• ベストアンサー

ダイハツ工業(株)本社への出張について

来週、前泊で大阪府池田市にあるダイハツ本社に出張があります。 1.最寄り駅からどのバス会社の何行きに乗って何分で着きますか?先方に8:30に到着したいです。 2.1泊6千円前後のホテルに泊まりたいのですが、どの辺り(駅)のホテルがお薦めでしょうか?東横インとかスーパーホテルレベルで1の最寄り駅から余り離れていないところが希望です。  どなたか、詳しい方、回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の実家のある地元ですね。 最寄駅:阪急電鉄 石橋駅 バス:阪急バス 系統 16・6 ダイハツ本社前下車、時間はおよそ10分程度 http://bus.hankyu.co.jp/rosen1/isibasi.html 新幹線で行かれるのですか?それとも飛行機? 新幹線の場合:JR新大阪⇒JR大阪乗り換え 徒歩5~6分(土地勘が無ければ10分みておけば大丈夫)阪急梅田駅(宝塚線 特急・急行・準急)石橋下車。 飛行機の場合:大阪伊丹空港⇒大阪モノレール門真行き⇒蛍ヶ池下車(1駅です)⇒乗り換え 阪急蛍ヶ池宝塚方面(改札入って左のホーム)⇒石橋下車(1駅) 阪急石橋駅で降りたホームにある改札を出たら眼の前は左右に広がるアーケードの商店街。 改札を出てそのまま真っ直ぐ行くと右手に「マック」、左に牛丼の「松屋」、少し行くと左手にパチンコ屋「ベラッジオ」、そのまま直進したら右手にうどんの「なか卯」が見えてきます。 なか卯過ぎたT字路を左に曲がると、阪急石橋バス停。バス停向かい側に「セブンイレブン」あります。 http://maps.google.co.jp/maps/ms?brcurrent=3,0x6000f0845f0c3f8d:0xd53435f95726ee53,0&ie=UTF8&t=m&vpsrc=1&oe=UTF8&msa=0&msid=201661194657786273929.0004ae36690428f5611d5 歩いても行けないことはないですが、TAXIでもワンメーター程度ですよ。 阪急石橋周辺はホテルと言えるホテルがないので、大阪伊丹空港周辺のホテルがベストです。 東横イン大阪伊丹空港が良いのでは? ビジネスホテル石橋もありますが、あまりお勧めではないですねぇ。

hkinntoki7
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。  前泊する予定です。貧乏会社なのでタク代は自腹になっちゃいます(笑)

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
hkinntoki7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  梅田は梅田食堂街が好きで何度か行ったことがあります。  daibutu_puririn さんの情報には大変感謝しており、ベストアンサーに値しますが、システム上、二人を選べないのでお許し下さい。本当にごめんなさい。