• ベストアンサー

博物館学芸員実習の服装について

はじめまして。お世話になります。 大学4年生の女です。 来週から博物館実習に行くのですが服装の規定がなかったので、館の方に問い合わせをしました。 館側からは「スーツとまでいかなくとも、お客様の前に出ることもあるのでラフすぎない服装で」との回答をいただきました。 ラフすぎない服というのがいまいちわからなかったのですが、綺麗めの私服(ジーンズはNG?)でよいのでしょうか? それともここは無難にスーツの方がよいのでしょうか?ちなみに、スカートタイプしか持っていません。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

• awoi3
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

今回は普通のスーツで良いと思いますが、学芸員て「肉体労働」だと思った方が良いですので、パンツスーツもお仕立てになると良いと思います。 私の知人の女性の学芸員様はみんなパンツスーツ。格好いいです。

awoi3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 実習まで時間もありますし、良い機会なのでパンツスーツを仕立てることにします。 大変参考になりました。ありがとうございます!