• 締切済み

押入れ洋服収納ケースの名称

洋服の収納ケースの名称が分からなくて困っています。知ってる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。特徴は・・・ (1)押入れ収納用 (2)3段ぐらいで下にキャスターが付いている。ケースは半透明で中が見える。 (3)それぞれの段には、同じサイズのケースが背中合わせになって入っていて表からも裏からも引き出しを開けることが出来る。 *表裏から開けられる理由は、衣替えを楽にするため。というのは、表側3段には夏用の服を、裏側3段には冬用の服をすれば、180度回転するだけで衣替えが済んでしまう。 だいぶ前に雑誌か何かで見て心に残っていたのですがいざホームセンターなどを探してみると見当たりません。文章力が無いので実物が分かりにくいかも知れませんが(^^;)心辺りのある方は教えてください。また、収納専用通販HPや雑誌などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

noname#7397
noname#7397
回答No.2

プラスチックは探しても見つかりませんでした 木製がありました http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c59820497 ↑ スリム型

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c59820498
aya__ko
質問者

お礼

わざわざ探してくださってありがとうございます。 さっそく拝見しました。私が知っているものとだいぶ違いますが、木製もあるんですね☆ どうもありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

希望のものが見つかるかわかりませんが「チェスト」で探して みてください。

aya__ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ さっそく見てみましたがありませんでした(^^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【和室の押入れ収納】和室の押入れ収納にピッタリの収

    【和室の押入れ収納】和室の押入れ収納にピッタリの収納ケースを教えて下さい。 押入れが上下二段になっている押入れです。 和室の押入れの上下の高さって全国共通ですよね?

  • 半透明でない押入用収納ケース

    押入に丁度よい奥行きがあり、組み合わせて使える プラスチックの収納ケースを探しています。 ホームセンター等では、Fitsシリーズなどが販売されて いますが、引き出しが半透明でないものが欲しいのです。 (中身が見えないようにしたい) そういった商品をご存知でしたら教えてください。

  • 押入れの服の収納

    こんにちは。 私の家の収納庫は、クローゼットがなく、 押入れのみです。 よく押入れ収納のサイトなどで、 ホームセンターに売ってる、ハンガーをかけられる組み立て式のに 服をかけて押入れにそのまま収納されていますが、 上着とかの丈が短い服ばかりですよね。 ワンピースとか、ロングコートとかの収納場所に困っています。 やはり丈があるものは 押入れ以外に、縦の収納ケースを用意しないとだめでしょうか? 実際にされてる方、こういうのは?!とか いろいろな案をお聞きしたいので よろしくお願いします。

  • 押し入れの収納について

    大学のため上京し、一人暮らしを始めることになりました 収納スペースとして押入があり、そこを活用したいのですが使い勝手がわかりません 押入は二つ並んでいて、普通の上下が分かれた押入と、その上に小さな押入があり、全部で6つの区画に分かれている状態です 主に本(衣装ケースに入れてあります)と、服(それほど多くありません)、使わない家電用品(扇風機やストーブ)、大学の教材(頻繁に出し入れしやすいように)などを入れたいと思います 収納には奥行きが深すぎて持て余しているのですが上手い工夫があったら教えてください 回答お願いします

  • 押入れに入る引き出し型収納ケース

    押入れに入る引き出し型の収納ケース、というか洋服ダンス?を探しています。 〇幅60cm前後 ←ここは融通がききます。 〇高さ76センチまで ←ここはむしろできる限りギリギリまで有効に使いたいです。 〇奥行 42センチ前後 ←押入れ自体の奥行が86センチくらいで、2個前後に置きたいので。 上記のサイズで探していますが、なかなかいいのがありません。 今のところ、アイリスオーヤマのN543という商品が候補なのですが、少し低いのが気になっていて・・・。 http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i217292/ 上記のサイズでよい商品があれば、ぜひ教えてください。

