深夜の眠りに導かれた映画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に観た中国の映画で、貴族の娘が男装して大学に入学し、ランパクという男性と出会い、恋に発展するストーリーです。
  • 宮廷が舞台で、最後は娘が砂漠に沈んでいく場面があり、二人は一緒に死んでいく結末となっています。
  • 時間帯が深夜だったため、エンドロールまで見届けることができず、タイトルを忘れてしまったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

TVでやっていて、途中から見たんですが、深夜にやっていて眠くてエンドロールで寝てしまって題名を見るのを忘れてしまってずっと心に残っていて・・・。 気になります。。。 見たのは私が小学生5年くらいだったと思います。(現在20歳) 中国の映画で、いいとこの貴族の娘が主役で、男になりきって大学?みたいなところに学問を学びに行く話です。 その大学で【ランパク(役名)】(だったと思います)という男の人と出会って、ランパクに勉学を教えてもらったりしてだんだん恋に発展していく話です。 宮廷が舞台だったと思います。 最後は大人になって、娘が砂漠に沈んで行ったと思うんですけど、二人で一緒に死んでいく話だったと思います>< もし、これかもしれないという映画がありましたら教えていただきたいと思います。。 古いので本当にわかりにくいと思うんですが。。。よろしくお願いします><;;

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
00kanade00
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! ずっとモヤモヤしてたので助かりました~!! サンパクでしたね!!笑 あいまいでごめんなさい!!><; かなり古いのでレンタルでないっぽいですよねぇ・・・汗 いろいろ探してみます~** ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これらの映画のタイトルを教えてください

    (一部不快な表現がありますが、ご容赦願います) 1. 数年前にBSプレミアムで観た映画です。 ヘンリー8世の頃の英国が舞台で、主人公は貴族だったような気がします。 川か湖を小船で渡っているとき、銀杯を水に捨てようとし、すぐに拾い上げ、岸に着いてから家来(?)にそれをあげてしまうシーンだけ覚えています。 2. 90年代に深夜のTV放送で見た映画(洋画)です。 覚えているのは貴族の娘のような人が男に追いかけられレイプされてしまうのですが、男が早漏であったため娘が嘲笑するというシーンです。 検索するとグレート・ウォリアーズが出てくるのですが、あのようなエロい感じではなく、雪の中か何かで毛皮のような着衣のまま、上半身しか映ってなかった気がします。 両方とも途中までしか見ていないので、もしタイトルがわかれば結末を知りたいと思っています。 どちらかでも構いませんので、心当たりがありましたら教えてください。

  • どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。

    どうしても思い出せない映画が2本あり、困っています。 少ないヒントですが、どなたかわかりませんか? 1・目的は宝石を手に入れる 舞台は砂漠 主役が黒人 途中の町で難民を救う 2・ウエスタンな時代設定 悪者のボスの女と恋する そのナオンを助けるべく悪者と1人で闘う

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前に、夜中やってたホラー映画なんですけど、タイトルが分からなくて、ストーリーは・・・死んだ人を(動物も)埋めると、とても凶暴になって生き返るという墓がありました、そこに 主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまいその墓に家族に内緒で死んだ男の子を、埋めて、その男の子が生き返り、自分のお母さん(主役の奥さん)を殺して自分も死に、主役の男の人がその奥さんも埋めてまた生き返らせる・・・というはなしなんですけど、どうかタイトルを教えて下さい!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔テレビで見た映画なのですが、冒頭の印象が強すぎて他は忘れてしまいました。 多分有名な映画だった思うのですが…。 始まりのお話が、場所は精神病院の取調室? 精神病の放火魔が病気が完治して釈放されるかどうかのやりとりをしている。 みんな大丈夫だから釈放だと言っている中、一人強く反対する男がいる。 多分その男が主役だった思うのですが、めちゃくちゃきつく精神病患者に質問攻めする。 それでもまともなことを言い続ける患者だったが、火事によって溶けた人形を主役が出すと、見て嬉しそうな恐い形相で「町を燃やしてやる。」と本性を出すのです。 このシーンが恐くて印象が強すぎて、他をすっかり忘れてしまいました。 一体どういう話だったのか気になります。 どうかタイトルが分かる方、教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。 去年かおととしに公開されたと思うのですが、この映画↓のタイトルを知りたいです。 主役はおじさんの詐欺師で、娘が現れて一緒に誰かをだますみたいな話だったと思います。 CMで、親子で協力してジュラルミンケースをすりかえるシーンを見たと思いますが、あやふやです。 CMでは明るい感じの映画という印象を受けました。 劇場で見ていないのですが、今になって見たくなりました。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

    確か全体的には砂漠でした。  なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。 未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。 ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。 それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、 覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。 その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、 どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、 最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。 たしか、裏切りがあって、 とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。 ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、 そういったものから急に思い出した映画です。 すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 記憶は定かではないのですが、ここ2年以内に後悔させた映画だと思います。 DVDを借りようとしたものの、タイトルを思い出せません。 ・洋画ニューヨークを舞台にした話 ・主役に本物(現役)のプレイメイト(うーんコールガール?)を抜擢 ・↑の画像が雑誌などの紹介に使われていました  その特徴 金髪 サングラスをかけている オードリー・ヘップバーンをイメージさせるレトルブラックドレス タクシーの席に座っていた(ような気が) アゴが少し突き出ていた です。どなたかご存じの方いたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せないです

    気になって眠れませんm(__)m ・邦画 ・病院が舞台 ・なんらかのきっかけで、ウイルスが空気感染していく ・主要人物(女)の娘も病院に入院していたために巻き込まれる ・その子は死なないが、女の子と仲良くなった男は感染してしまい死ぬ こんな映画です。 全然思い出せないのですが、断片的に覚えているため気になります。 見たのは2年ほど前だと思います。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    また見たいのにタイトルがわからないものが2つあります。 1つは、赤ちゃんの気持ちがメインだった感じの映画で所ジョージが男の子の赤ちゃんの声をやっていたと思います。たしか、3作くらいまであって、1作目は、男の子の赤ちゃんのお話で、2作目は、妹も加わって、3作目では、子供たちが大きくなって犬の気持ちがメインだった気がします。うるおぼえです。。 2つ目は、ゲイがメインのお話だった気がします。ゲイだと信じたくないけど、ゲイかもしれない男の人が主役だったと思います。覚えているシーンは、主役の奥さんが「何で私の周りにはゲイがいっぱいいるの!!」みたいなことをバーみたいなところで言っていて、それを聞いた隣の男の人が、「私もゲイです」って漢字のことを言っていたと思います。こっちもうるおぼえです。。 2つともコメディでした。おもしろかったのでまた見たいと思っています。こんな少ない情報ですいませんが、わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m