• ベストアンサー

同僚とのこと

前に、元同僚に誘われてデートしました。彼は夜光バスで私の旅先に来てデートして、夜にキスされました。初めてのデートです。しかもホテルに誘われてしまいました。 お互いに30代前半でした。これって身体目的ですか? わざわざ夜光バスに乗ってきてくれて、ドキドキデートしました。 いつまでも忘れられないんです。 ドキドキの恋以外にもラブコメみたいな恋もいいですよね。   今、先輩が気になるんです。その先輩にも、昔の元同僚みたいに、また誘ったらきてくれる?と聞かれます。いきなりホテルにならないデートしたいです。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.5

追加です。 付き合うようになれば、その前の「恋愛」という過程はバカらしくなります。「あん時あういう風に言ったよね」とか「あの時は優しかったよね」とかよく言われました。 ただ付き合うようになれば「過程」なんか目じゃないくらい幸せです。人によると思いますが、私はそうだったです。 だから、できたら、あなたにそういうような割り切りが欲しいいところです。上から目線ですが。 「恋愛」なんてただの「過程」に過ぎないと私は思います。そういう意味では私にとって「恋愛」はゲームでしたね、一緒にいて心地の良い相手を「落とす」ための。 もっとも結婚は、わかりませんが、一生独身でしょうから(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#249278
noname#249278
回答No.4

あなたが怖がる気持ちはよくわかります。怖かったでしょうね、いきなりキス&ホテルですから。 あなたは本当に運が悪かったと思いますよ。以前にお伝えしたように、男は好きであろうがなかろうが、「下心」はほとんどの人は持ちますし、そういった意味では元同僚の「下心」自体はわかる気がするのですが、よりによってですよね、いきなりなんて。そんな話身近では聞いたことがないですよ、四捨五入して50になるのに。まあ、福山雅治くらいのレベルなら許されるのでしょうが。 無理かとは思いますが、元同僚のことはリセットするようにしてください。そんな人はほとんどいません。 さて、先輩のことですが、あなたに対して身体目的「だけ」なのかは私たちにはわかりません。あなた自身が先輩の態度みて読みを立てるしかありません。突き放すようですが先輩を信じるのかどうかを判断し決めるのはあなた自身しかできないです。だから先輩のことをよーくみてください。 そもそも恋愛だけではなく人間関係そのものがそうではありませんか。信じては裏切られ、でも信じられたりして。あと巡り合わせという「運」もありますよね。 恋愛にはリスクがあります。例えば就職なんかもそうではありませんか。好きで入社したのに実はひどい会社だったとか、いじめられてしまったとかで悩んだり恐れたり退職しちゃったりする人は少なくないではありませんか。ここのサイトを見ればそんな話ごまんとあります。 でも就職しなければ生きてはいけないですよね。 恋愛もそうです。 就職もしたくなくて、恋愛もしたくなかったら尼さんになるしかありません。 私はとりあえず先輩の誘いに気軽についていって、先輩のことをよく観察して、あなたが拒むのに一線を越えようとしたら、やんわり断るなり毅然と断るなりするしかないと思います。 興味があるんでしょう?先輩のこと。 もしそうなら誘いをとりあえず受けてみて、先輩のことを観察する機会を増やした方がいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

休みの間に私だいぶ思い詰めてました。久しぶりにあったら、話しかけてくれて嬉かったです。奥様と出かけた同僚をうらやましがってました。どうしましょう。やっぱり彼女いないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.3

その元同僚の気持ちはわからなくはないですけど、初デートでホテルはありえないですね、普通の感覚では。相手の気持ちをわかってなさすぎるし恋愛スキルも全く無いですね。 男というのは好きではない女性とエッチできます。まずはそのことを前提として考えてください。 ただ好きな女性とは特にエッチしたいです。特にです。 先輩がホテルに誘ってきたら(40代ではまず無いと思いますが)、もし嫌なら毅然と断ってください、としか言いようが無いですね。 >また誘ったらきてくれる? ということですが、先輩のことが好きで、でもホテルに誘われても毅然と断れるのなら、ぜひそうしてください、としかいいようが無いです。 リスクはあるかもしれませんが、チャンスでもありますよ。 先輩とお付き合いしたいのなら、1歩踏み出す勇気も必要かと私は思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。誘ったきもちわかりますか? ちゃんと好かれてますか、それがこわいんです。今気になる先輩に誘われたら、前よりはうまく対処できるかな。まずは連休明けどうしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

●余程、魅力的な投稿者様だから、誘うのでしょう。やんわり辞退か適当にあしらうかが、女性力でしょう・ここ一番が、決めてだから”ホテル?ねぇ~今は、初夏ですから。ご自由にアバンチュールと、お考えになれば良いのでしょう。人気があると、辛いものでしょう。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

遊んでじゃねー。 まじめに結婚しろ。 よっぽど、建設的じゃないと、人生失敗するか、たくさんの人に迷惑をかける。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってない人とのキス

