友達が半年間デートをしてふられた…失恋の悲しみと、彼女への未練

このQ&Aのポイント
  • 友達が半年間デートをして、Hを一度した男性にふられました。彼女は恋に落ちていたが、彼は単なる遊びだったようです。彼の振る舞いに痛みつつも、今後彼女との連絡はあるのか迷っています。
  • 彼女は彼の仕事熱心な一面に惹かれていましたが、彼は自己中心的で彼女を振り回す態度を取りました。彼女は彼が独りでいることを好きなのではないかと考えています。
  • 友達としては彼女に彼との連絡を断つことを勧めるべきか悩んでいます。彼女はまだ彼に未練があるようで、彼との関係を諦めるのが難しいようです。しかし、彼が彼女を大切にしないのであれば、別れる選択をすることが最善かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋を慰めたいですが…

友達が半年間デートをして、Hを一度した男性にふられました。 理由は半年後に転勤であること、かわいい、一緒にいて楽しい、話も合う、辛いときは慰めてくれて励まされたけど恋じゃないとのこと。キスやハグやBもしており、彼女も付き合ってもないのに許してしまったことは悔やみますがボロボロです。 この男性は独りでいることが好きだったり、自分中心で彼女を振り回している感覚がありました。仕事熱心で真面目な人柄に惹かれて、彼女は半年間それをずっと許してきて何だか可愛そうです。仕事熱心故に仕事で落ち込むと殻に閉じ籠るような感じの男性です。 そして彼女が自分からは連絡しないというと、また手を出してきて、その後にもう会わない方がいいと言われたそうです。 真面目な男性みたい?なので、今は罪悪感でいっぱいかなぁとか考えるのですが、いかがですか? また彼女に連絡をしてくる可能性はありますか? 友達としてはおすすめ出来ませんが彼女が痛々しい程彼を思っており…。やっぱり最低男として諦めへ導くべきでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

友達だと言う自負があるなら、「男なんてみんなそんなもの」と言う事実を説いてあげるのが良いのかと思います。 相手の男性に振り回されたような口ぶりですが、すべては彼女が自分の為にしたことに過ぎないわけです。 それを指摘してやれるのは、親しいものだけだと思いますよ。

asukared
質問者

お礼

そうですね。 もちろん彼だけが悪かったとは思っていません。 彼女も体を許してしまったわけで・・・・ 今はへこんでいるので、傷口に塩は塗れないですが。 落ち着いたら笑いながら話せるといいなと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

切り替えた方が良いよね。 幾ら頑張っても付き合うという関係にはならない。 彼は彼女がまだ自分に未練がある事を知ってる。 だから都合よくつかってくるんだよ、その状況を。 彼女は一度でも身体を許してて、それが大きく彼を受け止めたい気持ちとして開いたままになってる。 それに対して彼はマイペースで、現実には無理なく楽しくの交流の中にその友達を位置づけてた。付き合いとか具体的な形に拘りが無い。 その相手に特別さを求めてもね。 思う気持ちは誠実でも、お互いに思い合えないと関係性って成り立たないんだよ。今の彼と友達との関係はアンバランス。 そして彼女が見出そうとする特別さと、彼が彼女に見出す関係の大きさが違う。その状態では彼女が駄目になってしまうからね。 下手に最低男~とか煽っても、逆に未整理の気持ちが増幅してしまう事もあるからね。 あまり介入して慰めようとしなくても良いと思うけどね。 彼女はまだ可能性と言う部分にしがみついてる。でも現実にはわかってるんだよ。ただ、わかってしまうとしんどいから。その部分に少し目を向けられていないだけ。大丈夫。彼女なりに整理しますよ。 貴方は本当に彼女が混乱して自分が保てなくなりそうな場合にはすっと手を差し伸べるなり、アドバイスを伝える。 でも今はもう少し大きく構えて、見守ってあげていても良いと思うよ☆

asukared
質問者

お礼

彼が振り向く可能性はないのでしょうか・・・・うまくいってほしいとは思うですが…かわいい、楽しい、なごむ、肉体的にも惹かれている…でも好きになれないのかぁと悲しくなりました。 連絡が来たら正直止めたいです、が来ないかな・・・・。 >貴方は本当に彼女が混乱して自分が保てなくなりそうな場合 そうですね。 すごく納得です。彼女を応援していきたいと思います。傷ついたら慰めたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    私(35)は、一回り年上の男性に恋をしました。 その人は、取引先の人で最初は何とも思っていませんでしたが…真面目な人柄が気になっていました。ある日、彼に好意があることを伝えましたが「取引先の人とは恋愛したらダメだと会社に言われている」と言われました。何かあったら仕事がやりにくくなるからだそうです。。友達ならと言われてアドレスを教えてもらい何回かメールはしましたが…。私に魅力がないから断られたのだと思います。もっと自分からアタックしようかと思いましたが…彼的には迷惑でしょうか?