  • 今は着られない洋服はどこまで捨てるべきか収納

    こんばんは。 ここ2年で体重が増減してしまい服の保管場所に困っています。 私はダイエットをし、10kg減量しました。 減量してからリバウンドが始まってしまい、今までの体重に戻り、さらに増え20kg太りました。 1番痩せた時期と今とでは30kgも違います。 なのでその時々に着ていた服がたくさんあります。 逆に今の洋服が1番少ないぐらいです。 もう着ないだろう服は捨てましたが、痩せたら着られる服がたくさんあって"保管方法"や"どこまで捨てるべきなのか"に困っています。 部屋も狭く置くスペースもないためこれ以上に家具を買い足す事ができません。 今あるのは ●タンス…細かった時の服で埋まってます ●棚2つ…1つは本棚にして埋まってますがもう1つは、まだまだ収納できます。収納の仕方が分かりませんが 汗 ●ベッド下の引き出し2つ…使ってません。使い方が分かりません。昔季節物のカバーなどを入れておいたら埃まるけになってしまいそれから使ってません。湿気もかなりありと聞いたのでカビが生えるのが怖くて使えないままでいます。 ●半畳の押入れ…中にプラスチックの洋服ケースを上下共に3つづつ入れて洋服などを入れています。でもまったく活用できていません 涙 特に上の段の上2つのケースは引き出した時に背が足らない為、中身が見えません。毎回踏み台にのぼって出し入れしてるので面倒臭くて。 あと自分の部屋に入り切らなかったのが ●プラスチックの洋服ケース4つ…スカスカですが服が入ってます。 ●ハンガーに吊るす洋服掛け…半分空いてます。 この収納で片付けられますかね? 整理整頓や収納、収納場所を決めるのがとても苦手でいつも部屋が片付きません。 洋服はどこまで捨てるべきなのでしょうか? どなたか力を貸して下さい。 説明下手で最後どの様に書いたらいいのか分からなくなり雑になってしまい申し訳ありません。涙 力を貸して頂けるととても嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 着物の押入収納でアドバイスお願いします。

    着物の収納にお詳しい方どうかアドバイスをお願いします!現在全幅175cm、奥行84cmの押入に幅95cm高さ60cm奥行60cmの桐製の簞笥に着物を収納し帯は幅90cmの桐製衣装箱に収納、入り切らない着物はタッパーウェアのスーパーケースというプラスチック製の収納ケース大小2個に分けて収納しています。押入の下段しか収納スペースを取れない為、押入収納で考えています。ただ下段の残り許容サイズは幅75cm強なのと一般的に販売している押入収納も幅75cmの物が多いです。私は身長が163cmですので着物の身丈が一尺七寸五分です。繰り越しから衿先までで半分に畳んだら78cmです。75cmの収納を購入するとしたらたとう紙を外して着物を収納しないといけません。 この場合、着物はどのように収納すべきですか?そして収納用品でオススメはありますでしょうか?材質は総桐しか考えておりません。購入希望金額は5万円までです。(恐らく総桐とはいえ、中国産、造作のみ日本製のものになるとは思いますが着付けの先生より、プラケースや集合材の収納と比べたらまだ中国産の桐材の方が着物には良いと教えて頂きました。)奥行があり、1段の引出し内に手前と奥に分けて帯や着物が収納出来て押し入れスペースを有効に活用出来るのが理想です!

  • 奥行きの深い押し入れの活用方法

    賃貸アパートに住んでいる者ですか、押し入れの収納方法で困っています。我が家の押し入れは、間口は狭く、とても奥行きが深いのです。間口は90cmで、奥行きが170cm、二段になっています。奥行きを活用する方法としては、引き出しを入れるとか、キャスター付きの衣装入れなどを活用するというのが定番だと思うのですが、余りに奥行きが深過ぎてそれすら上手く活用できません。何か良い知恵がありましたら教えて下さい。

  • 押入れ収納用プラケース

    このたび押し入れ下段用にプラスチック製のケース(Fits)を購入しました。 ここに主に服を収納しようと思っているのですが (オンシーズン・オフシーズン問わず。ケースは分けます)、 防虫剤とか除湿剤とか入れた方がいいんでしょうか? 今までがダンボールを改造したものや簡単なラックに積んで収納、 とあまりにも適当だったのでよくわかりません…。 ネットで検索してもショッピングページばかりヒットしますし。 どうぞご教授のほどお願い致します。

  • 180cm位のプラ製書類収納ケース

    ホームセンターなどで売られている引き出しが10段くらいのタイプの収納ケースは売られているのですが、もっと高さがある収納ケースを探しています。 できれば18段くらいで180cmくらいのものを探しています。 ネット検索するとオーダー品で木製で5万円くらいするものは売られているのですが、もっと安く半額くらいで探しています。

専門家に質問してみよう