• 締切済み

池袋直通沿線のオススメ不動産屋さん

こんにちは。 転職に伴い、4月から東京で一人暮らしをすることに なりました。 勤務地は池袋です。残業の多い仕事なので、池袋から 乗り換えなしで通勤できる所に住むのを会社側から 強く勧められました。 池袋直通沿線までは調べたのですが、東京の土地勘が 全くないので、朝のラッシュ時の混雑具合とか近所の 環境など見当がつきません。。 ネットでの物件探しは、客寄せのための広告も多い と聞くので、今度直接不動産屋さんに行こうと思う のですが、下見のために上京できるのが週末の2日間 しかないため、前もって、訪ねる不動産屋を決めて おこうと思います。 どなたか、池袋直通沿線付近の物件に強い、オススメ 不動産屋さんをご存知の方、お知恵をお貸しいただけ ませんでしょうか。。東京の朝ラッシュは「息が できればOK」などと聞くので、池袋までの乗車時間 は20分程度で済むような所に住みたいと思って いるのですが・・。 イナカ者なので、うっかり悪徳不動産屋さんに行って 泣くのも怖いのです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ronda
回答No.2

予算や希望の間取りはありますか? また池袋ではダメなのでしょうか? 希望の住環境なども教えてください。 それによって回答もまったく違ってくるので。

sakura_m
質問者

お礼

レスどうもありがとうございました。 ごちゃごちゃと補足してしまいましたが。。 この時期で不動産屋も忙しいと思うので なるべく人が薦める良い不動産屋さんに 行こうと思ってですね。。 もし、補足が参考になりましたら、また何か ご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

sakura_m
質問者

補足

池袋でももちろん構わないのですが、私の予算 ではキツイかな。。と思ったりしてます。 きっと高いんじゃないでしょうかー・・ ちなみに、希望としては(キビしいかと思いますが) ・家賃の上限 \75,000/月 程度 ・間取り 1K ・2階以上 ・設備面では・・エアコン・BT別・室内洗置有り  ガスコンロ対応・オートロック などです。 希望の住環境は、繁華街付近でなくて駅近であれば ほんとに言うことないんですが。。 こういう物件も持ってそうな不動産を、ここんとこ、埼京線・ 西武池袋線・東部東上線・有楽町線・山の手線の 沿線の中から探しております。。

回答No.1

池袋に乗り入れている私鉄の沿線ということですので、鉄道会社系列の不動産会社が宜しいかと思います。個人経営の不動産屋さんも地元には詳しいのですが、お好みでお選び下さい。学生の多い地域は価格も押さえ気味です。土地の雰囲気はぜひ自分で歩いて感じ取ってください。

sakura_m
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます! 鉄道会社系列の不動産会社なんてあるんですね。 全然知りませんでした。。。 学生の多い地域もちょっと調べてみます。 ほんとありがとうございました。