• 締切済み

実習園の発表会へ行く際の服装について

閲覧ありがとうございます。 近日、幼稚園で実習をするのですが、 実習をさせていただく園の発表会が 来週あり、発表会を見に行くことになりました。 会場は幼稚園ではなく、 毎年成人式が行われている会場で やるみたいです。 そこで質問なのですが、 発表会へ行く服装は、 どのようなものが良いのでしょうか? スーツで行くべきか、 私服でも良いのか悩んでいます。 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#260399
noname#260399
回答No.2

娘の園では保護者が来場する行事は、先生方はスーツを着用していらっしゃいます。 ちなみに入園の際にお受験の必要な園ではなく、ごく普通の幼稚園です。 もし先生方がスーツなのに主さんが私服だったら変なので、スーツを着て行かれたらどうでしょうか? もし聞けるなら、園や親しくしていた先生に聞いてみてはどうでしょうか? もしかしたら当日、手伝う事があってスーツ着て行って困る事もあるかもしれませんしね。

xxxxxxxx000000
質問者

お礼

無難にスーツにします! 回答ありがとうございます( ^^)/

回答No.1

困った時はスーツが一番です。 スーツで行ったら 怒られることは まずないでしょう。

xxxxxxxx000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スーツにします!!