• 締切済み

孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに

孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに心を疲弊し、生活が鈍感になっている。どうすれば救われますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

• pct10968
回答No.4

>孤独な人って自我を保つために独特な妄想をするのに心を疲弊し 普通はしませんね。 単に一人で在ることを受け入れているだけです。 実際生きているのは、妄想の中ではなく現実です。 朝、日が昇りそして、一日が終わる。 当たり前に生き、当たり前に死んでゆくだけです。 その1日、1日が喜びであれと、思うだけです。

回答No.3

あなたが孤独な人なのでしょうか? それなら、簡単・・独特の妄想を辞めれば良いでしょう。

• bari_saku
回答No.2

独特な妄想をする以外の方法で自我を保てばいいのでは。

• mk0ttk
回答No.1

生活の充実具合と妄想のクオリティは反比例しますよね。 自分の考えだけじゃ変えられないものは、物理的な外部からの刺激で どうにかしてもらうしかないと思います。 無理やりでも身体を動かしたり、コミュニケーションを取ったり。