• 締切済み

パソコンのスピーカーとディスプレイのW数について

これからタワー型パソコンを買おうと思っています。 そこで、ディスプレイとスピーカーのワット数について質問です。 買おうと思っているディスプレイはワット数が「1W×2」となっており、スピーカーの方は「1.2W」となっています。 ディスプレイの方がワット数が小さいからこのスピーカーは使えないのでしょうか? 使えても、酷い音割れなどありますか? この辺のことはまるで初心者でよくわからないので初歩的な質問だと思うのですがご回答お願いします。

みんなの回答

• yama1214
回答No.6

スピーカーのワット数はスピーカーが耐えられるワット数でこれを超えると音割れがしたり壊れたりします。一方アンプのワット数は最大出力を記載しています。通常、スピーカ(W)>アンプ(W)で使います、またボリューム調整をしますので最大で使う事はありません。音量が足りなければ容量のある物を検討してください。 ただ「1W×2」という表現はスピーカを表す事が一般的ですが、質問の回答になっているのでしょうか不安です。ディスプレイのワット数ってアンプ?

• SPROCKETER
回答No.5

音質が悪いのでディスプレイ内蔵スピーカーは使わない方が良いです。  数千円で高音質のアクチブスピーカーが家電量販店で販売されていますから、それを使用した方が良いでしょう。少しお金をかければ、アンプ内蔵で出力5Wを超える機種もあります。  内蔵スピーカー付属の液晶ディスプレイが多いですが、薄型スピーカーは周波数特性が悪くて、高音域と重低音域がはっきりと聞き取れません。AMラジオ並みの音質です。  音質が良い音を楽しみたければ、アクチブスピーカーを購入した方が良いです。今は、USB接続だけで電源不要の機種も多く出ています。(以下リンク参照)  アクティブスピーカー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

回答No.4

私の場合, ディスプレイ付属のスピーカープラグは外して, 量販店で購入の安物(3千円少々)の,2.1ch Speakar System を,PC音声出力に接続しています。 ディスプレイ付属のスピーカーシステムは,横への広がり(左右の距離)が少なく,立体感に欠け,音質も今一の感じで交換しました。左右Speakar距離は,座席からそれぞれ約1メートル。 立体感も音質感も自分なりに満足しています。 音楽愛好家は,数万円もするSpeakarシステムをお使いの方もいらっしゃるようですが,私どもは其処までの趣味はありません。 ただ,システムの電源装置(AC100Vプラグイン)と,アンプ本体が場所を取るなど,不便もあります。 高価なディスプレイなら,音質も音量も満足出来るかも知れません。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

通常の再生であれば問題は有りません。 1ワット、1.2ワットは誤差の範囲内です。 パソコンは近い距離で使用する事が多い関係で最大音量に する事はあまり無いです。

• unknown46
回答No.2

>ディスプレイの方がワット数が小さいからこのスピーカーは使えないのでしょうか? 具体的な、メーカーと「型番」が不明ですが、W数の記載あれば、 ディスプレイがスピーカ内臓ということです スピーカーとディスプレイを接続という接続を想定している場合でも、とりあえず使えます 逆の場合、スピーカ(内蔵アンプ)出力の音量をすべて生かせない、割れる可能性 通常は HDMIで音声も同時に出す為か、音声をPC-ディスプレイと直で接続(便利性) スピーカがないディスプレイも多数あります(別のもう少しW数が高いスピーカから出力など) >使えても、酷い音割れなどありますか? 音楽再生とかなら、われませんが、迫力に欠けたり、細かい音がきこえなかったりします (音がのっぺら、物足りなくなりそうです)

• RTO
回答No.1

質問の意図が不明です スピーカー付きのディスプレイを買うのですか? スピーカー付きのディスプレイに更に別のスピーカーをつなぐのですか? いっそ「買おうとしている製品の型番またはリンク先」を提示した方が 確実です。