• ベストアンサー

射精後に透明な液体がでます。

こんばんは。私の彼は、射精したちょっとあとに、ペニスから透明の液体がでるのです。この前、口でイッてもらった後、確認したところやはりちょっとしごくと透明なものがニュルっとでてきて、かなりびっくりしました。 普段、これをティッシュでとらないと下着に付着して気持ち悪いらしいです。 一体これはなんなのでしょうか?どなたかご存知の方、お願いします。 性病とは関係ないのですかね?可能性は低いとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getbass
回答No.2

それはカウパー液と言う物で弱アルカリ性の透明な液体です。射精の前に出ると、我慢汁などと呼ばれています。女性の膣の中は弱酸性なので精子を守るために弱アルカリ性の液体で包まれています。まあ、我慢汁はスムースインの為にでるのですが。最後に出てくる透明の液体もカウパー液の残りです。精子は含まれてなく、ただの弱アルカリ性の体液と考えて下さい。性病とは関係ありません。ご安心を。

miminmi
質問者

お礼

よかったです。安心しました。性病とは関係ないのですね! ありがとございました。

その他の回答 (2)

• Ring53jp
回答No.3

たんに尿道に残ったカウパー線液だと思いますけど。 水を止めた後の蛇口を振ると蛇口に残った水が出てくるのと同じです 男性はノズルが長いので残りやすいんですよ。どんな液でも

miminmi
質問者

お礼

なるほどそうなんですね!ノズルが長くて残りやすい、、納得です。 ありがとうございました!

• nourider
回答No.1

精液は時間がたつと透明になるので、たぶんそれじゃないかな?

miminmi
質問者

お礼

知りませんでした!とても参考になりました。 ありがとうございます。