過去の失恋からの立ち直り

このQ&Aのポイント
  • 一年半ほど前、人生初めてのデートをしましたが、続かなかった失恋から立ち直りたいと思っています。何かアドバイスを頂ければ幸いです。
  • 過去の失恋から立ち直るために、仕事と美容に取り組んでいます。成果を出し、自分を磨くことで前に進みたいと思っています。
  • 未来の結婚や子供を持つ希望がありながらも、失恋の経験から恋愛に不安を抱えています。過去の傷を癒し、次の恋を前向きに迎えるためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の失恋からの立ち直り

一年半ほど前、当時30歳で人生初めてのデートをしました。相手は元同僚で、何度か数人で飲んだり遊んだりした人です。 相手から誘われて、デートしました。 朝から観光して、夜は飲みに行きました。 かなり彼は飲んでいて、話もたのしくて、気づいたら彼にキスされました。それでホテルの前に連れていかれましたが、嫌だと抵抗したらわかってくれました。 その後、連絡は途絶え、本気じゃなかったんだとようやく思えたきた半年後、電話がありました。 あの時は本当に自分が悪かった、デートに誘ったのは一大決心だった、自分は馬鹿だ、と言われました。 また会おうという話になりましたが、また連絡がつかなくなり、半年後、こちらから聞いたら、今は恋愛する気はない、いろいろごめんねとメールが返ってきました。 自分が重いのは重々わかっていますが、今まで一方的な片思いしか経験がなく、この一連の出来事がまだ消化できないでいます。 今年32歳です。結婚したい、子供もほしい、希望はあるけど現実はなかなか動けません。 もともと疑いやすいタイプですが、最近は次に好きな人ができても ホテルに行かなければ捨てられるのでは、行ったら行ったで捨てられるのでは、と考えてしまいます。あと、その元同僚の彼が 少しでもわたしのことを好きだったならいいな、とも思います。 今までデートしたことも無かった自分がデートしてキスもできた。一歩進めた、とはなかなか思えません。 先日、親からお見合いの話をもらいました。遮る理由はないし、お話を受けました。まだ、実際会うかどうか、先方の意向はわかりません。 このような過去の傷、失敗からの立ち直りについて、何かアドバイスいただければ幸いです。 まずは仕事と美容をがんばろうと、仕事は成果をだし、ダイエットをはじめ、髪型を変えました。

noname#177674
noname#177674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iism2343
回答No.3

元同僚との事ですので、お相手の状況も少しは伝わっているのでしょうか? もし、相手をとっかえひっかえしている相手ならば、遊びです。 しかし、恋愛話を聞いたことないような相手であれば、おそらく質問者様と同じ状況ですよ。 世の中の男性雑誌には適当なことが書いてあって「初デートでエッチできなければダメ」とか 無責任に書いてあるものがあったりします。 ウブな男性はこういう情報を鵜呑みにして実行することがあります。 情報不足から見当違いな回答かもしれませんが なんとなく、男性側も一大決心して誘ったのに断られて傷ついたのでは? と思います。 「いきなり誘ってはダメ」とかこんこんと諭していれば違った状況になったかも知れませんね。

その他の回答 (3)

• big-jyon
回答No.4

結婚や恋愛に仕事も髪型もダイエットもあまり関係ありませんね。 好きでするのは自由です。 ただ、自己愛が強いのは結婚しにくくなるともいいます。 まずお見合いでもなんでも、相手と一緒に楽しまないと。 結局ホテルに誘おうが、ご飯食べようが、お互い楽しくない関係は続かないし成立しない。 エッチをしようが、婚約しようが、結婚しようが、相手は貴方の生命保険にはならずです。 貴方と一緒にいてつまらなければ相手は消えます。それだけ。 捨てられることを気にして楽しめないより、精一杯楽しんで捨てられたほうがマシとも言えますし、そうしなければ結局捨てられる。 恋愛を楽しむ経験を積まなければ、相手の楽しさもわかりません。

• sorakana
回答No.2

「私は立ち直りたい」ではなく「私は立ち直る」と思わなければいけません。 「私は立ち直りたい」と願うことは、「私は立ち直りたいと願っている自分になりたい」と願い続ける行為です。 ですので、「私はもう立ち直った」や、「私はもう立ち直ったんだ」と思うことが大切です。

• nomnomMU
回答No.1

こんばんは。初めまして。 辛い経験されましたね。 でも、男性が皆そのような事をするとは限らないので、臆病になりすぎるのは返って良くないと思います。 今、自分磨きをされてるとの事でしたが、とてもいい方向に向いてると思いますよ\(^O^)/ 過去の恋愛は消せないけれど、あなたのこれからの人生に必ず役に立つ日がやって来ます。 そのような経験がなければ、女性は綺麗になれないと思うんです。 どんどん自分の中身も外見も、無理のない範囲で磨いて、見返す気持ちで頑張ってください(^-^) お見合いも出会いの一つの手段です。 不安かもしれませんが、一歩前に踏み出して、少しずつゆっくり、過去の自分から卒業して下さい。 応援してます。