• ベストアンサー

パックツアーに保険はかかっているの?

先日、親戚のおじさんが国内のパックツアーで旅行中に不慮の事故でなくなってしまったんですが、旅行会社からなんかお見舞い金とかでるのでしょうか? ちなみに風呂場で溺死が原因とのこと。 旅行障害保険には入っていなかったようです。 どこか相談場所ご存知でないですか?結果はどうなんっでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは大変お気の毒でしたね。 旅行会社には責任がありませんので何もくれないと思います。 後は生命保険と傷害保険に加入してらっしゃるかを調べるしかないでしょう。

fumifumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 「特別保障」って聞いたことあるけど、よくわからないんですか?