• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ここでの回答が想像通り、きついものばかりで…)

不倫関係になるのが怖いと質問した者の悩み

toraumagunndannの回答

回答No.15

前回の質問にもお答えしました 此処での回答が≪きつい≫とおっしゃるのは貴女の期待した回答が無いと言う事ですよね? と言う事は貴女が非常識なのか、回答者が非常識なのかと言う事になりませんか? >私だって既婚者でも人間です。普通の神経を持っているから、悩むのではないですか? あなたならこの友達を突き放すのに、心は痛まないのですか? 私の常識では≪普通の神経≫を持っていたら悩みませんよ。 無理やりキスするような男はタダの獣です。 既婚者に告白する時点で友達でも無くなります。 告白されて嬉しかったとおっしゃっていますが普通の神経の人妻なら気持ち悪いと思うのが極々ふつーだと思います。 ただちに絶交を宣言します。 心が痛む? 全然、 自分を守れて嬉しいと思います。 無理やりキスされた・・・うそでしょう? キスされて嬉しかったのでしょう? イヤなら全力で防げてはずです。 口に手を当てる、相手の唇を噛む、股間を蹴り上げる。 そこまでしなくても拒否の姿勢は貫けたと言う事です。 というか、そうなるシーンに自分を持って行きません。 大人の女性なら当然の事ですよ。 君子危うきに近寄らず  です。 自分の一番大切なものが分かっている人間だったらその一番大切なものを守るのに如何したら良いかを知って行動すべきだと思います ご主人が怒って居るのは当にそこではないですか? もういいでしょう。 これだけの方々が何を言っても貴女には届かないようです。 ご自分のおもうとおりにされれば如何?

noname#177647
質問者

お礼

君子危うきに近寄らずですか。 そうですよね。 回答ありがとうございます。 私も色々言われて、たくさん学びました。 No.23様へ細かいお礼を書いたので、読んで頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • いつの間にか不倫の関係になりそう…不倫の代償

    この前、結婚前から仲良しの男友達に、会った時からずっと好きだったと無理やりキスされました。 私は結婚してるからごめんなさいと言いましたが、諦めてくれません。 私も旦那を愛しているはずなのに、彼の事が頭からはなれず、夜も寝れません。 絶対不倫関係だけにはなりたくないと思ってはいますが、彼に強引に誘われたら自分を制御出来るか不安です。 そこで皆様に聞きたいのですが、不倫の代償など教えて頂きたいのです。 彼も私も、不倫が悪い事だと分かっているつもりでも、実際分かっていないのかもしれないから、こんな気持ちになってしまうのだと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • いつの間にか、不倫の関係になりそうで怖い

    この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。 でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。 こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。 私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。 やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。 でも突き放す事が出来ないのです。 そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。 不倫がいけない事だってことは分かっています。 どうか踏み止まる術を教えて下さい。

  • 不倫や浮気を上手く乗り越えられた方!(出来れば女性の回答望みます)

    ここでの浮気や不倫された方への回答って「別れろ!」「離婚しろ!」的な回答が多いですよね。私も彼に浮気をされた事があるのでそういう回答は分かるのですが・・。でも本当は今は腹立たしいとはいえ、自分が惚れた相手です。出来れば、自分の腹の虫も抑える事が出来そして相手を反省させ二度とそのような行為をさせないのが一番望ましい気がするのです。 自分の人生、不倫→離婚→不倫→離婚・・になったら嫌ですよね(^^; そこで、パートナーに浮気や不倫をされ、辛い思いはしたけど上手く対処して今は円満とかそのお陰で余計仲良しになったという人に質問です。 辛い時期をどうやって乗り越えたのか、どのような上手い機転でパートナーを反省させ浮気や不倫をさせなくなったか教えてほしいです。 私は怒ると相手をとことん潰す方向に向かってしまい、結婚して不倫されたら確実離婚になるな・・と今から懸念しています。怒って相手を潰すのは例え相手が悪くてもどちらも被害者意識を持ってしまい収拾つかなくなりますよね。自分がもう少し大人になれれば・・と思うのですが。 自分が一歩引いて大人の目線で対処され今は仲良し!という方は本当に尊敬してしまいます。特に女性の方に回答をお願いします!

