• 締切済み
  • 困ってます

漫画のタイトルと作者名が気になります。

適当でいいです。作品名・作者名だけでもいいのでお教えください。 下の三作品です。どれかひとつでもかまいません。 (1)女の子と男の子が映画(?)見に行って女の子が意地張っちゃって気まずくなる。 そうすると女の子の前に猫みたいな女の子(?)が現れて、女の子の髪と引き換えに過去に帰れるが、上手くいかない。でも、何度か髪を切るうちに本当の自分の過ちに気づいて彼と仲直りする。 そして最後、彼に『髪切ったの?似合うよ』と言われて終わる。 (2)あるアンドロイド型のロボットの女の子と男の人(Aさん)がいて、その子は『自分は事故で無くなったAさんの恋人の代わりに作られたアンドロイドなんだ』と思い込んでいる。 だが、ある日女の人が来て、二人でこそこそと密談している。 女の子はそれに嫉妬して、入ってはいけないといわれていた扉を開けてしまう。 するとそこにはエネルギーを補給されているアンドロイドのAさんがいる。 彼女はそこで、『事故で死んだのはAさんの方で、自分は人間なのだ』と気づく。 で、最後にAさんのねじを抜き、涙ながらにアンドロイドの活動を停止させる。 (3)女の子は海辺(親戚の家?)に遊びにいく。 するとそこで恐ろしいわかめ女に出会う。 で、襲ってきたから塩をかけた退治する。でも、実はまだ終わりじゃない……っていう漫画です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • a-min-z

(1)(2)は、わからないけど(3)は、伊藤潤二というホラー漫画家の 漫画で見た気がしますが・・・タイトルは正直わかりません。

• 回答No.1

参考意見です(違うような気が、かなりするので) (1)猫みたいな女の子・・・「綿の国星」?    (いや、あれは、女の子みたいな猫か・・・) (2)星野之宣の漫画にほぼ同じモチーフがあります。    ただ、アンドロイドだったのは男の方だったような・・・。 (3)???