• 締切済み

他人のものを欲しがる女

最近気づきました。 自分がその1人だって。 見た目はまったく興味ありません。髪型、メイク、使ってるものなど。むしろ、マネされて不快になることもよくあります。 でも例えば、親しくなり始めた女の子がお気に入りだと言ってる男性や彼氏などに、話してるうちにだんだんとその相手が気になってしまうんです。その子が仲良くしてるのを見ると悲しくなってしまいます。でも、話してるのを中断して邪魔したりはしません。ただ遠くから眺めて、"いいなあ"と思って1人で虚しくなってるんです。わけわかりません。 わたしだったら絶対こんな子と友達になるのは嫌ですね。 そんな自分を病気なのかと疑いたくなります。今まで恋人ができたことないです。もおこんなわたしなので誰を本当に好きなのか自分でも分かりません。人って何がきっかけで恋心が生まれるのですか? 自分に関しては、男女とも絡みが濃いほうです。遊ぶし、電話もするしって感じです。でも今まで男の子で誰1人恋愛のような関係になってないです。そのような関係になることが怖いってゆう思いもあります。たぶん根本的に男性を信用してないからだと思います。 だからこそ、親しい友達が、親しくしてる男の子に好意を抱いてしまいます。そんな自分が悲しいです。自分の価値観が友達基準なんて… これから私はどうしたらいいですか? 親しい友達を男関係で失っていくのはもおイヤです。 今、自分が好意を抱いてる男性に対して、どう思えばいいですか? 話がいろんなとこへ飛んでしまいましたが、答えが分かる経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいるので、茶化しはいらないです。

みんなの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

何か不思議なんですけど、誰かが好きな人を教えてくれると自分もその人のことが気になり出す。 その気持ちって私も経験しました。 何か心理的なものだと思うので、病気とかではなく、ひとつの相乗効果(ふさわしい言葉かどうかは疑問ですが)のようなものではないでしょうか。 友達の好きな人、自分の姉妹が好きな人、身近な人が好きになった人だから自分もそこに無意識に意識を向けてしまう、そんな感じではないでしょうか。 私の場合はそういう人たちとは別の世界に飛び込みました。その人たちの入ってこない自分だけの場所です。専門学校とか、アルバイトとか。 アルバイト先に気になる人がいて、その人と付き合い始めて、恋心が生まれた感じです。 でもね人の恋が生まれるきっかけってみんなそれぞれ違うと思います。 あなたは多分、まだとっても若い人のようです。 これから色々な人と関わって生きていく中で、きっとドキンとするようなあなただけの相手が出てくると思います。それまでは自分のやりたいことを優先して行ったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達のコトについて

    私は中学2年生の女です。私が相談したいことはマネをしてくる2人の友達についてです。1人は小学3年生からずっと仲のいい友達なんです。その友達はいっつも私をマネします。学校の制服の着方もマネされたし、私がジャージをまくるとまくるし、持ってるものもほとんどマネされ、髪型までマネしてくるんです。今は同じ美術部なのですが、私がかいたポスターの絵までマネされ、私がマネしたと先生に思われてとても傷つきました。もう1人の友達は中学1年生のときに仲良くなって、趣味とかも似ていてとても気の合う子でした。その子とはイラストを交換したりして仲良くしてたのですが、日に日にイラストをマネされてたんです。でもその子は気づいているのにマネするんです。そしてこの子にも髪型をマネされ、話し方もマネされました。私はこの2人がマネしてきてどんどん自分がなくなりそうで怖いんです。いつかはこの2人が私と同じになるのが怖くて悩んでいます。だれかマネされず仲良くしていられる方法を教えてください。