  • ここでの回答がきついものばかりで、と質問した者です

    前に、「ここでの回答がきついものばかりで」と質問した者です。 回答して下さった方には、とても感謝しています。 それから私は、男友達を下心はないか見るようになりました。 中でも二人すごく仲良しの男友達がいますが、一人は、ちょっと恋愛感情がからんでいそうだと思いました。 なぜかというと、年下なのに何するにも私にお金を一切出させないからです。 それくらいと思うかもしれませんが、皆様の回答を見てそう判断しました。 あと一人の男性は、何するにも割り勘ですし、私が言った意見にも、真っ向から否定もしてきます。 ただ、私が他の男友達といると、なんとなく嫉妬しているように感じます。 私は結婚しているので、皆様の回答には男友達とは友情はないという意見を頂いて、私がおかしかった事を悟り、旦那のために変わりはじめたつもりです。 ただ、皆様の意見を見ていたら、逆に男友達を全く信じられなくなりました。 女性と下心があり友達として付き合っている男性と、そうでない男性って、ここが違うとかありませんか? 男女の友情はありえないみたいですが、前の質問の通り、私は他の人とはちょっと違った生き方(?)をしてきたみたいなので、質問させて頂きました。 またこんな質問をしてと思われるかもしれませんが、皆様の回答を読んで、自分がバカだったと分かり、びっくりして戸惑いもあります。 こんなこと相談出来る同性の友達はいません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 大好きな男友達

    大学生の女です。 大学で仲良しの男友達がいます。 その人は優しいし話しやすいし突っ込んでくれるし・・・ とにかく一緒にいると楽しいし落ち着きます。 なので私はその男友達の事が大好きで今でもすごく会いたいっ!って思ってしまっています。 もうこんなにも『会いたい』って思うなら恋かな?って思ってしまいますが・・・ その男友達はとても身長が低く、私よりも4センチくらい身長が低いです。 しかもすごく細くて小柄で・・・ 見た目てきには男とは意識できません・・・ 人は見た目じゃない!とは分かっていますが私の好きなタイプは身長の高い人です。 もしかして私は男友達の事を身長なんて気にしないで性格重視で好きになったのかな・・・とも思いました。 だけど私はその人とキスとか・・・考えられません。 なので自分の気持ちが分からない状態です。 皆さんは男友達として好き。と男として好き。どうやって分かりますか?

  • 回答を読んですすめられた通りにしたことありますか?

    以前違うIDで登録した事があります(そのIDは今は退会したので使えません) 質問内容は私にとって深刻でしたが病院に行くのに抵抗があり今の状況など詳しく書いてどんな回答がくるか待っていました 2人の方が親切に回答してくれて、病院にも行くように進められました それから何週間か過ぎてから病院に行きました 現在は週に2回治療に通っています 状態は変わりませんが根気よく続けるつもりです 皆さんは質問して、回答されたことを実行されたことありますか?

  • 不倫でドロドロした経験や、後悔したポイントを教えてください。

    私が不倫してるわけではない点を ご了承ください。 ここ最近、まわりにも教えてgooにも 不倫の相談がとても多い気がしています。 悩みつつも、みんなちょっと刺激に酔いしれてるような・・・ そこで!! 現実をつきつけるべく、ご経験者の方の 臨場感あふれるエピソードを教えていただきたいのです。 このページをそのまま知らせたくなるような。 例) ●取り立てて今好きな人もいないし、と思って受け入れちゃったら いつの間にか2年も経ってた。 後輩女子の結婚式に、アジエンスの観衆のごとく 冷めた顔で拍手を送る自分が、そうとう情けなかった・・・ ●不倫って、おじさんと若い子がするイメージで 自分とは関係ないと思ってたのに・・・ ついこないだ結婚した男友だちでも、不倫になるんだよね・・・ ●慰謝料ってバカになんないです! いま離婚調停に巻き込まれ・・・ などなど、未経験の私だとウソくさくなってしまうので、 できればご経験者の方、お願いいたします!

