• 締切済み

池袋直通沿線のオススメ不動産屋さん

こんにちは。 転職に伴い、4月から東京で一人暮らしをすることに なりました。 勤務地は池袋です。残業の多い仕事なので、池袋から 乗り換えなしで通勤できる所に住むのを会社側から 強く勧められました。 池袋直通沿線までは調べたのですが、東京の土地勘が 全くないので、朝のラッシュ時の混雑具合とか近所の 環境など見当がつきません。。 ネットでの物件探しは、客寄せのための広告も多い と聞くので、今度直接不動産屋さんに行こうと思う のですが、下見のために上京できるのが週末の2日間 しかないため、前もって、訪ねる不動産屋を決めて おこうと思います。 どなたか、池袋直通沿線付近の物件に強い、オススメ 不動産屋さんをご存知の方、お知恵をお貸しいただけ ませんでしょうか。。東京の朝ラッシュは「息が できればOK」などと聞くので、池袋までの乗車時間 は20分程度で済むような所に住みたいと思って いるのですが・・。 イナカ者なので、うっかり悪徳不動産屋さんに行って 泣くのも怖いのです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

予算や希望の間取りはありますか? また池袋ではダメなのでしょうか? 希望の住環境なども教えてください。 それによって回答もまったく違ってくるので。

sakura_m
質問者

お礼

レスどうもありがとうございました。 ごちゃごちゃと補足してしまいましたが。。 この時期で不動産屋も忙しいと思うので なるべく人が薦める良い不動産屋さんに 行こうと思ってですね。。 もし、補足が参考になりましたら、また何か ご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

sakura_m
質問者

補足

池袋でももちろん構わないのですが、私の予算 ではキツイかな。。と思ったりしてます。 きっと高いんじゃないでしょうかー・・ ちなみに、希望としては(キビしいかと思いますが) ・家賃の上限 \75,000/月 程度 ・間取り 1K ・2階以上 ・設備面では・・エアコン・BT別・室内洗置有り  ガスコンロ対応・オートロック などです。 希望の住環境は、繁華街付近でなくて駅近であれば ほんとに言うことないんですが。。 こういう物件も持ってそうな不動産を、ここんとこ、埼京線・ 西武池袋線・東部東上線・有楽町線・山の手線の 沿線の中から探しております。。

回答No.1

池袋に乗り入れている私鉄の沿線ということですので、鉄道会社系列の不動産会社が宜しいかと思います。個人経営の不動産屋さんも地元には詳しいのですが、お好みでお選び下さい。学生の多い地域は価格も押さえ気味です。土地の雰囲気はぜひ自分で歩いて感じ取ってください。

sakura_m
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます! 鉄道会社系列の不動産会社なんてあるんですね。 全然知りませんでした。。。 学生の多い地域もちょっと調べてみます。 ほんとありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋にあるオススメ不動産屋を教えて下さい

    埼京線沿線(池袋寄り)で物件を探しています。池袋にあるオススメ不動産屋さんをどこか紹介して下さい。 *持ちネタ(物件数)が多い *親身に相談に乗ってくれる こんな条件を満たすところがいいです。なにせ池袋なんてほとんど行かないので分からないんです・・・

  • 西武池袋線と地下鉄有楽町線

    はじめまして。 4月から上京することになりました。勤務先は池袋です。 そこで、西武池袋線(~練馬)か地下鉄有楽町線の沿線に部屋を借りたいと思っています。 しかし、田舎者なので朝の通勤ラッシュがとても怖いのです。 (1)西武池袋線はラッシュが酷いと聞きますが、各停でも同じなのでしょうか。 (2)地下鉄有楽町線のラッシュは西武池袋線と比べるとましなのでしょうか。 (3)2つの沿線でおすすめの駅があれば是非教えてください。

  • なぜ池袋は家賃が安いのか

    大学進学が決まって東京に上京することになりました。どこに住むか探していたところ、ふと気になったことがあります。 山手線の他の駅に比べ池袋は異様に家賃が安い物件が多いのです。 yahooの不動産カテゴリで検索すると、家賃4万円そこそこでも8畳とキッチンで風呂、トイレ付なんて物件がたくさんあります。巣鴨や日暮里と同じくらいです。 池袋は新宿や渋谷に並ぶ有数のターミナル駅で繁華街であり、立地としては最高だと思うのですが、何故こんなにも家賃が安い物件が多いのでしょうか?

