• ベストアンサー

犬の服

服着ている犬は小型犬ばかりなのはなぜですか?大型犬で服着ている犬はあまり見かけません。

  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小型犬のオーナーの方が多いため 服の種類が多いのがまず一つだと思います。 後は大型犬は服をそもそも着せづらいです…

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (152/555)
回答No.3

大型犬の場合はコストが高い割に売れないからなではないでしょうか。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

小型犬はシングルコート(羽毛でいうとダウンがなくフェザーだけな感じ)の子が多いことも理由のひとつかと思います。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 犬と赤ちゃんのおそろい服を探しています。

    犬と飼い主さんの「おそろい」は見たり聞いたりしますが、 犬とベビーのおそろいはあるのでしょうか? 小型犬と人間の赤ちゃんがいるのですが、服以外でもいいので情報あれば よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 犬に服を着せる

    こんにちは。 最近では、犬に(別に犬に限ったことではありませんが)服を着せたりする飼い主さんが多いと感じます。 しかし、犬に服を着せる必要はあるのでしょうか? 抽象的で申し訳ありませんが 以前どこかで「犬に服を着せるのは、犬の体に良くない」というようなことを聞きました。 また、以前テレビか何かで、 「犬に服を着せるのは犬にとって良いことなのですか?」というような質問に対して犬の専門家みたいな人が 「服を着せることにより、飼い主は楽しそうな顔をしますよね。 犬は、飼い主のその嬉しそうな表情を見ることにより、犬もまた幸せになるのです。 ですので犬に服を着せてあげると犬は喜びます」 というようなことを言っていました。(分かりにくい文章で申し訳ありません) つまりこの専門家の発言を逆に解釈すると、 「本当は服を着るのはイヤだけど、飼い主が楽しそうにしてるから我慢して服を着ててあげよう」と思ってる犬もいる、ということですよね? そういった犬のことを考えると私は、犬に服を着せることについてあまりいい感情をもてません。 それに、その犬の専門家は、服を着せることにより生じる防寒性などについては触れていませんでした。 まあ実際どうかはわかりませんが。 このようなことを言って皆さんから反感をかうと思いますが 以前から疑問に思っていたことです。 犬に服を着せるのは、犬にとって本当に良いことなのですか? 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬に服を着せることについて

    犬に服を作ろうと思い、ある質問をしたところ、 「犬に服=ばかなことだからやめなさい」というような回答が 返ってきて、こういう考え方の人もいるのかと驚いてしまいました。 世の中、このように思っている人は多いのでしょうか? ちなみに、私自身は今の犬を飼う前は犬に服を着せてる人を見て、 馬鹿にしてるまではいかないまでもちょっとそれに似た感情を 持っていたこともあったのですが、 でも、なんていうか、「犬に服=悪いこと」とは思っていませんでした。 というわけで、犬に服を着せることに対しての色々な意見を聞かせて下さい。 (ちょっと漠然とした質問かもしれませんが、  あらゆる角度からの御意見をお聞きしたいと思ったので。)

  • 犬の寿命は犬の大きさで違うのですか

    夫の実家で大型犬(ピレネー)を飼っています。飼ってから10年になるそうで、さすがにちょっとおばさんになってきたかな、という感じです。 いっしょに雑種の小さい犬も飼っているのですが、犬の寿命って、大型犬・中型犬・小型犬でちがうのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬服をもらってくれる保護団体さんとか知りませんか?

    寒くなってきて、うちの犬の今までの買い集めた洋服の整理をしていて、 小さくなって着れなくなってしまった服がいっぱいあります。 捨てるのがもったいないほど可愛い服を、親バカで買い集めてきたので、 犬の保護されてる団体さんやボランティアの方たちのところのワンちゃんたちに もらって頂けたら嬉しいんですけど。。。 どなたかそういうとこ知りませんか?ちなみに小型犬です。 里親募集中のワンちゃんたちに、あったかく可愛く着てもらえたら嬉しいんですけど。。。U^ェ^U

    • ベストアンサー
  • 犬に服を着せて何が悪いんでしょうかね?

    知人がイタリアングレイハウンドを飼っています。 その犬を今預かっているんですが、シャアハウスなので犬が苦手な人もいて、毛が抜けるので服を着せているのですが、その服を洗濯したら、「お願いだから犬に服は着せないでくれ、それか手洗いしろ」と言われます。 「こいつは寒がりなんで服着せてるんです」って言ったら、「犬に服着せる必要ないだろ」っていうんです。 そうかもしれないですけど、毛も抜けますし。。。 服の問題ではないような気もするんです。 犬を好きになってもらおうとは思わないのですが、8人中その人だけ犬嫌いで、その人がリビングに来なければ問題はないと思うんです。とってもしつけの行き届いたいい犬です。 アレルギーもないみたいですし。。。 コミュ障なところがあります、すみません。 こんな質問ですみません。 どんなふうに話したら角が立たないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬服について

    私はフォーマルの犬服をデザインしてるのですが、フォーマルな犬服をどこで着せたいと思いますか? ご意見よろしくお願いします!

  • 犬の服の作り方

    私は犬を飼っています。抜け毛対策のため、服を着せているのですが、 なかなかちょうどいいサイズの服がないので、作ることにしました。 よろしければ、犬の服を作る時、気をつけることや、コツなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の服

    今すぐにでも犬の服を作りたいので 犬の服の型紙をプリントアウトできるようなサイトを教えて下さい!! 初心者なので簡単に作れるものだと嬉しいです。

  • 犬用の折りたたみバリを購入したいのですが、

    犬用の折りたたみバリを購入したいのですが、 中々、見つかりません。。。 ネットでも探しましましたが、小型犬までしかありませんでした。 うちの犬は大型犬なのですが、小さいのでMサイズがちょうどなのですが。 サイト等、ありましたら教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー