ひざからの出血が止まらない!血止め方法と処置について

このQ&Aのポイント
  • ひざからの出血が止まらない場合の血止め方法と処置について紹介します。ひげそりによる切り傷の場合、傷口を水で洗ってから血を止める方法を試してみましょう。また、ラップ療法や応急処置の方法も紹介します。
  • ひざからの出血が止まらない原因やリスクについて説明します。ひげそりによる切り傷は表面的な傷である場合が多く、主に血管が傷ついて出血が起こることがあります。出血が続く場合には感染や異常出血のリスクがあるため、適切な処置を行う必要があります。
  • ひざからの出血が止まらない場合の応急処置や予防策について紹介します。応急処置としては、傷口を清潔なガーゼやティッシュで軽く抑える方法や圧迫止血法を試すことが有効です。また、血が止まった後のケアとしては、抗菌剤を塗ったばんそうこうを貼るなど、感染を予防することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひざからの出血が一晩経っても止まりません。止血方法

昨晩お風呂に入っていたとき、誤ってひげそりがひざ頭の上あたりに強く当たってしまい、肌を切ってしまいました。 傷口は横1センチ、縦3ミリくらいの広さです。深さは皮1~2枚ぶんだと思います。 昨日はとりあえず傷口を水道で洗って、ばんそうこうをしてから寝たのですが 今朝確認したら、ばんそうこうのガーゼ部分が真っ赤になって血がにじみだしていたので ばんそうこうをはがしたところ、血がじわっと傷口から出てきて何度ティッシュでふきとっても 出血が止まりません。 検索したところラップ療法というのがよく出てきたのですが、手元にラップがありません。 こういう場合の処置として、良い方法がありましたら教えていただければと思います。

• jozet
  • お礼率100% (88/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず皮膚科か外科で見てもらうのがいいですが 薬局でキズパワーパッドなどを購入してみてください 薬剤師さんに相談するのもいいですよ

jozet
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はいいばんそうこうが出ているんですね。 とりあえず、薬局でキズパワーパッドを買ってみたいと思います。