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 私はひどい女です。

    私はひどい女です。 大学1年の女です。以前ここに一度質問させてもらったことがあるのですが、私は本当に恋愛経験が乏しく、彼氏という言葉だけで赤面するレベルの気持ち悪いヤツでした。 ですが、今はなんとか男子とまともに話すことができるようになり(←かなり遅いですが・・・)、他の子と比べたら全然ぎこちないですが、男子への違和感が少しマシになったと思います。 しかし、最近、少し困ったことがありました。 授業で二人ひと組のペアを作らなければならない時間が毎回あるんです。ある一人の男の子がいつも一人でポツンとしていたので(周りにたくさん男子はいるのに)、なんだか切なくなったので勇気を出して声をかけ、私と友人とその子の3人でペアを組むようになりました。 その男の子は嬉しかったのか、それ以来私によく話してくるようになりました。私が言うのも何ですが、彼はものすごい消極的な性格です。そのためペアを見つけられなかったんじゃないか、と思います。 意外とよく話す人で、私はもともと聞き役なのですが、本当に私の話す間がほぼありません。自分の話ばかりです。 私は会うごとに、その人とおしゃべりするのが少しずつ苦痛になってきました。 でも、その人は会うたびごとに話掛けてくるし、彼が行く所とは間逆の方向でもわざわざ私についてくることもしばしばあります。同じ授業の時は、一緒に次の教室まで移動するために、携帯をいじりながら私が出ていくタイミングを見合わせています。 こんな私みたいなやつが、仲良くなってくれた人にこんな感情を抱きたくないという気持ちがあります。せっかく友達になってくれたのに、申し訳ないという気持ちもあります。 でも、なんだか違う感情もでてくるんです。私が一番酷いのは、彼のことを容姿で判断している部分もあるということです。彼が爽やかなイケメンだったらこんな風に思ったりするのだろうか、等と考えると自己嫌悪に陥ります。本当によくわからないです。こういう時は、どうしたらいいんでしょうか。みなさんならこういう時、どうされますか? それから最近、彼が私に恋心を抱いている可能性は0ではないんじゃないかな、と思うようになってきました(自分でド厚かましいですが)。ただ、やっぱり違うかも、と思う時もあります。なぜなら、彼がメルアドどころか名前も聞いてこないからです。 私は彼がよくわからなくなってきました。できれば、顔もみたくないと思ってしまうようになりました。会いたくないし、話もしたくないんです。正直に言えば、ちょっと怖いんです。 男子とは、そんなに友達感覚で付き合うべきものではなかったのでしょうか? 私が今まで男子との社交をことごとく避けてきたせいかもしれません。今日は彼に会いませんようにとびくびくしながら学校を移動しました。それでもうたまらなくなったんで、質問させてもらったんです。 なんでもいいです。喝でもお怒りでもアドバイスでも本当に大歓迎なので、声を頂けたら嬉しいです。

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 私は嫌な女でしょうか?

    私に好意を持ってくれてる男性がいます。 以前交際を申し込まれました。 私はその男性がどういう方かもっと知ってから答えを出したいと思い、友達から始めたいという事を伝え、食事やショッピングなど、デートをしてます。相手は私とお付き合いしたいと迫ってくるのですが、私が躊躇してます。 体の関係は一切ありません。 他にもいい人がいるんじゃないかと思い、婚活サイトでも2人の男性とメールのやりとりをし、今度会う予定です。 最終的に一人に絞りたいと思ってます。 私のしてる事は、ひどい事なのでしょうか? 私に好意を持ってくれてる男性に可哀相な事をしてると思いますか?

  • これはなんですか????

    中3女子です。 私は今、女の子が好きです。 今までは、女の子を好きになることはあったけど、友達止まりでした。(親友とかです) 男の子にも、恋心を持ったことはあります。 でも、こんなに締め付けられるのは、初めてです。 その子はとってもかっこよくて、素敵な子です。 見るだけでニコニコしてしまいます。 この気持ちはなんですか?? もうひとつあります。 ほとんど女の子からですが(男の子も前はありました。) 話したり、こしょこしょされたりするとき、頭がふわふわして力が入らなくなります。 今までずっとありました。 答えてくださったら本当に嬉しいです。 少し苦しいです。

  • 欲張り女なのでしょうか?

     私は男女4人の仲良しグループでよく遊んでいます。 ある日、その中の一人、B君が同じグループのA子を好きだと打ち明けてきました。私はその時、失恋をしたかのようにショックを受けました。正直に言って、B君に恋心を抱いたことはただの一度もないのにもかかわらずです。  以前にも同ようなことがありました。バイト先の先輩が、正社員のKさんを狙っていると聞いたときです。その先輩にも、B君同様、恋心を抱いたことはありません。本当です。 ただ、恋愛感情ではないけれど、B君にも先輩に対しても人としての好意は抱いていました。 その所為でしょうか…? 本当に、失恋をしたかのように心に穴がぽっかりと空いているかのようです。  恋ではないと言い切れるのは、私には他に好きな人が居るからです。 それなのに、こんなに傷つく自分が理解できません。 私はみんなに愛されたい、欲張り女なのでしょうか?  こんな私を客観的にどう思うか、何故こんな気持ちになるのか、など憶測で良いので聞かせてくださったら嬉しいです。また、同じような経験をしたことがある方が居ましたら、お話を聞かせてください。