  • 沢山の回答を頂いたのですが。。。

    既婚者の男性から誘われて、本気にしてない振りをしていても、ずっと電話を待ち続けてしまう・・・状態です。既婚者の(男性)の浮気の常套句なのか、社交辞令なのか、寂しかった自分の心の隙間に入ってしまったのでしょうね。 気になって仕方ないんです。 質問の回答、全員が不倫は泣くのは女だし、そんな軽い男・・・と力強くお答え頂きましたが、どうしても気がつくと彼の事を考えてしまって、携帯が気になってしまうんです。ふと、自分から連絡をとってしまいそうになってしまう。。。こんな自分が信じられません。いつもは冷静なので。。。 でも、彼の腕に抱かれている自分を想像してしまったり、そうなりたいって思ってしまうんです。 あぁ。どうしたらいいんでしょうか。いい年して、どうしてしまったんでしょうか。ご意見下さい。

  • 回答お願いします

    私は既婚者です。妻が以前不倫関係があったことでご相談があります。 妻の自業自得ですが。私にも責任がありますが・・。浮気とかDVとか金銭面ではなく夫婦としては生活してきましたが夫婦関係がなかったことです。 だからといって不倫は・・と思い夫婦で話し合い妻もものすごく反省しており私も話し合い離婚はしませんでした。 で、今回の相談なんですが・・。 不倫相手の男が妻を脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやるとか探偵をやとい携帯番号を収集、訴えるなどなど・・。まだ実行はありませんが言ってきたりメールがきます。 妻は仕事はしていませんので家にはいるんですが怖くて恐怖を感じて毎日毎日外に一歩も出れず 家で引きこもっています。 不倫相手の男は脅迫でも脅しでもないこれは事実だからとばかり・・。 男との金銭絡みはなにもありません。 はじめは妻は結婚してることを言わなかったけどその後すぐに結婚してることを伝えたところその男は結婚してても構わないそれでも妻のことが好きだと言い肉体関係を何度ももち私達夫婦の住まいにも来ていたのも事実なので結婚しているのは知らなかったと言っても無理だと思います。 ですがその男はその男の友人、知人に自分は相手が結婚しているのを隠されていた騙されていたと言いふらし自分の良い様に言っているようです。 何度も妻はその男に別れるように言っていたのですがその度に脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやると言われなかなかすぐに別れれなかったようで自殺未遂もし、誰にも言えず私に話して私は知りました。 妻は初め私と離婚すると考えそれは夫婦だけでの話しでしたけど私は離婚届には記入しましたが最後の印はしていません。別れたくなかったからです。 妻はその男に離婚するといっていたようですがその男と一緒にいる間に恐怖があり、例えば喧嘩になり包丁を振り回されたりドライブで喧嘩になり高速道路で2度車を止められたこと夜中雨のなか家を妻が飛び出すことも・・。そのうち妻が恐怖に感じその男には離婚すると初め言っていたが気持ちが変わり別れを男に言い出したところ今の状況です。 私が不倫相手に訴えうことはできます。ですが相手の男が妻もしくは私に何か訴えることはできますか?そしてその男は私達親族、妻の両親に明かすことはできるのでしょうか。

  • 変な話ですが・・・

    夫に借金があるのを知らず結婚した夫婦の話。 夫は結構稼ぎあるみたいだが、家庭には最低限の生活費しかいれず、食費にも困っていたらしい。給料は借金に消えていたよう。好きで結婚したらしいが愛情がなくなり、妻は仕事場の彼女のいる男と両思いになり現在不倫状態。 男は彼女と別れた。 妻は旦那の扶養でお金もらっているが、お金がないと言い服も月一でしか買えないと言っている。しかし自分の欲しいものは手に入れると言ってお金がない割にスマホ持ってる。 私的には夫婦ともに馬鹿としか思えないが・・・ 本題に戻りますが、妻は離婚し職場の男と一緒になりたい様。そして不倫しているが自分のほうが慰謝料とると話している。 実際は不倫している妻が慰謝料払うのか、それとも借金隠し結婚した旦那が慰謝料払うものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。