• 締切済み

他人のものを欲しがる女

最近気づきました。 自分がその1人だって。 見た目はまったく興味ありません。髪型、メイク、使ってるものなど。むしろ、マネされて不快になることもよくあります。 でも例えば、親しくなり始めた女の子がお気に入りだと言ってる男性や彼氏などに、話してるうちにだんだんとその相手が気になってしまうんです。その子が仲良くしてるのを見ると悲しくなってしまいます。でも、話してるのを中断して邪魔したりはしません。ただ遠くから眺めて、"いいなあ"と思って1人で虚しくなってるんです。わけわかりません。 わたしだったら絶対こんな子と友達になるのは嫌ですね。 そんな自分を病気なのかと疑いたくなります。今まで恋人ができたことないです。もおこんなわたしなので誰を本当に好きなのか自分でも分かりません。人って何がきっかけで恋心が生まれるのですか? 自分に関しては、男女とも絡みが濃いほうです。遊ぶし、電話もするしって感じです。でも今まで男の子で誰1人恋愛のような関係になってないです。そのような関係になることが怖いってゆう思いもあります。たぶん根本的に男性を信用してないからだと思います。 だからこそ、親しい友達が、親しくしてる男の子に好意を抱いてしまいます。そんな自分が悲しいです。自分の価値観が友達基準なんて… これから私はどうしたらいいですか? 親しい友達を男関係で失っていくのはもおイヤです。 今、自分が好意を抱いてる男性に対して、どう思えばいいですか? 話がいろんなとこへ飛んでしまいましたが、答えが分かる経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいるので、茶化しはいらないです。

みんなの回答

• NANAHUT
回答No.1

何か不思議なんですけど、誰かが好きな人を教えてくれると自分もその人のことが気になり出す。 その気持ちって私も経験しました。 何か心理的なものだと思うので、病気とかではなく、ひとつの相乗効果(ふさわしい言葉かどうかは疑問ですが)のようなものではないでしょうか。 友達の好きな人、自分の姉妹が好きな人、身近な人が好きになった人だから自分もそこに無意識に意識を向けてしまう、そんな感じではないでしょうか。 私の場合はそういう人たちとは別の世界に飛び込みました。その人たちの入ってこない自分だけの場所です。専門学校とか、アルバイトとか。 アルバイト先に気になる人がいて、その人と付き合い始めて、恋心が生まれた感じです。 でもね人の恋が生まれるきっかけってみんなそれぞれ違うと思います。 あなたは多分、まだとっても若い人のようです。 これから色々な人と関わって生きていく中で、きっとドキンとするようなあなただけの相手が出てくると思います。それまでは自分のやりたいことを優先して行ったらいいと思います。