• ベストアンサー

映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

確か全体的には砂漠でした。  なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。 未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。 ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。 それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、 覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。 その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、 どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、 最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。 たしか、裏切りがあって、 とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。 ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、 そういったものから急に思い出した映画です。 すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onebook
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

「チェリー2000」のような気がしますけれど、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14428
Sweet_Pie
質問者

お礼

わあ、これだと思う、多分絶対これ! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

え~っと、なんか雰囲気が ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンスンの 『アイランド』 に似ている気がします。 プールサイドのシーンは無かった気がしますが・・・ 曖昧な回答でごめんなさい!!

参考URL:
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3456
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。

  • 12~3年位前の映画のタイトル

    たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 昔見た映画を探しています

    今から15年ほど前に見たエロ要素のあるヴァンパイア?映画を探しています。記憶が断片しか残っておらずタイトルがわかりません、わかる方教えてください。 主人公は女性だった気がします。 砂漠の真ん中にハーレム小屋のようなものがあり、中に入り楽しんでいると実は中身はヴァンパイア?のような化物だったという映画です。 レズ要素も少しあり最後にはヴァンパイア?の仲間になってしまうというオチだった気がします。 記憶が断片でしか残っていないのでわかりにくいと思われますが、わかる方回答お願いします。

  • このゾンビ映画のタイトルは?

    子供の頃トラウマを植え付けられたゾンビ映画があります。 大人になった今そのトラウマと対峙する勇気を持ったはいいものの、その映画のタイトルがわかりません…。 探そうにもなんとゾンビ映画の多いことか。 片っぱしからゾンビ映画をあさる勇気まではないので、皆さんのお力を貸してください。 すごく古い映画だったと思います。 あらすじはもう、まさにゾンビ映画。 映画館のようなところに閉じ込められる。もしくは逃げ込んだと思うのですがはっきりとは覚えていません。 そして以下が15年以上心に残り続けているトラウマシーンです。 ■男女二人がゾンビから逃れるため狭い通気口のようなところをほふく前進で進んでいる。 男が先行で必死に逃げている。 すると後方からキィキィと爪の引っ掻き音が。(ゾンビ化したら爪が伸びる) ゾンビが通気口をよじ登ってきているようだ。 男性は女性を自分の先に行かせ進み続ける。 しかし、今度はその爪の引っ掻き音が前から聞こえてくる。 通気口に入る前に女性は噛まれていて、逃げている最中にゾンビ化してしまったのだ。 ふりむいた女性に襲われ男性は同じ運目をたどる。 ■ラスト なんとか街をぬけだした主人公カップル。 同じくなんとか生きていた住民のオープンンカーに乗せてもらい別の街へ車を走らせる。 しかし、主人公の恋人が首元を気にしている。 主人公が声をかけると恋人はゾンビ化してこちらに襲ってきた。 その恋人は撃ち殺され道ばたに転がる。 遠のいていく車。 エンドロールは、この道端にころがるゾンビの映像がずーっと流れていたと思います。 あいまいで申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非助力おねがいいたします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もう、7~8年くらいずっと探しています。 テレビ(たぶん、wowow)でしていたのを偶然みたのです。 フランス映画のようなイメージが残っているのですが、ストーリーは 作家だかなんだか、男性のもとに女性がころがりこんできて、二人は結婚したかな・・?ラストは、それまで仲が悪かった二人が仲直り?をするのですが、出かけた先からの帰り道に乗っていた車が横転してしまうという衝撃的なものだったように思います。うろ覚えなのですが、ぜひ、もう一度みたいんです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 少し昔の映画のタイトルを教えてください

    映画の内容は、野性児(男)で動物に動物として育てられた後 研究所の人たちが人間として過ごせるように教育していき、 最後はその研究所を抜けて野生で動物として生きる、森へ帰ると言って森へ送られた後に 人として生きるために恋人?らしき女性と共に車で街に戻る所で 終わったと思います。 このくらいの記憶しかないので分かりにくいかと思いますが 是非教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    多分、20年ぐらい前にテレビで見た映画です。タイトルがどうしても思い出せないのでご存知の方教えてください。 憶えている内容は吸血鬼もので多分家族で車で町から町へと移動してました。10歳ぐらいの男の子と20代ぐらいの男性が2人くらい、女性もいたような気がします。他にも40代か50代くらいの男女も乗っていたような気がします。 車は7人とか9人ぐらい乗れそうな車で日差しが入らないように黒く塗り潰していたと思います。 間のシーンはスッパリ抜けているのですが、ラストかラストに近い方で昼間の太陽が強い時間帯に車から男性が飛び出して焦げて亡くなるようなシーンがありました。 どんなストーリーだったのか思い出せなくてちょっと悔しいのでご存知の方教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方教えてください。 昔観た映画のタイトルが思い出せません。 知っている方いらっしゃったら教えてください。 大分古い洋画だと記憶しています。 深夜にテレビで放送していました。 ある日女性が何者かに娘を誘拐されたと知り家の中(マンションでした)で至るところに犯人が設置したカメラに監視されたまま命令されたり脅されたりします。 女性はあの手この手で逃げようとしたり外にいる誰かに助けを求めようとするも中々気づいてもらえず(確かトイレかバスルームから水漏れを起こして下の階の住人が訪ねてきた場面もあった気が……) 旦那か刑事か分からない人が外から女性を救おうとするも犯人がカメラの前で早く死ねと急かすので女性が頭を使ってカメラに駆け寄り胸元までアップに映ったところで「許して」と言いながら銃で頭を撃ち抜き自殺。 犯人はカメラから下がれ!!と直前まで命令していましたが女性が倒れ動かなくなったのを見て満足げ。 しかし実は女性は死んでおらずカメラから死角になるところで銃を発泡し死んだフリをしていた。窓から助けに入ってきた男に助けられるもカメラにその映像が映ってしまい自殺していなかったのがバレ娘は大ピンチに。 確か犯人は近所の婆さんで過去に何らかの恨みがあって娘を言葉巧みに誘拐していた。……とぼんやり記憶しています。 最後らへンプールで誘拐した娘を窒息死させようとしていた所に間一髪母親が駆けつけ物語はハッピーエンドに終わったはず……という洋画です。 小さい頃深夜にみたものなのでまた観たくてもタイトルがわかりません。 知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

    たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

ギア油の注油について
このQ&Aのポイント
  • ギアの工学では、柔らかい部分に注油することが重要です。
  • 固い歯車の部分はトルクがあるため、注油しなくても自力で動くことができます。
  • ギア油はあまり注油しないに越したことはありません。
回答を見る