• 締切済み

犬の服作り

koebiの回答

• koebi
回答No.3

子供服と犬服の大きな違いは袖の着く場所です 人間は横 犬は前面寄り Tシャツやトレーナーは着せにくい可能性があります キャミやタンクトップは毛の状態によってはひっかかる 場所がなくてツルンツルン脱げる可能性もあります ジャンパースカートなら腹回りと裾の修正で着せられる かもしれません 犬の胸囲と子供服の胸囲で合わせて首と裾の修正が 必要と思われます 最近よくやるのが大人服の袖を使ったリメイクです 袖の付け根が犬服の裾のカーブと似ているので 非常に簡単な方法なら100均のリッパーで袖を外して 二枚を中表にしてぬいます それをひっくり返して前足部分を丸く切って布の始末は バイアスか織り込んで布端がでないように丸くぬいます 首周りは修正が必要かもしれません 初期のど下手な袖を使ったリメイク服の画像付けました 前足位置は図書館で犬の服の作り方で型紙付を コピーして使用すると位置が勘よりは的確だと思います 営利目的でなければコピーは可能です あとは前身ごろ部分は長方形を袖を使った後ろ身頃 に縫い付けるだけにしちゃう 素材はフリースだと布の始末も楽です イメージとしてジュリーアスK9のハーネスを洋服にしちゃう 感じで伝わるかどうか・・・。