    付き合ってない人にキス。一ヶ月前、元同僚の男性にキスをされ、ホテルに誘われました。 その日はお互い夏休みで 、彼は遠方に住んでいるため、夜行バスで来て、朝から二人で観光していました。彼からのお誘いです。 夕方から5時間近く飲み、たくさん話しました。彼とは、昨年度同じ部署で一年間同僚として働いていました。数人で飲むのはあったけど、二人は初めてでした。 お店をでて、しばらく歩きました。彼は途中で手をつないできて、しばらくしたら恋人つなぎになりました。 ベンチに座り、少し話したところで顎を寄せられキスされました。顔中にキスされ、ディープキスもされました。胸やおなかまで触られ。頭を撫でられたり。 わたしは初めてのキスでびっくりし、でも彼のことが好きで受け入れました。 しばらくすると、彼が行こうというので歩いていくとホテルでした。寄るか? と言われて、ちゃんと言ってくれてからがいい、と断りました。何を言うの? には答えず。 わかった、といってホテルは止めにして、軽く居酒屋で雑談して 途中まで送ってくれました。 わたしは彼のことが好きなので、次はいつ会えるの? と聞いたら そのうちに、と言われました。 それから何回かメールはしたのですが、雑談には答えてくれるけど、あの日のことは何も言ってくれません。私のほうからは けじめを付けないであんなことをして後悔してる、彼の気持ちがわからなくて不安とは送りました。 毎日、彼のことが好きな気持ちと 付き合ってないし初めてのデートでホテルに誘ってそれから何も言わないなんて と思う気持ちを行ったり来たりしています。 同じような経験をされた方、ご感想いただけるとうれしいです。

  • 同僚に、嫌われてはいないのかな?

    初めて質問させていただきます。 私は20代前半♂で会社員です。 現在、同僚の女性を気になりはじめています。 相手が同僚ということで、恋という感情はまだ抱いておりませんが、 接するたびにいい子だな~という感じで好感を持ってきています。 その女性との関係ですが、 ・同じフロアにいるものの、今まで接点は全くありませんでした。 ・連絡先を交換してから、まだ2ヶ月程です。 ・ひと月ほど前に、個人的に誘いたいと飲みに誘って、居酒屋デートをしました。 また2人で話してみたいと思ったので、 また会社帰りに夕飯でも行かないかと誘いましたが、 「今一番忙しい時なので、月末辺りでもいいですか?」という返事でした。 私は急いでいないので、月末でもOKとお返事しましたが、 「彼女はあまり行きたくないのかな?」 「同僚だから断わりづらくて延期してるのかな?」 と少し気になってしまいました。 まだ、恋愛相談という感じではありませんが、 女性の立場から、現在の彼女の気持ちはどんなか 「こんな感じですよ」でもいいので教えていただけませんでしょうか? 同僚としても、とても大切にしたい存在なので、負担を掛けたくないという気持ちも強いです。

  • 男性が誘わないのは理由がありますか?

    つき合って1年近くになります。共に30代前半です。1ヶ月半前にお互い休みの日にフリータイムで初めてホテルに行きましたが、ちゃんとはまだ結ばれていません。なんか恥ずかしくていざとなるとなかなか進まず、そうやっている間に時間がなくなりお互い身体を見せただけで終わってしまいました。彼は私のことをすごく大事にしてくれていて私のコンプレックスも全然気にしないと言ってくれました。初めて見せたときもキレイだと言ってくれたのですが、それ以来時間的にもゆっくり会えないせいか、誘われることはありません。もうすぐ私の誕生日でそれに対してのプレゼントや準備とか悩んでいると言っています。大事にされるのはすごく嬉しいけど、ゆっくりいちゃいちゃしたいりもしたいのです。いつも仕事の後飲みに行って、後少しキスするだけのデートがずっと続いています。なんか十代の悩みみたいで恥ずかしいのですが、うまく誘う方法ってありますか?また彼はどうして誘ってくれないと思われますか?特に男性の方に御聴きしたいです。

  • 好きな人

    私は、同じ会社の人(男性)に恋をしています。勤務地は違いますが…。 彼が転勤する前は、一緒に通勤したり、ホテルに数回行ったりしました。 先日、私が彼の県に出張した際、彼に誘われて彼の家に泊まりました。だが、前戯だけして終わりました。私はキスもしたかったです。 彼にとって私は恋愛対象なのでしょうか?それとも身体目的なのでしょうか?

