• 締切済み

HTML.indexを

axuaxuaの回答

• axuaxua
回答No.1

>C:\HTML.indexをやります。 htmlは拡張子です、正しくはindex.htmlです >このHPが見れるのでしょうか? 設定していない状態では基本的に外部からPCの内部は見えません。 >さいきんはサーバーを立ち上げたいのです。 apatcheなどを導入すれば使っているPCをサーバー化する事はできます。(設定を理解する必要がある) >もし可能なら、この形式でサーバーを立ち上げたいです。 その形式ではアクセスできません。”打ち込んだPCの”Cドライブにある[html.index]を指定しているに過ぎません。(どのPCの~と指定していません) apatcheなどを導入すればhttp://形式でアクセスできるように設定出来ます、が多少専門的な知識が必要です >外部から(インターネットから) この外部というのは完全に外(ルーター内のネットワークではない)からのアクセスですか。もしそうならストレージサービスを利用することをオススメします。 ルーターで繋がっているならファイル共有で済ませるのが一番簡単です

Water_5
質問者

補足

>その形式ではアクセスできません。 >”打ち込んだPCの”Cドライブにある[html.index]を >指定しているに過ぎません。(どのPCの~と指定していません) --------------------------------------------------------- そんなことないでしょう。 ルーターで192.168.0.2(このパソコン)を 設定します。 インターネット(WAN側)からアクセスすると このPCのindex.htmlが見えるはず。