映画題名教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 映画『中東の男』は、1950年から1960年頃に制作された洋画です。
  • ストーリーは、貧しい男が妻の病気のため裕福な医者に助けを求めるが追い返され、妻は亡くなります。
  • 男は計画的かつ執拗な復讐を医者に行い、最後には広大な砂漠を彷徨うラストシーンで終わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください!

確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • 昔(20年以上前)テレビで見た映画のタイトルが分かりません

    映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    10年以上前の映画です、テレビで見ました。 一生懸命、家族を思いながらも結局、妻と分かり合えずと別れことになりながらも、 最後まで子供達の事を思い、がんばっていくお父さんが 主演の洋画です。 ラストの父から子供達に別れの言葉を送るシ-ンがとても印象残っています どなたかわかられる方いらしゃいましたら宜しくおねがいします。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。