  • なぜ池袋は家賃が安いのか

    大学進学が決まって東京に上京することになりました。どこに住むか探していたところ、ふと気になったことがあります。 山手線の他の駅に比べ池袋は異様に家賃が安い物件が多いのです。 yahooの不動産カテゴリで検索すると、家賃4万円そこそこでも8畳とキッチンで風呂、トイレ付なんて物件がたくさんあります。巣鴨や日暮里と同じくらいです。 池袋は新宿や渋谷に並ぶ有数のターミナル駅で繁華街であり、立地としては最高だと思うのですが、何故こんなにも家賃が安い物件が多いのでしょうか?

  • 池袋ラッシュについて

    2月に受験で上京します。ラッシュについて教えて頂きたいです。 (1)池袋→吉祥寺 (朝9時半頃着希望) のラッシュは どんな感じでしょうか?新宿迄の山手線のは凄まじいと聞いて不安です。新宿から中央線は どうでしょうか?また吉祥寺→池袋 夕方の混み具合は どれ程でしょうか? (2)同様な質問で すみませんが 池袋→成城学園前も新宿迄が混みますか?新宿から成城方面は混みますか? また 池袋→市ヶ谷混みますか?神保町→市ヶ谷とホテルを迷ってます。全て朝の移動です。池袋から上記目的地迄で特に混んでいる時間帯がわかれば教えてください。左右どちら側のドアが開くか教えて頂けたら一層助かります。宜しくお願いいたします。

  • 東京で混む沿線

    初めまして!6月から東京で就職する者です。 部屋探しは自分でいろいろ情報を集めて進めているものの、 どうしても知りたい点があります。 それは、「通勤ラッシュが酷い路線は?」という点です。 勤務地は大手町なので、乗り入れている5沿線で物件を探していますが、半蔵門線、丸の内線、三田線、東西線、千代田線の中であまりラッシュが激しくない路線はどれなのでしょうか・・。 教えてください、お願いします!!

  • 池袋への通勤圏は?

    今春より東京転勤がきまりました。 池袋へ通勤するのですが、どの辺りに住むのが妥当でしょうか。 まったく土地勘がないので、困っています。東京在住の方・東京をよく知っている方、情報を下さい。 よろしくお願いします。 条件は (1)一人暮らし(2)女性(3)ラッシュには慣れていません(4)15万くらいの家賃まで(5)実家へ頻回に帰る必要性があり羽田との交通の便もある程度良いところ を探しています。 情報お待ちしています。

  • 東京の良心的な不動産屋さんをおしえてください!

    来年から東京暮らしを予定しています。 部屋を探したいのですが、まず不動産屋さん選びをどうすればよいか 迷っています。条件として、 (1)井の頭線沿線を考えています。 (2)素人目には気づかない、物件の良い点、悪い点 両方をアドバイス してくれる。 (3)物件情報のやりとりをメールやインターネットで行ってくれる。 (2)は特に重要だと思っていて、契約を早急にするあまり、親身になっていただけなかったというケースをよく耳にします。 地方からの上京になりますので、色々と不安が多いです。 住居選びは安心して行いたいと思います。 もし、「この不動産屋さんは親切だった」などみなさんの経験 ございましたら、その不動産屋さんをおしえてください。 お願いいたします。

  • 練馬から池袋への通勤について

    都内の暮らしが短いのでお知恵を貸してください。 現在練馬春日町に住んでおり大江戸線1本で新宿に通勤しているの ですが、会社の移転で池袋(西口)に通うことになりました。 元々ラッシュが苦手で比較的空いている大江戸線沿線に引っ越して 来たので、今後の池袋までの通勤で悩んでいます。 選択肢として大きく3パターンになると思われるのですが、 池袋にはほとんど行ったことが無いので朝の混雑状況が分かりません。 どなたか状況をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスを お願いします。 ちなみに朝は8時30分池袋着予定です。 1・大江戸線で練馬  →西武池袋線で池袋 2・大江戸線で豊島園 →西武豊島線で池袋 3・大江戸線で練馬  →西武有楽町線で池袋 以上よろしくお願いします。

  • 丸の内線(池袋)、京急線(鎌田)、三田線(巣鴨)の通勤ラッシュ事情を教えて下さい。

     この度東京に転勤になり、通勤ラッシュが比較的気にならず、且つ通勤時間が短い物件を探していて、池袋か新大塚、蒲田、巣鴨周辺に住もうと考えています。勤務地は新橋、霞ヶ関周辺です。その沿線の通勤事情を教えて頂けないでしょうか?  田舎出身なので通勤ラッシュは苦手です。以前綾瀬にすんでおり、そこから大手町まで通勤していたのですが、千代田線位の混雑ならしょうがないのかな?と思っています。総ての沿線事情をご存知の方は少ないと思いますので一部だけでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。