• ベストアンサー

プラスチックに付着する半液体の透明なモノ

木棚にプラスチックのCDケースなどといった箱を置くと、時間が経ったある日、その箱の表面や後ろ側に、半液体? のような、若干固まった透明な液体が付着しているのですが、これってなんなのでしょう? 最初は湿気かと思ったのですが、湿気って液体だからここまで気持ち悪い硬さを持つものじゃあないですし、なにか、まるでプラスチックの箱が溶けているような、そんな感じの液体がとにかく付いているのです。 誰かご存知の方はいらっしゃいますか? あと、対処方法も知っていれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何か近くに樹液が出るものがあるとか 台所からの油分が飛んできているとかないですか? http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400119.html 自ら溶ける素材が含まれている場合もありますけどね

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自ら溶ける素材なんてあるのですね…これかもしれません。