• 締切済み

既婚者の彼との関係、距離感に悩んでいます

なかなか相談できる友人がおらすここに書き込みさせていただきます。 わたしは未婚28歳の女で相手は既婚子供あり33歳の男性です。 きっかけはネットで知り合い一度会って私はとても彼を好きだったので 体の関係を持ってしまいました。 そのことは今自分でとても後悔しています・・・ 最近少し彼からの連絡が減り。(毎日夜は連絡を取り合っていますが 昼は一切こなくなりました)前よりラインの内容のテンションが 低い気がしたため、彼に一度会ってしたからそれでいいと 思ってるんじゃないかとストレートに聞いたところ、 仕事が忙しくなかなか連絡できない。時間のない中で 連絡したり電話したりしているのにそれはわかってくれないのか と言われ、その件はわたしの中でも少しの不安はありますが 納得しました。 昨日うちの父にがんが見つかり、命に別状はないのですが 母親が少し精神の病気を患っているため、家の中が ごちゃごちゃになり、わたしもまいりぎみで、 彼に辛いとラインで愚痴をこぼしてしまいました。 返信はちょこちょこ返ってきたのですが 本当にちょこちょこで、もしかしたらと思い 一緒にやっているオンラインゲームのログインを見てみると ログインしてゲームをやっている状態でした。 確かにわたしも不安がったり、家族のことを相談したり 面倒くさい部分はあるかとは思いますが、 家族のことで愚痴をこぼしたのは優しい言葉がほしかった わけではなく彼に聞いてもらうことで精神的にラクになりたい とおもったからなのですが、 ゲーム優先の彼に幻滅してしまう私は自己中心的でしょうか? 好きになるとどうしても見えなくなってしまう部分があるので 第三者の方からみて彼に私に対する愛情はあると思いますでしょうか? 自分でも本当に軽率で馬鹿な恋愛をしていると おもっているので、今後どうしようか考え中です。 率直な意見お願いいたします。

みんなの回答

  • yuai1226
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.17

助言までに聞いて下さい。 ネットゲームで知り合って体許したんですよね? 既婚男性でネットゲームであちこちの女を ゲーム上で助けてあげたりしながら ヤレる女をその中から見つけて身体の関係を持って金銭的な援助までお願いしてた男性を知っています。 男性側は奥さんと不仲でも何でもないけど 妻がかまってくれない、寂しいという理由から手当たり次第でしたね。 面倒になると仕事が忙しい、妻に感づかれたみたいだ、と距離を置きます。 でも自分の暇な時は連絡してたみたいですけどなんせ相手は何人もいるので忙しそうでしたよ。電話にメール。 そのうち全てを把握して黙っていた妻が行動に出て相手女性に慰謝料請求、旦那には離婚を申し出ました。 そんなもんなんですよ。 また男性はネットゲーム中毒でひたすらネットゲームばかりしていたそうです。 あなたの彼でしょうかね?この男性って。 こんな馬鹿な男にひっかかるあなたもあなたですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175854
noname#175854
回答No.16

彼にとって貴女はただの浮気相手です。それは間違いないです。それを承知の上でどうするのか【自分で】決めなさい!不倫は貴女もわかってると思いますが自分と家族と関係者を不幸にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

28歳のあなたと33歳の既婚彼のどちらとも年齢の割には幼稚かなと思います。 それにあなたはネットで既婚の彼と知り合い一度会っただけで好きになりしかも彼と寝てしまってるのは些かでは無いですか? 自分の家族の不満や愚痴を家庭を持ってる彼に聞いて貰ったところで何も癒やされるものなんて無いでしょうね。 特に彼の場合は思考が子供です。 あなたよりもゲーム優先する彼には情の欠片も有りませんよね。 彼が今のあなたに対する愛情なんてものはハッキリ言って残念ながら無いと思います。 一度、寝たら飽きるか不倫を続けさせたい女なら引き留めるだけに躰を利用するでしょうね。 あなたが自分でも本当に軽率で馬鹿な恋愛をしてると心から思うなら既婚者の彼とは別れたほうが良いような気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

