• 締切済み

javascriptでアクセス制御されているファイルにアクセス

javascriptからあるディレクトリ中のファイルの内容を読み取って処理を行うようなアプリケーションを作成しようと思っています。 ただこのファイル自体を外部、例えばブラウザから直接参照されたくないので試しにhtaccessでFilesディレクティブの機能を使用してディレクトリ自体へのアクセスを制御してみたのですが、こうするとjavascriptからもファイルへアクセスできなくなりました。 こういった場合はどのようにすればよろしいのでしょうか? あるいは別の方法などはありますでしょうか? どなたかご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

俺はあまり詳しくないが思いつくのは 「Javascript等のクライアントサイドの技術をやめて サーバサイドの技術で対処する」 ことかなあ?