• ベストアンサー

なぜ池袋は家賃が安いのか

大学進学が決まって東京に上京することになりました。どこに住むか探していたところ、ふと気になったことがあります。 山手線の他の駅に比べ池袋は異様に家賃が安い物件が多いのです。 yahooの不動産カテゴリで検索すると、家賃4万円そこそこでも8畳とキッチンで風呂、トイレ付なんて物件がたくさんあります。巣鴨や日暮里と同じくらいです。 池袋は新宿や渋谷に並ぶ有数のターミナル駅で繁華街であり、立地としては最高だと思うのですが、何故こんなにも家賃が安い物件が多いのでしょうか?

noname#12159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaru24
回答No.1

家、マンション自体が古かったり、 元々の 土地の値段が安いのではないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・そういう事も考えられますね。