• 締切済み

神に選ばれた体

才能や努力ではどうにもならない肉体 ヘビー級の肉体はよく神に選ばれた戦い専門の肉体と言われますが 具体的にヘビー級の最低限の背丈・体重の数字を教えてください

みんなの回答

• 409409409
回答No.2

ヘビー級以外は格闘技なんてするな。 って言っている人はあなたですか。 勘違いなら、失礼いたしました。

zzssdd
質問者

補足

正解です

• EFA15EL
回答No.1

格闘技における階級は体重についてですので、 身長は関係ありません。 そしてその基準は競技や団体によって異なります。 ・ボクシングの場合 200ポンド以上(プロ男子) 81 - 91kg(アマ男子)※上にスーパーヘビー級がある 81kg以上(アマ女子) ・総合格闘技の場合 団体によるが大体90kg~100kg程度 ・プロレス 団体によるが大体100kg以上 ・K-1 100kg以下 こんな感じでしょうか。 神が選んだかどうかは分かりませんが、まあ100kg近くはあるわけで、それで鍛えているんですから必然的に大柄な選手にはなるでしょう。