  • 私は今27歳の女です。

    私は今27歳の女です。 相談すべきかとても迷いましたが、誰に相談して良いのかさえわからず、思い切ってこちらで相談させて頂くことにしました。 実は私は19歳の頃、親友と呼べるくらい仲の良かった子の旦那さんにレイプされそうになったことがあります。 私はすごくショックで、びっくりして…でもせいいっぱい抵抗して逃げ回るうちに運良くその友達が帰宅してくれて未遂に終わりましたが…それでもこのことが原因でその友達との友情は壊れてしまい(私ももうその旦那さんの顔は見たくなかったこともあります)他の友達にも言いふらしたみたいでしばらくは本当に辛く、憂鬱な毎日を過ごしました。 それから8年経った今ではそのことにも私の中では踏ん切りがつき、乗り越えたと思っています。 ただ、そのことが原因かははっきりとはわからないのですが、それ以来男性に恋をしたことがありません。学生時代は普通に男の子に恋をしましたが、元々あまり恋をしないタチなため、実際の原因がそのことに関係しているのか今でも自分ではっきりしないのです。 そのこと以後何人かの男性とお付き合いをしたことはありますが(セックスも何度かしました)、いい人だな、と思いこそすれ結局は恋には至らず、段々とセックスするのが苦痛になってきてすぐに別れてしまいます…。 あと生々しい話になりますが、AVなどを観たりしても男女の絡みなどのシーンが生理的にダメで…(キスくらいなら大丈夫なのですが) しかし、女性同士の絡みならばぜんぜん平気で、むしろ好ましく思っているふしがあったりもします。 もしかして私には同性愛的傾向があるのでしょうか…? 過去女性を好きになった経験はありませんが、もしかして今まで自覚していなかっただけでは、とも思えてきました。 試しに女性とキスをしてみましたが、嫌悪感はまったくなく、しかしそれでもその先に進むのはやっぱり躊躇われます。 自分がただの男性恐怖症なのか、同性愛的傾向にあるのか、何度となく悩んできましたが、未だにわかりません。 かと言って親や友人に相談するには躊躇われる内容ですし…特に両親は最近では良い男性はいないのか結婚はしないのかと聞かれることも多くなって、正直結婚なんて絶対に無理だと思っている私には辛いです。 私にはやっぱり同性愛的傾向があるのでしょうか…? 不明瞭な内容で大変恐縮ですが、なにか皆様にアドバイスを頂けたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 女の髪型

    私の髪型は、前髪なし(前後左右同じ長さ)のロングです。 バサバサして邪魔なのでつい結んでしまうんですが、正直飽きてきました。。 以下のような場合、ポニーテールと髪をはなしているの、どっちがいい(好み)ですか? 1.友達として 2.異性として(男性のみ回答) 3.知らない人として(街中などで見たときの印象) 4.あなたが後輩として 5.あなたが先輩として あと、自分の好みの髪型を教えてください。 男性なら『女の子にこうしてほしい』、女性なら『こうしてみたい』とおもう髪形を教えてください。 もひとつ…ロングの子の場合、前髪ありとなし、どっちが好みですか?

  • 女同士の付き合い

    こんにちは。 ※ 私は男です。 女性の少数友達グループがいて、そのうちの1人が私から見て そのグループに加わっているのが、どうも解せません。 上手く言えませんが、そぐわないし、行動もちょっと他の人と違う。 希望のグループ(派閥)に入れなかったため、仕方なくそのグループに籍を置いてるみたいな。 本当に他の人は、その人を好きなんだろうか?と思えます。 でも、他の人からは、ちょっと引いてる感じは受けません。 ここでもよく、「合わない同性との距離の置き方」のような質問が挙がりますが、 女性は、迷惑な人にでも笑顔で接するところあると思います。 本当は、自分たちとはちょっと合わないと思っているという部分は、第3者からどの辺りを観察すれば分かるでしょうか? ※ 私がそのうちのグループの1人に恋心を抱いてるという話ではありません。 ※ 誰が誰と付き合おうと男の私が関心もたなくてもいいのですが、少し私にも関係することです。(詳しくは話せませんが) 答えというより、何かヒントをください。