友達が半年間デートをしてふられた…失恋の悲しみと、彼女への未練

このQ&Aのポイント
  • 友達が半年間デートをして、Hを一度した男性にふられました。彼女は恋に落ちていたが、彼は単なる遊びだったようです。彼の振る舞いに痛みつつも、今後彼女との連絡はあるのか迷っています。
  • 彼女は彼の仕事熱心な一面に惹かれていましたが、彼は自己中心的で彼女を振り回す態度を取りました。彼女は彼が独りでいることを好きなのではないかと考えています。
  • 友達としては彼女に彼との連絡を断つことを勧めるべきか悩んでいます。彼女はまだ彼に未練があるようで、彼との関係を諦めるのが難しいようです。しかし、彼が彼女を大切にしないのであれば、別れる選択をすることが最善かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋を慰めたいですが…

友達が半年間デートをして、Hを一度した男性にふられました。 理由は半年後に転勤であること、かわいい、一緒にいて楽しい、話も合う、辛いときは慰めてくれて励まされたけど恋じゃないとのこと。キスやハグやBもしており、彼女も付き合ってもないのに許してしまったことは悔やみますがボロボロです。 この男性は独りでいることが好きだったり、自分中心で彼女を振り回している感覚がありました。仕事熱心で真面目な人柄に惹かれて、彼女は半年間それをずっと許してきて何だか可愛そうです。仕事熱心故に仕事で落ち込むと殻に閉じ籠るような感じの男性です。 そして彼女が自分からは連絡しないというと、また手を出してきて、その後にもう会わない方がいいと言われたそうです。 真面目な男性みたい?なので、今は罪悪感でいっぱいかなぁとか考えるのですが、いかがですか? また彼女に連絡をしてくる可能性はありますか? 友達としてはおすすめ出来ませんが彼女が痛々しい程彼を思っており…。やっぱり最低男として諦めへ導くべきでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

友達だと言う自負があるなら、「男なんてみんなそんなもの」と言う事実を説いてあげるのが良いのかと思います。 相手の男性に振り回されたような口ぶりですが、すべては彼女が自分の為にしたことに過ぎないわけです。 それを指摘してやれるのは、親しいものだけだと思いますよ。

asukared
質問者

お礼

そうですね。 もちろん彼だけが悪かったとは思っていません。 彼女も体を許してしまったわけで・・・・ 今はへこんでいるので、傷口に塩は塗れないですが。 落ち着いたら笑いながら話せるといいなと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

切り替えた方が良いよね。 幾ら頑張っても付き合うという関係にはならない。 彼は彼女がまだ自分に未練がある事を知ってる。 だから都合よくつかってくるんだよ、その状況を。 彼女は一度でも身体を許してて、それが大きく彼を受け止めたい気持ちとして開いたままになってる。 それに対して彼はマイペースで、現実には無理なく楽しくの交流の中にその友達を位置づけてた。付き合いとか具体的な形に拘りが無い。 その相手に特別さを求めてもね。 思う気持ちは誠実でも、お互いに思い合えないと関係性って成り立たないんだよ。今の彼と友達との関係はアンバランス。 そして彼女が見出そうとする特別さと、彼が彼女に見出す関係の大きさが違う。その状態では彼女が駄目になってしまうからね。 下手に最低男~とか煽っても、逆に未整理の気持ちが増幅してしまう事もあるからね。 あまり介入して慰めようとしなくても良いと思うけどね。 彼女はまだ可能性と言う部分にしがみついてる。でも現実にはわかってるんだよ。ただ、わかってしまうとしんどいから。その部分に少し目を向けられていないだけ。大丈夫。彼女なりに整理しますよ。 貴方は本当に彼女が混乱して自分が保てなくなりそうな場合にはすっと手を差し伸べるなり、アドバイスを伝える。 でも今はもう少し大きく構えて、見守ってあげていても良いと思うよ☆

asukared
質問者

お礼

彼が振り向く可能性はないのでしょうか・・・・うまくいってほしいとは思うですが…かわいい、楽しい、なごむ、肉体的にも惹かれている…でも好きになれないのかぁと悲しくなりました。 連絡が来たら正直止めたいです、が来ないかな・・・・。 >貴方は本当に彼女が混乱して自分が保てなくなりそうな場合 そうですね。 すごく納得です。彼女を応援していきたいと思います。傷ついたら慰めたいと思います。