• ベストアンサー

ゲンタシン軟膏

4歳になる息子が、旦那とじゃれていて、机の角に頭をぶつけてしまい、出血してしまいました。 大量の出血ではなかったのですが、5mm程度パックリ開いています。 清浄綿で血液をぬぐいました。 ゲンタシン軟膏は傷口が開いていても?使用可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chibi-kko
回答No.1

大丈夫だと思います 出血のある傷にゲンタシン塗布したことあります

babydoll0726
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`)