• 締切済み

3LDK 夫婦二人暮らし 光熱費を教えて下さい

3LDKに夫婦二人です。 皆さんの光熱費を参考にしたいので教えてください。 うちは二人なのにちょっと高めだと思っています。 ちなみに電気料金は40Aなので、 30Aに変更しようと思っています。

みんなの回答

回答No.2

夫婦2人 電気5,000円 都市ガス3,000円 水道代3,000円 冬期、24時間地域暖房14,000円 週2回、ジムの風呂に入るので、ガス代・水道代が少し安いかも。 単価に地域差もあるでしょうね。 電気の契約は電子レンジ、電気オーブン、炊飯器などの同時使用をしなければ、30Aで十分です。

kenhiro080203
質問者

お礼

やっぱりうちは使いすぎてます… 地域差があるにしても…節約しなきゃやばいです(涙) とりあえず30Aでなるべく使いすぎないよう気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#177887
noname#177887
回答No.1

子供1人の3人ですが。 オール電化して、だいたい、7000~1万ですね。

kenhiro080203
質問者

お礼

オール電化いいですね! そんなに安く抑えられるなんてうらやましいです~ 回答ありがとうございました!!