• 締切済み

16歳のバイク保険

もうすぐ16の誕生日でバイクの免許が取れるのですが、任意保険はどれに入ったら安いのでしょうか? そもそも16歳でもバイク保険に加入できるのでしょうか? バイクは400ccに乗る予定です。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

>16歳でもバイク保険に加入できるのでしょうか? 年齢不担保で取り扱っている会社は多数あります・・・・が、16歳での加入がすんなり出来るかというと別問題となります。たとえば、三井ダイレクトとかでは、申し込みは18歳以上とか書いてます。 http://www.mitsui-direct.co.jp/webraB/est1001_2.htm >任意保険はどれに入ったら安いのでしょうか? 対人と対物は無制限必須ですが、あとは搭乗者傷害とか人身傷害をどうするかですね。 まあ、それなりの保障に入らないとダメですが、年間12万くらいを見込んでください。 一例 適当な会社に連絡してみてください。 (全年齢担保での加入となります。) 損保ジャパン http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kins/bike001.html ほかにも、東京海上やら、有名所をかたっぱしから連絡してみてください。

• umigame2
回答No.1

16歳であれば年齢条件がつけられません。 年齢条件がつけられない自動二輪の契約については、引き受け不可としている保険会社が多いです。 日頃から付き合いのある代理店に相談してみて、ダメな場合は損保各社に片っ端からあたってみるしかないと思います。