-PR-
解決済み

犬の服

• すぐに回答を!
  • 質問No.299232
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

今すぐにでも犬の服を作りたいので
犬の服の型紙をプリントアウトできるようなサイトを教えて下さい!!

初心者なので簡単に作れるものだと嬉しいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。
一応可愛い感じの服を探してみました。参考URLです。
型紙もついてますが、犬種によって大きさを調節したいとダメなので、注意して下さいね。
この前、子供服を買ってきてうちの犬に着せてみたのですが、ピッタリでしたよ!(犬の服は高いので、フリマで数百円でゲットしました)
URLのHPにも書いてありましたが、もしピッタリでなくても、リメイクすればOKですね。
あと、↓は、犬の本です。型紙がついているようなので、プリントアウトの手間が省けますね。服だけでなく他にも手作りグッズが載ってるようです。
可愛いものが沢山載っている様なので、探したついでに買ってみようと思います!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4277430031/250-9144964-0799402

うちの犬は寒さに弱いので、冬場(特に外出時)はTシャツなんかを着せる事があります。
もちろん、自然な姿が一番だとも思いますし、犬にしては迷惑な事かもしれません。
でも人間だって、紫外線や外敵から身を守る為に洋服を着るようになったでしょう?
飼い主は、ペットに対してそれなりの責任を持ち飼っています。
だからこそ、野犬よりペット犬の方が随分と長生きできるんですよ。
理解してくださいね、t535さん
お礼コメント
y-o-k-o

実は先日参考URLの型紙で服を作ったんです。
でもなんだか、大きさの調節がうまくいかなくて(手芸初心者なので)、
うちのワンコの体に合わない物が出来上がってしまったんです(><)

やっぱり本を買ったほうがいいのかもしれないですネ。

それから子供服というのは盲点でした!!
投稿日時 - 2002-06-25 20:40:11

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル9

「今すぐにでも」ええっ、夏に?と、y-o-k-oさんちの犬がどんな種類や状態なのかわからないので夏は犬がハァハァになるし止めておいたほうがいいと回答しようかなどうしよう・・・と思っていたのですが、冬に向けて作りはじめるということで、
私のオススメの本は、
「ドッグ・グッズ」「ドッグ・グッズ2」「ドッグ・グッズ・パレード」です。
犬のサイズを測って、大きさによって拡大率が書いてあるので、調節が簡単だと思います。
本って結構高いですよね、私は、図書館でコピーしてもらいました。コピー機で拡大率の指定の仕方ってよくわからなかったので、それもやってもらっちゃいました。ネットでプリントアウトするのと同じくらい安上がりかも。
初心者じゃない私だって、2、3回作ってようやくピッタリサイズにできたんですから。失敗は成功の元です。頑張ってくださいね。
私は土砂降りの日用の雨カッパ作りました。うちの犬は散歩に行かないと気の毒なほど尿など我慢し続けるんですよ。
お礼コメント
y-o-k-o

アドバイスありがとうございました。

先日、用事のついでに図書館に行ってみたのですが、
そこの図書館はあまり大きくなく本も古いものが多くて、
残念ながら犬の服の型紙がついている本は見当たりませんでした。

でも、その代わりに図書館の近くにとても安く犬の服を売っている
専門店を見つけたので図書館に行って良かったです。

我が家の場合、雨の日は庭で遊ばせるだけだったのですが、
あまりに安かったのでカッパを買っちゃいました。
これからは雨でもワンコの大好きな公園までお散歩に行きたいと思います。

ちなみに私も先日、本で読んだばかりなのですが、
暑さに弱いワンコの夏場の散歩にはTシャツを濡らして着せるといいんですって。
ハァハァが少し楽そうになるらしいです。
投稿日時 - 2002-07-16 23:38:14