• 締切済み
  • 困ってます

外部ファイルにアクセス制限

PC初心者です。 .htaccessで特定のファイルだけアクセス制限、もしくはリダイレクトするにはどのように記述したらいいのでしょうか? (例えば外部のCSSファイルにアクセスすると他のサイトにリダイレクトさせたり。) いろいろと調べてみたのですが、CSSファイルにアクセス制御をかけると今度はブラウザがCSSファイルを読み込めなくなってしまい、表示が崩れてしまいます。 ユーザーはアクセスできず(URL直打ち)、ブラウザには認識させることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

httpの仕組上、ブラウザを介して人間が閲覧するのかレンダリングに使用するのかは区別出来ません。(出来たとしてもレンダリング後に直打ち以外でcssを見る方法もあるし) そうしたアクセス制限は不可能です。 cssについてというわけではありませんが、共通することも多いので参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.broadband-xp.com/hidesource/index.html