深夜の眠りに導かれた映画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃に観た中国の映画で、貴族の娘が男装して大学に入学し、ランパクという男性と出会い、恋に発展するストーリーです。
  • 宮廷が舞台で、最後は娘が砂漠に沈んでいく場面があり、二人は一緒に死んでいく結末となっています。
  • 時間帯が深夜だったため、エンドロールまで見届けることができず、タイトルを忘れてしまったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

TVでやっていて、途中から見たんですが、深夜にやっていて眠くてエンドロールで寝てしまって題名を見るのを忘れてしまってずっと心に残っていて・・・。 気になります。。。 見たのは私が小学生5年くらいだったと思います。(現在20歳) 中国の映画で、いいとこの貴族の娘が主役で、男になりきって大学?みたいなところに学問を学びに行く話です。 その大学で【ランパク(役名)】(だったと思います)という男の人と出会って、ランパクに勉学を教えてもらったりしてだんだん恋に発展していく話です。 宮廷が舞台だったと思います。 最後は大人になって、娘が砂漠に沈んで行ったと思うんですけど、二人で一緒に死んでいく話だったと思います>< もし、これかもしれないという映画がありましたら教えていただきたいと思います。。 古いので本当にわかりにくいと思うんですが。。。よろしくお願いします><;;

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
00kanade00
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! ずっとモヤモヤしてたので助かりました~!! サンパクでしたね!!笑 あいまいでごめんなさい!!><; かなり古いのでレンタルでないっぽいですよねぇ・・・汗 いろいろ探してみます~** ありがとうございました!!