貴女、ネットでしりあって、なんで、身体まで許すの?。 貴女も、そうとう軽い女だね。 それに、男は、身体目的の遊びなのに、自分の家庭まで報告するの?。 彼は「家庭」をもっているし、単なる「遊びの相手」であるし、かえって迷惑だよ。 貴女も、もう少し、大人になったら‥‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.13

他の回答者さんからも同じようなご意見がたくさんあるので、繰り返しになるかもしれませんが… 何で知り合ったのかは分かりませんが、今回は彼と質問者さんの「出会い」に対する意識が、そもそも違うんだと思います。 質問者さんは恐らく、辛い時の支えや気持ちの共有など「精神的な繋がり」も期待されていらっしゃるのでしょうが、彼はそこまでは… というか、初めからそういう相手を求めてはいないのではないですか? 愛情、恋愛という言葉を書かれていらっしゃいますが、客観的に見てお2人の関係はそういう雰囲気ではありません。 既婚の彼は、ネットで知り合った女性とエッチ出来てラッキーだった…くらいにしか思っていないのではないでしょうか。 彼は質問者さんが考えるような付き合いの相手が欲しい訳ではなさそうですから、まともに話を聞いてくれないでゲームをしていた…という不満を彼に言っても、「だから何!?」などと開き直られてしまいそうに思えます。 エッチしたらすぐに「彼、彼女」になり、お互いに精神的な癒しやフォローがあって然り… とお考えなのでしょうか? お付き合いには色々な形がありますからそういうパターンが絶対に無いとは言い切れませんが、今回については、彼が既婚だという事実を無視して理想の恋愛形を想像なさったり、相手から愛情表現のような事は何もされていないのに恋愛と言い切ったり。 失礼ですが、質問者さんのお気持ちばかりが盛り上がって1人で空回りなさっている印象があります。 今後ですが、質問者さんがご家族の問題や彼への独占欲など…失礼ですが「面倒くさい」お話をしたり、また彼にそれを期待なさるような素振りを一切見せなければ、たまに会ってエッチする、という関係が、彼が飽きるまでは続くと思います。 つまり、彼は質問者さんが望むような相手にはならないと思いますよ? お互いに精神的に満足しあえる方とのお付き合いをなさりたいなら、違う相手をお探しになった方がいいと思います。 きつい事ばかりですみませんが、質問者さんは年齢的にも「子供」ではないのですから、今の状況をもっと冷静にご覧になるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ネットで知り合って「不倫」・・・。 彼の方は最初から既婚あることを明かしてあなたと付き合っている、あなたはそれをわかって彼とつきあっている・・・割り切った付き合いってことの合意の上での付き合いだと思っています。 「不倫」」なんてねちっこい言葉ではなく、まさに「セフレ」じゃないですか? 会っている時は、恋人同士として仲良くしようね。 二人の間にあるのは、楽しい会話と快楽のセックスだけ。 現実の悩みとかなんて生々しいことを言いっこなし。 それが暗黙の了解なんじゃないの? ネットの恋愛なんて・・・ 生々しい愚痴をはいてくるなんて、それこそルール違反です。 あなたの愚痴を聞くよりゲームの方が楽しい・・・当たり前じゃないですか。 今、特定の男いないし・・・既婚男なら妊娠させられる心配ないし、お互いに快楽のセックス楽しみましょ!くらいの気持ちがなくては、既婚者との恋なんて不毛なだけです。わかりますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.11

既婚者の方が余裕があって(家庭があるから)、女性にも慣れていて(それは奥様と暮らしていますからね)、素敵に見えることは、よくあることだと思うんですよ。お付き合いするかどうかはともかく。 既婚者と承知で付き合うんだったら、割り切るつもりでないと駄目なんじゃないでしょうかね。やっぱり家庭優先なのは当然ですから。 中には、別れて再婚して、というのもゼロではないと思いますけど、なかなか難しいですよね、それは。そこまでするのはよほどのことでしょう。たぶんあなたの彼はそこまでの人ではないと思います。 お気持ちは解らなくはありませんが、自分だけに注目して欲しいみたいに思うのは、自己中心的だと思います。 竹内まりやの歌を聞いて浸ってみるとか(昔のベスト盤でImpressionsとか)、 山田詠美の昔の短編集(『24・7(トゥエンティフォー・セブン)』『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』『フリークショウ』など)を読んでみるとか、どうでしょうかね。 瀬戸内晴美(寂聴)さんの小説は読んだことないので分かりませんけど(岡本かの子の伝記や、寂聴名でのエッセイは読んだ)、あの人も恋多き女でした。 あんまり浸りすぎて酔っちゃうとなんですけど、中には共感できる作品があるかもしれないし、逆に目が覚めちゃう話もあるかもしれないし。(^^; ただ、妊娠はしないようにご注意くださいね。 それは本当に面倒なことになってしまいますので(いや、経験はありませんけど、一般論として)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.10

ゲームはともかくあなたはもっと冷静になるべきですね。 あなたは彼との関係を正と考えているが 彼はあなたとの関係を正とは考えていない。 つまり彼はあなたとの関係を不倫として割り切っていると云うことです。 この違いを理解していないから、彼に対する不満がうまれます。 恋愛はお互いを思いやる心が大切です。 また、相手から想われたい、気に留めてほしいと思うものです。 あなたも彼から想われたいと思っていて、それがゲーム優先で不安になっているわけです。 でも彼はあなたから想われたいとは思ってますが その分、あなたを想っているかと云うとそうではありません。 彼には家庭があり、仕事はそれを支える糧です。 彼はあなた一人を愛しているわけではありません。 愛すべき家庭があり、あなたへの愛はかなりセーブしているはずです。 あなたはもっと冷静にその事を受け入れる必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

愛される女というのは楽しくて元気で笑顔にしたくなる女のことです。 愛される女というのは貞操がしっかりしていて尊敬できる女のことです。 愛される女というのは男の世界観を理解して支えられる女のことです。 あなたはどれに当てはまりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alal-123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

>そのことは今自分でとても後悔しています・・・ じゃぁ、もうやめたらどうだ。 男からみりゃ、家庭は大切、ゲームもしたい、その上で、馬鹿で股の緩い女がいれば、遊んでもいいとは思ってる。しかし、愚痴聞いたり重い話は嫌だわな。 一度セックスをさせたから、愚痴も聞くのが当たり前と勘違いしてるんじゃないか?そんな権利はどこにもないぞ。 不倫関係でも続けたいのなら、股を開く前にちゃんと付き合うかどうか、聞くべきだったね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者との関係について。

    相談お願いします。既婚者と一度だけ寝てしまいました。snsで前から気になっていた人です。 「奥さんいるしもう会わないほうが良いんでしょうか?」と伝えたら 「俺も女関係にがつがつしてる方じゃないし、snsでの繋がりで宜しく」と言われました。 会いたいと言いたいけどそういう風になりそうな自分が怖くて、ラインのIDを消してこちらから連絡取れないようにしました。 でも相手がsnsに足跡をつけてきているのが気になってしまいます。 ラインさえ連絡しなければこのままフェードアウト出来るのでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 既婚者と不倫関係で別れを告げました。

    既婚者と不倫関係で別れを告げました。 この方とはデートは一度もしませんでした。私の部屋か、ホテル、クルマの中で、、とかでした。彼は身体目的で、エッチな事をする前は、私を見てくれましたが、終わるとすぐにゲームか、シャワー浴びて帰ってしまいます。私は本当に彼を好きでした。10代の時に出会い、彼の方からこれからこういう事を「エッチ』したい。と言われて、私は彼を好きだったので嬉しかったです。でも、奥さんいますよね?と聞いたら、「いるよ、でもお前としたい。』と言われて私はうけいれてしまいました。今では後悔しています。奥さんも子供もいるのに、、。 でもどこかで、彼が私を好きになってくれるとバカな期待をしてしまっていたのだと思います。彼の自宅から、私のアパートまで1時間以上かけてきてくれました。その前のアパートでは45分くらいの距離でした。男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。 ラインもエッチする前は頻繁にくるのですが、終わった後はパッタリ、、、完全にセフレですよね。前に聞いた事があるのですが、セフレじゃないよ!悲しいな。と言われました。だったらどんな関係なんだろう、…と思いました。 彼はガンになり、この先別れしか無いと思い、音信不通で最後終わるんだ、、今よりもっと辛くなる、、。と思い別れを告げました。やっぱり彼からは連絡はありませんでした。いつでも終わりにできたんだな、、、。って思いました。何でこんなに好きなんだろうって思います。辛くて、すごく寂しいです。病気も心配で、でも何もしてあげれないし、できない。死んだかも生きているかもわからないって思うと、すごく苦しいです。でも彼はには家族がいます。私がいなくても大丈夫。って何度も言い聞かせて、、、おさえています。 忘れるためにはどうしたらいいでしょうか。次の恋をする、、はできそうもありません。

  • 既婚男性との関係

    男性(既婚)の気持ち 色々質問させて頂きましたが、今までの経緯をまとめ、自分の気持ちも整理したく投稿させて頂きました。 1度だけデートした既婚男性がいます。 ・デートは何となくお互い行こうか的な雰囲気でしたが、誘ってくれたのは彼の方。 ・お昼から夜まで本当に純粋なデート。 (腕組みはあり、キス以上はなし) ・帰ったあとに、彼からまたデートしようねラインがきました。 彼は仕事が忙しく、デートから約1カ月が経ちました。 年末年始、彼とのラインやり取りです。 (ラインは頻繁にはせず、週1でするぐらいです) ・年明けたら◯◯買いに行こうね ・お誕生日おめでとう、お祝いしようね 忙しくて先の予定も経てにくいし、気軽に誘ってみようと思い、 『今日夜時間が合えばご飯に行きませんか?』 と昨日ラインをしてみました。 それから少しして彼から電話がありました。 仕事で出られず、また彼も仕事で繋がらず、お互い話せたのは夜でした。 彼が、『明日から出張だから、仕事終わらせて行かないといけないからまだ全然終わらないよ。今日はちょっと難しいからまた行こうね』 と言われました。 今までご相談させて頂き、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 のような感じでした。 また彼は数年前は奥さんとは別に彼女がいたようで、彼女は彼女で大切にしていたようです。 もう少しで彼の誕生日なので、おめでとうと一言だけラインを送ろうと思っています。 その後はもう私からは連絡をしないどこうと思っています。 昨日のお誘いのラインに対して電話をくれたのは、電話のほうが早いから? それとも、次に繋げたいから…? また、このままだとずっと気持ちを引きずりそうなので、2月いっぱいまで彼から何も連絡がなければすっぱり諦めるなど…自分の中で期限を決めた方が良いでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスなどご回答よろしくお願いします。 (私は出来れば彼との関係を続けていきたいと思っています。不倫に対して反対のみのご意見以外でよろしくお願いします)

  • 遠距離からの復縁

    初めてこのような場で質問するので不備などあると思いますがお付き合いください。 当方・彼女とも20後半で関東-関西での距離です。 彼女とは3年の遠距離交際でしたが今年の4月に一度別れ、別れた原因は早く結婚して一緒に住みたいのに待つのに疲れたっという理由で別れました その頃は仕事を辞めるわけにいかなかったので彼女のことは好きでしたし待たせるのも彼女にとって悪いことだと思い、仕事の方を選び別れる事にお互い承諾しました (彼女とその親御さんも彼女の実家で一緒に住んでほしいみたいでした) いつまでも未練あってはダメだと思い相手の連絡先もLINEも削除しましたが10月頃に友人を通して彼女から連絡が来ました。 彼女から話したいことがあるということでLINEの交換だけをし、そこで話すことになりました 内容は別れる時に傷つけるようなことを言ってしまって後悔している。とりあえず「謝罪」をしたいという内容 自分もきつい言い方してしまったと思うしそれはお互い様だから気にしないでいいよっということで謝罪のことは解決し、数週間空いてから彼女の方から「復縁」したいっと言われました。 ここからが本題なのですが、別れてから彼氏出来たの?っと質問したところ「いないよ」との返事でしたが彼女のLINEのタイムラインを見たところ彼氏らしき人を見つけてしまいました。そのことを彼女に言い「面倒なことに巻き込まれるのも嫌だし彼氏いて別れる気もないならもう二度と連絡しないよ」と伝えました どうしても貴方と連絡続けたくて咄嗟にいないって嘘をついたことを謝ってきましたが、一度そのような嘘があると相手から復縁したいっと言われてもそれが本気なのかわからなくなりました しかし、11月にその彼氏と別れたそうです。(相手のギャンブル依存&手を出してくるが別れた原因だと彼女から聞きました) それが事実なのかもわかりませんし、遠距離であるため確かめる術もない状態で正直どうしたらいいのか分かりません。 とりあえず復縁するにあたってのこちらの条件が、これからは連絡&電話できる時はお互い努力しよう その彼とプライベートで連絡&会わないでほしい(職場が一緒なので最低限のことは仕方ない)と伝えたところ別れてからLINEもしてないとのことです しかしスマホのゲームがチーム戦でオンラインゲーム?ということで前々からその彼と同じチームでやっていたのでそれも一緒にしたら駄目?と言われましたが元々彼女はゲームをやるのが趣味で、相手の趣味を奪うわけにもいかないのでゲームをやるなとは言ってませんし、本気で復縁したいと思うならこちらのプライベートの時間も大事にしてくれるなら別に一緒にゲームすることくらいいいよっと伝えましたが未だゲームに夢中のようで・・ 今の時期、お互い仕事が忙しいため頻繁に連絡取れるわけではないので話も中々進めていません 文章を書いていると皆さんに何を伝えたいのか・・・ただの愚痴のようになってしまいましたが私の考えは可笑しい考え方でしょうか? 皆さんが私と同じ立場だとしたらどう行動しますか?

  • 彼と彼家族の関係

    21歳、大学4年の女です。 私と彼の共通の友人が多いので、誰にも相談できず、ここで相談させて頂きます。 彼との関係は良好だとは思いますが、付き合ってからずっと一つ引っかかることがあります。それは彼と彼の家族の関係です。 彼は家族をとても大切にしていて、とても家族仲がいいです。 毎日の様にLINEで母から連絡が来ています。 母親が愛情深いことは素敵なことだとは思いますが、時々、子離れしてないのではないか?と疑問に思います。 姉とも仲が良く、しょっちゅうLINEをしたり、今私も彼も留学中なのですが、帰ったら家が決まるまで姉の家に住むそうです。 また以前まで私との喧嘩の内容を姉に相談していて、彼の姉も悪い方ではないのですが、 私のことを何も知らずに散々なことを言われて、正直今も相談しているのではないか だとしたら、姉は彼の母親に私の話をする、→彼家族の中で私と付き合うことをよく思わないようになるのではないかと不安で仕方ないです。 私の家族は仲が悪いわけでもありませんし、私も母親にはまだ頻繁に連絡とるように心掛けてはいますが、 私の一個下の弟は、母親もそこまで毎日の様に連絡とっていないと思いますし、正直理解があまり出来ません。 また私も彼の話をよく母親にしますが、○○君元気?と母がよく気にかけてくれたりする以外、彼の良い所をたまに話すくらいです。彼がいるからお互いにがんばれてるよ。等 親に彼のことを相談したところで、母は客観的にはなれないだろうし、私達の関係に心配をさせたくないからです。 もちろん、彼に対する不満は彼の家族の関係以外ないですが。 彼は昔ぐれていて沢山の迷惑を母にかけていたからと言っています。 また、彼の父親は出張が多く彼の母親も淋しいという気持ちもあるのではないかとは思っています。 しかし、私がしょっちゅう、母親と連絡とるのをよく思っていないと分かってるからだとは思いますが、 昨日も電話を1時間近くしていた相手が父親だと言い張っているのですが、明らかに母親でした。 父親と電話をするときは、私にも話の内容を伝えてくることがよくあるので。 私が彼のことを疑って問いただすのもおかしいと思ってるので聞いてはいませんが、 何故嘘をつくのか、よくわからないです。返って隠す方が何かあったのかと不安で仕方ないです。 また、母とのLINEだけは私の前で隠そうとします。 私のことを思っての行動なのかもしれませんが。。 私の母は嫁姑に苦労していて、 父が母のことを庇ってくれる人だから、関係を続けてられた。 もし父が味方でなかったら、離婚していたと思う。 という話を聞いたことがあるので正直、これから先のことを考えると、とても不安です。 ※LINEでI love u という、文字をくまさんが抱えたスタンプを母に送ってるのを見てしまったのですが、、ほかの男性もそういうのを母親に送ったりするものなのでしょうか? これからの為に彼とこのことを話し合った方がいいのでしょうか?それとも目をつぶったほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離になってしまう関係について

    こんばんは。 付き合ったら最初から遠距離になってしまう関係について、アドバイスをいただけると嬉しいです。 お相手とは知り合って1年半で両想いの関係で月に1回程度会い、体の関係はありません。 毎回本当に楽しいですし、深いお話もでき、趣味や考え方はとても似ています。 沈黙でも問題ありません。「結婚するならこういう人」とも思います。 両想いになってから「早く会いたい」なども言ってくれて、返事を私が止めてしまった場合でもまた彼から連絡が来ます。 ただ、私たちの間には距離の壁があります。 彼はどちらかというと精神的に自立していて、自分の時間も大事にしますし、遠距離経験もあります。 私は遠距離経験がなく、昔の彼で浮気された経験もあり、好きになればなるほど不安になって疑ってしまう癖があります。 この彼に対しても、すごく優しくて人当たりがいいため、近くに女の子作って、結局振られて、またあの辛い失恋を経験するのではないか…と思うと、怖いところもあります。 彼から、付き合おうとは言われておりません。 彼に誘われ、数日後もう一回会うことになりましたが、そのとき付き合うことにならなかった場合、 性格上曖昧な関係を続けるのはできないため、感謝の気持ちとともに、連絡を取ることさえもやめたいと伝えようと思っております。極端すぎますでしょうか…? 彼のことは本当に好きです。好きになればなるほど不安になってしまう自分が嫌です。 私が自分の意志で遠くに行くため「付き合いたい」と自分から言うことはできません。。 初めての状況すぎて、どうすればいいのかわかりません。 どうしていいのかわからず、これ以上に好きになるのが怖く、逃げたくなり、 彼からの連絡に返信することもためらってしまいます。。 私の臆病な考えに対しても、今の状況に対しても何でもよいので、 アドバイスや喝をいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 家族との距離感で悩みます

    現在、実家と同市内で独り暮らしをしています。 今さら家族との距離感が分からず悩んでいます。 昔から家族の中での自分の役割を意識してというか父親の顔色をうかがって生活していました。父は酒ぐせが悪く飲んで帰ってくると暴れるような人で子どもの頃はまともに会話もできず一緒にいるとドキドキしてどうやったら怒られずに済むかを考えて生活していました。母もそんな父と離婚も考えたこともあったようですが、子どものことを考えてできず現在っていう感じです。 そんな幼少期から思春期になり自分について考えた時に真っ暗やみに落とされたような絶望感と両親への怒りなどすべてのバランスが崩れ精神科に通うような生活になりました。色々成人するまであり、高校中退やら反社会的行動などぐしゃぐしゃな日々だったと思います。母親にも兄弟にも嫌な思いをたくさんさせた時期だと反省しています。 ただ、母親や兄弟がそんな私を見捨てず支えてくれたおかげで立ち直り専門学校を卒業し現在福祉系の職業で働けています。 その家族のおかげでと思う気持ち、自分を助けてくれる存在の家族を大切にしたいと思うようになり、家族の役に立ちたいと思うようになりました。その方法は母親の父親に対する愚痴を聞いたり、他の兄弟と会話をして悩みをとことん聞いたり、アドバイスしたりなど自分は家族の役に立ちたいと思い関わってきました。結果、また私は家族の中で勝手に役割を決めて生活するようになりました。子どものころとは違うのは自分がそうしたいと思って役割を決めたところだと思います。しかし、妹が自分の思うような反応じゃないとイライラするし、母親の他の兄弟や父親の話を聞きすぎるとイライラするという感じで距離感が分からず疲れてしまいます。 でも、家族の中で役割を決めて関わったのは自分なので自爆してるだけで家族は悪くないのになど考えていると家族の中に居場所はないなって悲観的になり気持ちが沈んでしまいます。 その結果、同市内で独り暮らしをするようにしたのですが、家族と生活においての距離をとりましたが今までの自分を否定したくないのか月に何度か実家に用事をつけて行っては以前の関わり方をしては家族の中に入ろうとしてしまったりしています。そんな中、父親と母親と3人で出掛けることがありました。1日一緒にいてやっぱりムリやって爆発してしまいました。 長く書いてしまい、まとまりのない文章で申し訳ないのですが、家族との距離感の取り方で今の私にできることアドバイスあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 仕事の愚痴を許せない彼

    先日、彼氏に仕事の愚痴を言ってしまいました。 私24歳、彼氏28歳付き合って1年になります。 彼氏は、その場ではちゃんと聞いてくれたのですが、家に着いてからラインで「幻滅した」と言われてしまいました。 私も、やってしまった!と思い、すぐに謝りのラインを入れたのですが、今思い返したら、たまの愚痴くらい聞いてくれてもいいじゃん…と正直思ってしまいます。 確かに彼から仕事の愚痴は聞いたことがありません。そんな彼が愚痴を聞かされるのは苦痛だとも思います。 ただ、これから先付き合っていく上で、外で嫌なことがあっても話せず自分の中に抱えていかなきゃいけないのかと思うと辛いです…。 彼氏のいる方や結婚されている方は、お相手に仕事の愚痴はこぼしませんか?また、話さない方はどう発散されていますか? 年齢的にも結婚も考えていたのですが、なんだか不安になってしまいました。

  • 遠距離の彼女との関係に困っています2.

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333414.html 数日前に上記の質問をしたものです。あれから彼女と数回話しをしました。 彼女のいっていたことは、 ・今確実に好きと言えるの○○(私)だけ、将来は○○と一緒になりたい ・いろいろと悩んでることがあって誰にも相談できない。それは○○のことではない。○○のことはつらいときに考える ・でも今は元には戻れない(理由もきいたのですが、内容は自分自身(彼女)がよくわからないなど・・意味不明) はっきりいって彼女が何を考えているかわかりません。キープだろうとも思うし、ほんとに悩んでいるのか、遠距離が絶対に無理なのか。もしかしたらもう新しい彼氏がいるのかもしれません。 私自身の気持ちもよくわかりません。彼女から電話やメールがくるとうれしいし、やはり好きだと思い、悶々としてしまうときもあれば、ほんとたまにどんなところが好きなのかもわからなくなり、そこまで価値のある人だったのか(言い方がよくないですが)、単に独占欲?なのか、など考えてしまいます。 これから私はどうすればいいのでしょうか。常に彼女のことを考えている気がします。自分から連絡したいとも思ってしまいます。 私にもう一度だけアドバイスをいただけないでしょうか。