  • メル友(男性)に遊びに誘われました。

    初めまして、私は高2♀です! カテ違いだったらすみません。   あるサイトで知り合ったメル友♂(高3)に遊びに誘われました。 お互い顔は知っているけれど、まだ会ったことはありません。   でも私は彼氏もまだいたことがなく、高校でも環境上、(女子校ではありませんが)男の人と接することがあまりありません。   なので、男の人に対する免疫がないというか…恥ずかしくてすぐに顔が赤くなってしまいます。   彼(メル友)は本当に良い人だと思うし、メールしてても楽しいし、会いたいとは思うんです。 でも『身体目的ではないか』や『会ったらどう接すれば良いか』など、いろいろ考えてしまいます。   彼にもそう悩んでいることを伝えたら『身体目的じゃないから信じて欲しい!』とは言われたんですが…。   過去に高校の好きだった先輩に抱きしめられて無理矢理キスされそうになって(好きだったけどまだキスまではしたくなかったんです)、それ以来、尚更男の人と遊んだりするのが怖いんです。     長くなってしまいましたが、メル友の彼とは会っても大丈夫でしょうか? 男女共にご意見お聞かせください。   読みにくい文章で申し訳ありません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 付き合ってる?

    お互い好きというのがわかって、キスもしたのですがこれは付き合っていると言えるのでしょうか お互いの気持ちを確認してキスしたのは2度目でその前にした時もその時も胸を触られたりしました。 会ったのは25日でそれから彼から連絡はないので自意識過剰かもしれませんが身体目的で好きと言ってキスしたのかな?と不安です。 どうなのでしょうか…

  • 前の職場の異性の同僚、食事に誘いたいが・・・

    男性です。 前の職場ですごくお世話になった女性の先輩を 久しぶりに会ってお話したりしたいなーって思っています。 本当にやさしい方で、困ったときは助けて頂いたり・・・。 あれから3年、お互いに職場も変わり、積もる話も・・・って感じなのですが、 1:1で会うのはデートっぽくなってしまうからNGでしょうか? 元同僚3人以上で会えればベストなんですが、 僕の方が、辞めて1年ほどしたときに、LINEのアカウントを取り直して 前の職場のほとんどの方と連絡を絶ったんです。 絶縁状を送ったわけではありませんが、 多少は定期的に連絡を取り合っている人もいたし、失礼だったと思います。 なんか・・・、一部の人から、 食事や結婚式などの「お誘い」の連絡がちょいちょい入るのが嫌で・・・。 年齢とか環境とかあまりに違って話が合わないのに(仕事辞めた後は特に) そのグループに呼ばれるのが苦痛だったのです。陰口も多くて・・・。 うまくかわすだけでもよかったんですよね。未熟でした。後悔しています。 でも、あの時は連絡が入るだけでも精神的に嫌だったのです。 それで、前の職場のほとんどの方とはLINEでつながっていたのですが アカウントを変えちゃいました。 全員と離れたいわけじゃなかったのですが、 そのグループとは徹底的に離れたい気分だったのです。 その先輩だけはLINEやっておらず、メールでのやりとりだったので、 連絡はつくのですが・・・。 今さら無理かな・・・。 その先輩は、前の職場の方々と少しは繋がっているだろうし・・・。 まあ、先輩に事情を話せば分かってくれるかもしれないですが、 1:1で会う感じになってしまいます。 デートじゃなく気楽に会いたいんですけどね・・・。 なんか、いろいろ考えちゃって前に進めません。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • この同僚に好かれているのか、それとも考えすぎなのか

    20代前半女性です。 既婚者ばかりの職場で、女は私含めて2人、男は1人しか独身がいない部署で働いています。 自分の思い違いかもしれませんが、その同僚の男性にどうやら好意を持たれている気がするのです。 向こうは私の5歳年上ですが、入社時期は私のほうが早いためお互い敬語を使いあっています。 ・部署へのお土産とは別に、私だけに小さいお土産を買ってきて誰も見てないところで渡してきた ・飲み会などがあると気付いたらとなりや向かいにいる ・休みの日に急に電話してきて「よかったらご飯でもどうですか?」と言ってくる←予定があるという理由で3回断りました 他県から出てきた人なのでこっちに友人がいないらしく、いつもプライベートが暇だと言っています。 だから、ただ単に暇つぶしで誘ってきているのかなと思いつつも 思わせぶりはいけないと思って一度も誘いに乗ってません。 それに私には今好きな人がおり、その人ともう何度も遊びに行っていて正直もうすぐ付き合いそうな感じです。 次のデートで告白されるんじゃないかな、ぐらいの。 それも向こうは知っていてこの行動です。 どう思いますか? また、彼氏がいるならまだしも「好きな人がいるから誘わないで」ってのもおかしいですよね・・・?

  • ディズニーランド。。。

    高校生♂です~ ディズニーランドに彼女とデートに行きます! デートで行くのは初めてなんですけど、あそこって恋人だけみたいなとこ、簡単に言えばキスできるような雰囲気のとこ(別にキスが目的ではなくそういう雰囲気の場所に行きたいんです)はあるんでしょうか?? 人生の先輩方よろしくお願いします!!

  • 東京ディズニーランドで。。。

    高校生♂です~ ディズニーランドに彼女とデートに行きます! デートで行くのは初めてなんですけど、あそこって恋人だけみたいなとこ、簡単に言えばキスできるような雰囲気のとこ(別にキスが目的ではなくそういう雰囲気の場所に行きたいんです)はあるんでしょうか?? 人生の先輩方よろしくお願いします!!