  • 友達の失恋

    親友のことなんですが、私はもう結婚していて恋をしていないのでよくわからないのでお尋ねします。 友達と付き合っていた彼は、あまり連絡をくれるタイプではなく3日おきから1週間あくこともあり遠距離なので2ヶ月に1度くらいしか会えなくてまだ半年くらいしかたっていないのですが、寂しがり屋なため連絡がほしくてしょうがなくて今までも何度も連絡をほしいということを言っては、しばらくはマメにくれるけど次第にまだ3日おき1週間おきになってとうとうその程度にしか考えてくれないのであればもう続けてくれなくていい!というメールをしたそうです。それに対して、彼はそのようなメールを送られたら困るという内容だけでその後連絡がないそうです。 友達は、もうそんなに好かれていないのなら諦めようと思っているようですが、男性の心境ってどんなものなのかよくわからないのでお尋ねしました。彼は仕事が忙しくて連絡できなかったと言っているそうです。私は、マメに連絡をくれる人としか付き合ったことがないので、3日もあくというのがありえないことですが、そんなのが普通という方もいるのでしょうか。もしそうだとしたらせっかく出会ったのにもったいないなぁと思ったので、お尋ねした次第です。 よろしくお願いします。

  • 失恋は、新しい恋をすれば本当に忘れられますか?

    気になっていた男性にフラれました。 その男性曰く、付き合いたい気持ちはあったけど 来年には転勤になるし、今は仕事と昇格試験で精一杯、 休日は職場の人との付き合いがあるから、 やっぱり恋人関係にはなれないとのことでした。 ずっと迷ってたけど、ごめんなさい。と長文メールで丁重にフラれました。 超過残業の毎日で、さらに合格率の低い昇格試験があり、 かなりピリピリしてるのは知っていたので、彼の言葉はただの言い訳とも 断定できず… でも、こんな理由だからこそ、この恋に諦めが着かず、困っています。 好きじゃないんだ!とはっきり言われる方が良かったです。 この恋にもう望みはないと分かっているので忘れたいです。 タイミングがいいのか悪いのか、失恋後に他の男性3人からアプローチを受けました。 彼らは私が失恋したことは知らないようです。 世間では新しい恋をすれば、失恋は忘れられると言いますが それは本当ですかね? とにかく、失恋の傷みや諦めきれない執着心をどうにかしたいので 適当に、とりあえずな感じでお誘いをOKしてもいいんですかね?

  • 失恋しました。たすけてください。

    失恋しました。 もう半年たちました。でもまだ忘れられないです。 今でもたまに連絡はとることがあります。 正直、今までで一番好きになった人です。 だけど私は前に進みたいと思いました。 そんなとき、駅で知らない男性に襲われ、軽い男性恐怖症になってしまいました。 彼のことを忘れるためには新しい恋をしたいと思っていたのに、男性が怖くてできません。 今でも彼を思い出すと涙がでます。 私が今一番不安なのは、彼よりも好きな人が現れるのか。男性恐怖症を克服できるのか。彼を、ちゃんと思い出にできるのか。と、いうことです。 大丈夫でしょうか。 前に進めるでしょうか。 どうかお願いします。 長々とすみません。 どなたか、元気になるお言葉を。

  • 片思いの失恋

    私は高2女です。 1年前から好きな人がいますが、好きな人には彼女がいます。 もともと友達だったので、友達としてやっていこうと思っていました。でも好きな人と距離が近くなりすぎてしまって結局好きな気持ちがなくなりませんでした。 同じ部活内のため雰囲気を壊すことができず告白はしてません。私ももう受験ですし、恋愛はもう諦めたいです。苦しいです。 この恋をうまく忘れる方法はありますか?諦めが悪い自分をかえたいです。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 失恋から立ち直りたいです。

    好きな人に振られてしまいました。 付き合っていたわけではなくて、ただの片想いでしたし、告白して振られたわけではなく、フェードアウトという形で振られました。 私に興味がなかったんだということはよく分かっていて、仕方がないなと頭の中では諦めもついています。 それに、彼は彼が一番好きな女性と結ばれるのが一番だと思っています。 でも、心がついていかなくて…。 もうずいぶん時間がたつのに、今だに何かあるとその人のことを思い、忘れよう忘れよう、縁がなかったんだ、もっといい人はたくさんいる…とどんなに言い聞かせても、忘れることができません。 もう連絡なんか来るはずもないのに、心のどこかで期待してしまっています。 相手にされなかった自分が惨めで悲しくて、少しでも心が緩むと涙が止まらなくなります。 心配してくれる友達に会いたいけど、会うとつまらないことばかり言ってしまいそうで、そして振られた話をするのも辛くて惨めで、友達に会うのも避けてしまっています。 振られた人に会うのが怖くて、ショッピングとかにもあまり行けなくなりましたし、駅ではいつも顔を伏せてしまっています。 コンパなどにもいく気力もわきません。 私よりももっとつらい恋をしている人がいるのは良く分かっていますけど、辛くて仕方がありません。 元気になりたいです。明るく毎日を過ごしたいです。友達に心配ばかりかけたくないです。 もうあの人のことを永遠に忘れてしまいたいです。他の人を好きになりたいです。 でもどうしても立ち直れません…。 自分の力で立ち直らなければならない…ということはよく分かっていて、なんとか立ち直ろうと頑張っているのですが、どうしても立ち直れません。 どなたか、失恋から立ち直るためのアドバイスなどいただけないでしょうか。

