• ベストアンサー

半透明でない押入用収納ケース

押入に丁度よい奥行きがあり、組み合わせて使える プラスチックの収納ケースを探しています。 ホームセンター等では、Fitsシリーズなどが販売されて いますが、引き出しが半透明でないものが欲しいのです。 (中身が見えないようにしたい) そういった商品をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

引き出しタイプなら アイリスオーヤマ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K224030FS などは? 天板が木製なのでたわみにくいし レールも金属なので軽いです。 ホームセンターなどでも売っています。 一段からあるので便利です。 ボックスタイプは見かけませんね。 アウトドア用なんかではありますが。

maytan
質問者

お礼

ありがとうございます! 探していたものが見つかって本当にうれしいです。 近所のホームセンターを何件か探したのですが、奥行きがないクローゼットタイプしかおいていないので、てっきり押入れの奥行きタイプの商品がないものと思っていました! ホームページをよくチェックすべきでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような収納ケースを探しています

    次に挙げるサイズのような、プラスチック型の引き出し用収納ケースを探しています。 高さ:25~30cm 奥行き:35~50cm 横幅:30~40cm 近くのホームセンターやネットで色々探してみたのですが、高さが増すほど奥行きや幅が大きくなる商品が多いため、中々希望の商品を見つけることができません。 このような商品をご存知でしたら教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 押入れに入る引き出し型収納ケース

    押入れに入る引き出し型の収納ケース、というか洋服ダンス?を探しています。 〇幅60cm前後 ←ここは融通がききます。 〇高さ76センチまで ←ここはむしろできる限りギリギリまで有効に使いたいです。 〇奥行 42センチ前後 ←押入れ自体の奥行が86センチくらいで、2個前後に置きたいので。 上記のサイズで探していますが、なかなかいいのがありません。 今のところ、アイリスオーヤマのN543という商品が候補なのですが、少し低いのが気になっていて・・・。 http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i217292/ 上記のサイズでよい商品があれば、ぜひ教えてください。

  • 押入れ収納ケースとラック収納

    今度引越しをするのですが、寝室になる部屋に収納が全くありません。 今の寝室は和室で、押入れに奥行き74の衣装ケースを収納して使用しているのですが、耐久を考えるとあまり積み重ねることも出来ず、スチールラックに置いたらどうかと考えました。 (スチールラックで壁一面を収納にしようという考えです) しかしながら、そんな奥行きの深いラックは見たことがありません。 押入れ収納ケースを押入れに入れず、ラックに置いている方はいらっしゃいますか? それとも、おとなしくラックの奥行きに合わせてケースを揃え直したほうが良いでしょうか。 押入れ用収納ケースは奥行きがあるので収納力も抜群で、気に入っていたのですが・・・。

  • 収納ケースの活用法

     引越しに際し、クローゼットに使うため収納ケースを購入しました。 Fitsシリーズなどの引き出しタイプのもので、奥行が74センチある、 いわゆる「ロングタイプ」といわれる物です。  衣類を収納したのは良いのですが、奥行があるおかげで引き出し の奥のものが取りづらい。 先にこちらで、どのような収納ケースを買えばいいか相談すれば よかったかなぁ、と思うほどです。  せっかく買ったし、オークションなどに出すのも面倒なので、使い 続けようとは思うのですが、皆さんは奥行の深い引き出しの、奥側って どのように利用しているのでしょう。あまり不便さは感じないのでしょうか?  おススメの収納法・活用法などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 押入れ収納で困っています。

    押入れ収納で困っています。 棚がないため,すべてが重ねられており,使いにくいです。 幅が約120 奥行き約80 高さ約・・・2メートル?? 近所のホームセンターにある棚は77センチまでしかのびず 整理べたの私に,この商品を上手に生かせない!! と思えるものだったので,手が出せませんでした。 なにかいい商品 いい収納方法はないでしょうか? ちなみに収まっているものは,布団,座布団,着物の入った桐の箱です。

  • 押入れ収納ボックス

    押入れ下段に収納ボックスを入れようと思っているのですが、奥行きが84センチほどあるので、その長さのもので中の引き出しのみ2個になっているものを探しています。普通の長い引き出しだと結局奥のほうは使用しづらいので、季節物は手前・着ないものは奥の引き出しにということで。できれば横幅の方が広いものがいいのですが、無ければ通常幅でも結構です。何かいい収納ボックスご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。それから他に押入れ引き出しの効率的な収納のアドバイスがあれば教えてください。

  • 押入れ収納用プラケース

    このたび押し入れ下段用にプラスチック製のケース(Fits)を購入しました。 ここに主に服を収納しようと思っているのですが (オンシーズン・オフシーズン問わず。ケースは分けます)、 防虫剤とか除湿剤とか入れた方がいいんでしょうか? 今までがダンボールを改造したものや簡単なラックに積んで収納、 とあまりにも適当だったのでよくわかりません…。 ネットで検索してもショッピングページばかりヒットしますし。 どうぞご教授のほどお願い致します。

  • 押入れ洋服収納ケースの名称

    洋服の収納ケースの名称が分からなくて困っています。知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。特徴は・・・ (1)押入れ収納用 (2)3段ぐらいで下にキャスターが付いている。ケースは半透明で中が見える。 (3)それぞれの段には、同じサイズのケースが背中合わせになって入っていて表からも裏からも引き出しを開けることが出来る。 *表裏から開けられる理由は、衣替えを楽にするため。というのは、表側3段には夏用の服を、裏側3段には冬用の服をすれば、180度回転するだけで衣替えが済んでしまう。 だいぶ前に雑誌か何かで見て心に残っていたのですがいざホームセンターなどを探してみると見当たりません。文章力が無いので実物が分かりにくいかも知れませんが(^^;)心辺りのある方は教えてください。また、収納専用通販HPや雑誌などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 着物の押入収納でアドバイスお願いします。

    着物の収納にお詳しい方どうかアドバイスをお願いします!現在全幅175cm、奥行84cmの押入に幅95cm高さ60cm奥行60cmの桐製の簞笥に着物を収納し帯は幅90cmの桐製衣装箱に収納、入り切らない着物はタッパーウェアのスーパーケースというプラスチック製の収納ケース大小2個に分けて収納しています。押入の下段しか収納スペースを取れない為、押入収納で考えています。ただ下段の残り許容サイズは幅75cm強なのと一般的に販売している押入収納も幅75cmの物が多いです。私は身長が163cmですので着物の身丈が一尺七寸五分です。繰り越しから衿先までで半分に畳んだら78cmです。75cmの収納を購入するとしたらたとう紙を外して着物を収納しないといけません。 この場合、着物はどのように収納すべきですか?そして収納用品でオススメはありますでしょうか?材質は総桐しか考えておりません。購入希望金額は5万円までです。(恐らく総桐とはいえ、中国産、造作のみ日本製のものになるとは思いますが着付けの先生より、プラケースや集合材の収納と比べたらまだ中国産の桐材の方が着物には良いと教えて頂きました。)奥行があり、1段の引出し内に手前と奥に分けて帯や着物が収納出来て押し入れスペースを有効に活用出来るのが理想です!

  • 押し入れの上段と下段の間の部分の引き出しについてです。

    押し入れの上段と下段の間の部分の引き出しについてです。 プラスチック製の引き出し(幅35cm、奥行き60cm、高さ12cm位)が4つあるのですが、収納物の重みでたわんでしまって開け閉めしにくい状態です。 ホームセンターではあまり見かけることがないのですが、この部分は何という名前の物でしょうか。 また、新しくしてほしいという場合には、オーダーメイドになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう