CG-NUH01のプリンタ接続できません

このQ&Aのポイント
  • 使用しているCG-NUH01では、接続しているプリンタが認識されているにもかかわらず、「接続できません。USBの接続状況を確認してください」というメッセージが表示されます。
  • ファイアウォールやウィルスソフトの無効化、ワークグループの統一、アカウントの変更など、問題解決のためのさまざまな試みを行いましたが、なおも同じメッセージが表示され、プリンタが接続されません。
  • 現在の問題状況を報告しました。もし心当たりのある方や、まだ試していない方法があれば、どんなアドバイスでも結構です。複数の回答を歓迎します。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガの CG-NUH01について

こんにちは、一つ質問させてください。 自宅にてCG-NUH01というcoregaから出ているUSBデバイスサーバを使っています。 最近中古でDELLのxps m1330を購入したので、CG-NUH01上で接続しているプリンタを使えるように設定しようとしたのですが、CG-NUH01を使用するためのソフトウェアでは、プリンタはそのパソコンでも認識されているのですが、「接続できません。USBの接続状況を確認してください」なるメッセージが出ます。 ネットワーク上の問題と思い、パソコンのファイアウォール、ウィルスソフトの全面無効化、ワークグループの統一、アカウントはアドミニストレータ等、思いつくものは全て実行したのですが、同じメッセージが表示され、接続される事がありません(ソフトウェア上でプリンタは認識されています。)。 現状況を申し上げてみました。上記をご覧になって心当たりがあるかた、方法としてはまだこれが残っている、と思われる案、何でもいいのでアドバイスをお願いいたします。 できれば複数回答を募集したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事前に、xps m1330のUSBに直接プリンターを接続してプリントが出来る事を確認していますか(いわゆるプリンタードライバーのインストールです)。 --------------------------------------------- 》できれば複数回答?を募集?したいと思っています。 回答者側には違和感を感じます。