• ベストアンサー

ファーストサーバーと言う会社はなぜ潰れないのでしょ

ファーストサーバーと言う会社はなぜ潰れないのでしょうか? 昨年6月にデータを削除すると言う大事件を起こしたのに 未だに営業活動を続けているようですがなぜ潰れないのですか? 損害賠償を請求されまくってはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

請求されているという話はあまり大っぴらにはなっていないですね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120713/409261/ http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/law/01/01.html データ喪失そのものに対しては賠償はせず(バックアップしていない顧客が悪いというスタンス)、精々利用料ぐらいの補償なのでそれほど経営に影響がないのかもしれませんね。 もしくは、「営業を続けながら返済をしてく」事にされたか。

aimghjxs2
質問者

お礼

ありがとうございました。