• ベストアンサー

エクセルの表が突然印刷できなくなりました。助けて。

一週刊前印刷出来た エクセルの表が 本日当然「印刷できるものが有りません」と表示され 「印刷プレビュー」画面に3文字しか表示されず この3文字しか印刷されず 表は全く印刷できなくなりました。 どうすれば印刷できるのでしょうか。助けて下さい。

• y40t
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.2

印刷範囲が設定されてしまったかもしれませんが、 「印刷できるものが有りません」というのは不明です。 シートがどこか壊れているかもしれません。 新しいシートに表をコピーして作り直したらどうでしょうか。

y40t
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 新しいシートに表をコピーしましたが結果は同じでした。 今回の症状は 突然に変わったものです。前回と同じ表が その前はいつも通り 印刷プレビューが表示されましたが 今回突然プレビューが 表示されず灰色の画面に 不明の3文字が表示されるだけ となったものです。いろいろやってみたところ すべての印刷を「印刷範囲の設定」でやることにして 解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#187563
noname#187563
回答No.1

う~ん めっちゃ基本的な質問ですね。 印刷をしたいなら。。 ”印刷範囲の設定” をして、”印刷プレビュー”から”余白”など設定を行います。 横方向と縦方向を何ページに設定するのかによって1枚に印刷するのか、複数枚に印刷するのかなどの設定があります。

y40t
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に基本的な操作上の問題です。 しかし 印刷プレビューが表示されないのです。 結局 印刷プレビューを諦め 表上で印刷範囲をドラッグし 印刷範囲の設定操作することで解決しました。