• ベストアンサー

同僚とのこと

前に、元同僚に誘われてデートしました。彼は夜光バスで私の旅先に来てデートして、夜にキスされました。初めてのデートです。しかもホテルに誘われてしまいました。 お互いに30代前半でした。これって身体目的ですか? わざわざ夜光バスに乗ってきてくれて、ドキドキデートしました。 いつまでも忘れられないんです。 ドキドキの恋以外にもラブコメみたいな恋もいいですよね。   今、先輩が気になるんです。その先輩にも、昔の元同僚みたいに、また誘ったらきてくれる?と聞かれます。いきなりホテルにならないデートしたいです。 どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.5

追加です。 付き合うようになれば、その前の「恋愛」という過程はバカらしくなります。「あん時あういう風に言ったよね」とか「あの時は優しかったよね」とかよく言われました。 ただ付き合うようになれば「過程」なんか目じゃないくらい幸せです。人によると思いますが、私はそうだったです。 だから、できたら、あなたにそういうような割り切りが欲しいいところです。上から目線ですが。 「恋愛」なんてただの「過程」に過ぎないと私は思います。そういう意味では私にとって「恋愛」はゲームでしたね、一緒にいて心地の良い相手を「落とす」ための。 もっとも結婚は、わかりませんが、一生独身でしょうから(苦笑)。

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたが怖がる気持ちはよくわかります。怖かったでしょうね、いきなりキス&ホテルですから。 あなたは本当に運が悪かったと思いますよ。以前にお伝えしたように、男は好きであろうがなかろうが、「下心」はほとんどの人は持ちますし、そういった意味では元同僚の「下心」自体はわかる気がするのですが、よりによってですよね、いきなりなんて。そんな話身近では聞いたことがないですよ、四捨五入して50になるのに。まあ、福山雅治くらいのレベルなら許されるのでしょうが。 無理かとは思いますが、元同僚のことはリセットするようにしてください。そんな人はほとんどいません。 さて、先輩のことですが、あなたに対して身体目的「だけ」なのかは私たちにはわかりません。あなた自身が先輩の態度みて読みを立てるしかありません。突き放すようですが先輩を信じるのかどうかを判断し決めるのはあなた自身しかできないです。だから先輩のことをよーくみてください。 そもそも恋愛だけではなく人間関係そのものがそうではありませんか。信じては裏切られ、でも信じられたりして。あと巡り合わせという「運」もありますよね。 恋愛にはリスクがあります。例えば就職なんかもそうではありませんか。好きで入社したのに実はひどい会社だったとか、いじめられてしまったとかで悩んだり恐れたり退職しちゃったりする人は少なくないではありませんか。ここのサイトを見ればそんな話ごまんとあります。 でも就職しなければ生きてはいけないですよね。 恋愛もそうです。 就職もしたくなくて、恋愛もしたくなかったら尼さんになるしかありません。 私はとりあえず先輩の誘いに気軽についていって、先輩のことをよく観察して、あなたが拒むのに一線を越えようとしたら、やんわり断るなり毅然と断るなりするしかないと思います。 興味があるんでしょう?先輩のこと。 もしそうなら誘いをとりあえず受けてみて、先輩のことを観察する機会を増やした方がいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

休みの間に私だいぶ思い詰めてました。久しぶりにあったら、話しかけてくれて嬉かったです。奥様と出かけた同僚をうらやましがってました。どうしましょう。やっぱり彼女いないかな?

回答No.3

その元同僚の気持ちはわからなくはないですけど、初デートでホテルはありえないですね、普通の感覚では。相手の気持ちをわかってなさすぎるし恋愛スキルも全く無いですね。 男というのは好きではない女性とエッチできます。まずはそのことを前提として考えてください。 ただ好きな女性とは特にエッチしたいです。特にです。 先輩がホテルに誘ってきたら(40代ではまず無いと思いますが)、もし嫌なら毅然と断ってください、としか言いようが無いですね。 >また誘ったらきてくれる? ということですが、先輩のことが好きで、でもホテルに誘われても毅然と断れるのなら、ぜひそうしてください、としかいいようが無いです。 リスクはあるかもしれませんが、チャンスでもありますよ。 先輩とお付き合いしたいのなら、1歩踏み出す勇気も必要かと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。誘ったきもちわかりますか? ちゃんと好かれてますか、それがこわいんです。今気になる先輩に誘われたら、前よりはうまく対処できるかな。まずは連休明けどうしましょう。

• tknkk7
回答No.2

●余程、魅力的な投稿者様だから、誘うのでしょう。やんわり辞退か適当にあしらうかが、女性力でしょう・ここ一番が、決めてだから”ホテル?ねぇ~今は、初夏ですから。ご自由にアバンチュールと、お考えになれば良いのでしょう。人気があると、辛いものでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

遊んでじゃねー。 まじめに結婚しろ。 よっぽど、建設的じゃないと、人生失敗するか、たくさんの人に迷惑をかける。

質問者

お礼

ありがとうございます