• 締切済み

HTMLファイル内にformの記述を行い、submitすると外部サーバ

HTMLファイル内にformの記述を行い、submitすると外部サーバにアクセスするようにしました。しかし、そのHTMLファイルをクリックしてブラウザを起動しsubmitすると正しく外部サーバにアクセスできるのですが、URLとしてアクセスしてsubmitすると500 Internal Server Errorになります。問題無く動いている機関もあって、外部サーバの問題ではないようで、何がいけないのでしょうか?同じ現象に会われた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

サーバー側のプログラムCGI?のパーミッション設定が原因ではないでしょうか? これだけでは詳細不明ですが、URLとしてアクセスした時は実行権限が無いのでは。  読み込み処理だけなら:705、755 を試す  書き込み処理もしてるなら:775、777 を試す

minamei
質問者

お礼

フォローありがとうございます。 サーバ側の方にもヘルプしていただいたところ、問合せ元のURLを登録&認証するアプリで、私がエイリアスのURLで登録していたことが問題だとわかり(フォーム投稿時はネイティブURLのアクセスになるので認証エラーになっていた)、ネイティブのURLで登録してもらったところ、解決しました。アプリ依存の話で、お騒がせいたしました。