  • 失恋の苦しみ

    彼女と別れてから 友達として連絡を取り合い、時に通話していました。 ですが、相手は本当は連絡を取りたくはない。 でも、自分のせいで傷つけるわけにはいかないと思っているだけでした。 いつもそうです。 別れた後で、本当のふられた理由を知りました。 しつこくて自意識過剰だから逃げたくなるそうです。 このままの友達関係を続けていくわけにはいかないと思い今までありがとう告げると もう連絡とらなくていいんだ と呪縛から解放されたようでした。 それからずっと胸の痛みが消えません。 また あの頃みたいに 大好きだよっていってほしい 優しく名前を呼んで語りかけてほしい この気持ちが消えません 向こうからは完全に嫌われています 記憶力が非常によいので、忘れることもないでしょう。 自分のほうから決別すると決めたのに また連絡を取りたくて仕方ないです どうすればよいですか? 趣味にも仕事にも打ち込めないし 新しい恋を探す気力もない 食事も満足に取れず体重が減り続けています。

  • 失恋

    24歳女です。 19歳の男性に惹かれ、告白し、振られました。 彼とは職場の研修で出会い、彼の方から映画や食事に誘われました。職場は違う場所にあります。私は大卒就職、彼は高卒就職だったので、同期ですが年は離れています。 出会った時から私は彼に惹かれていました。しかし、男性を信じて裏切られるのが怖く、すぐには会いに動けず、しばらくはこちらからラインして連絡を取り合い、仕事の励みにしていました。しかし、こちらから好意を出しすぎると嫌われる気がして、連絡しすぎるのも我慢して半年以上過ぎました。 先日、また研修があり久々に彼に会えました。その後、改めて彼に誘われ、勇気を出して会いに行き、映画を見ました。彼の車で送迎してもらい、映画代までおごってもらい、申し訳なくなるくらい尽くしてもらいました。 しかし、わたしは緊張で食欲もわかず、残したものを彼に食べてもらったくらいで、、、うまく話もできず、やっと2人で会えたのに、すごく嬉しかったのに、散々でした。 その後、こちらから連絡してもそっけない返事が続き、私からまた会いたいと言っても、行きたいところは思いつかない、と言われ。 とうとう先日、私から、我慢できなくてラインで告白をしました。ほんとは初めて会った研修からずっと好きでした、と。 すると、気持ちには感謝しますが、気持ちには応えられそうにない、と返事があり、すみませんと謝られました。 振られました。 それなのにわたしはその2日後に、「告白して初めて、恋愛感情であなたを好きだったわけではないことに気がついた、ずっと長く仲良しでいたかった、振られてさようなら、な関係になりたくなかった」、とライン。既読無視され、今に至ります。 もっと素直になればよかった、高卒とか年下とか気にしすぎて躊躇しなければよかった、会えたときもっと楽しくできていたら…後悔は尽きません。 それに、最後のラインも。あんなこと、打つくらいなら、告白しなければよかったのに、馬鹿みたいです。 好きな人も、友だちも、失いました。彼にとっての友だちも、自分で1人消しちゃいました。仲良くしたいって言ってくれたのに。 彼はどんな気持ちだったんでしょうか。わたしはどうすればよかったんでしょうか。 時間は戻せないので、今後の恋の参考にします。

  • 失恋からの新しい出会い

    僕は先日、年下の彼女と別れました。 振ったのは僕の方からなのですが、彼女の僕に対しての思いがないことが理由で自分から身を引きました。 正直、未練が残っていましたが付き合い始めてからずっと頑張って振り向いてもらおうと思い、一生懸命接して来ましたが思いは届かず、諦めようと別れを切り出しました。 とても辛く、何もやる気が起きないのが現状です。 自分で決断したことなのに後悔さえ感じています。情けないです。 それに僕は女っ気がなく、新しい恋を探そうにも、まず知り合うところから始めなければなりません。 正直、友達も多いほうではないのですが、こんな僕でも新しい出会いを見つける方法はあるのでしょうか? 一生独りで生きてく気しかしません。 また、大変恋愛に関して臆病になっています。 失恋から新しい恋をして立ち直った方など経験談を聞かせてください。