• ベストアンサー

国内旅行保険について(バイク)

バイクの免許を取りツーリングに行くことになりました。 ロングツーリングになるので国内旅行保険を契約しようと思っていますが、 こういったツアーではない旅行にも国内旅行保険は適用されるのでしょうか? また、調べたところ車体の補償は無いようですが、事故をした場合の入院費などの 保険金が出るのかどうかについて知りたいです。 (任意保険には加入しておりませんが、加入の是非についてのアドバイスは不要です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国内旅行保険に個別に加入すれば入れると思います。 損害保険会社で加入を受け付けていますので、ご覧になってください。国内旅行保険の場合、怪我は保証されるでしょうが、バイク車体は無理でしょう。 参考:東京海上日動 国内旅行傷害保険 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/travel/kokunai/index.html クレジットカードの付帯保険が適用されるかどうかは微妙です。仮に適用される場合でもバイク運転中の怪我は対象外になるかと思います。

hamdash
質問者

お礼

リンクまでつけて頂いてありがとうございました。参考にさせて頂きます。