• 締切済み

髭剃りでにきびを切った

現在進行形です。 ちょうど腫れていたニキビを髭剃りでスパッっと切っていしまいました。 直径4ミリほど切れました。あごです。唇の2センチ下です。 血が出ています。今ティッシュにテープをつけて押えているのですがどんどん出てきます。 どうしたら止まるでしょうか?(そのうち止まるんですが・・・) 2時間後に出かけなければならないのでティッシュをつけたままには出来ません。 うまく目立たなくする方法ありませんか? ちょっとドキドキしてます。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 2時間後なら余裕で止まります。と言うか2時間出血が続いたら一大事かも。 外出先で血が噴出すと困るので、念のため傷テープを貼っておいた方がよろしいかと思います。 髭剃りにはトラブルが付きものですね。傷テープを常備しておきましょう。朝の通勤電車ではあごにテープを貼って軽く血を滲ませている人が結構いるもんです。2時間あってよかったですね。

sinopusu
質問者

お礼

asamityan さん ko-pooh さん hirunedaisuki さん どうもありがとうございました。

sinopusu
質問者

補足

絆創膏に切り傷に効く薬を塗ってつけました。 3回ほど取り替えて今は止まっているようです。 念のためポケットティッシュと絆創膏を携帯します。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

焦る気持ちはわかりますが、じきにとまります。 そのまま30分くらいおさええつづけてみてください。 献血とか年に数回する人もいるので心配ないです。 逆に新しい血液が作られるような体の仕組みになっているので健康になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのうち止まりますが、つができます。最初から、切らないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • にきびについて

    最近髭剃りをするようになってから 鼻の下やあごのしたらへんに にきびができてしまったので 針などで突き刺して芯をとろうと するのですが鼻の下やあごの下なので 手元は狂うし、神経は敏感で いたくてとれそうにありません。 何回もさしたのですが鼻の下から血が でてしまったわりに、芯はとれてませんTT なんとかにきび(鼻、あごの下以外はできてません)を減らす方法やうまいくつぶす方法を 教えてくれませんか?ちなみにもともと にきびは人よりは少ないほうです。 よろしくお願いします。

  • ニキビについて質問があります

    ニキビについて質問があります 1日前くらいから唇の下になにか違和感というか痛みを覚えていて、なんだろと思ってたのですが半日くらいしたらニキビができました(大体下唇から1cmほど下) ニキビ自体は小さめで膿?かどうかよくわかりませんが白色で水?のようなものがたまっている状態でした そのままにしておくのが一番いいと思ってほかっておいたのですが半日ほどたったら唇とニキビの間にしこりのようなものができてしまいました しこりは大体直径1cmくらいで触ると痛いです 口にボールとか当たってできるたんこぶのようなものに近いと思います これは一体なんなのでしょうか?周りからは目立ちませんが痛いので直したいです

  • 大人のにきび

    30歳を過ぎましたが、いまだにたまににきびが出来ます。それも赤にきび?というのか、真ん中に膿のようなものをもった段々成長する(?)痛いにきびです。あごのラインに多く出来るのですが、それは男性ホルモンが多いせいだと聞きました(私は女性ですが)。そして何より、鼻の下、唇の上のゾーンにも出来るのです。それもど真ん中・・・何故かあごに出来るものよりも痛く、何より恥ずかしい(>_<) 鼻の下はちょっとした刺激でにきびが出来てしまいます。例えば引っかいたり・・・こんなにきび達を成長させずやっつける方法、また育ってしまった痛~いにきびを即効片付ける方法を教えてください!! 今試しているのは、ぷつっとなったらオロナインで覆い隠すようにたっぷりつけています(CMでやってますよね?)。あまり効果はないようです。

  • 首のにきび。

    左耳の下からあごの下の首のあたりにかけてにきびがあります。 さわると痛い、5ミリくらいの大きさのにきびが七個くらいあるんです。特に耳の下は三つくらい密集しています。原因は分かりません。 前にもこのサイトで質問して、ザクロエキスが良いと言うアドバイスをいただいて試してみたのですが、1ヶ月ほど効いた感じはしたのですが、またできるようになってしまいました。 なにか、もう出来ないようにする方法はないでしょうか? ご意見お待ちしています。 ちなみに19歳の学生です。顔には今はあまり出来てないです。

  • ひどいニキビと頭痛薬

    20歳・女なんですが、中学生の頃から、 Tゾーンと口周りのニキビが本当にひどいです。 1つ1つが大きくて、白い膿が出るような赤いニキビが、 おでこと唇の周りにいくつも…。しかも痛いんです! あと、現在、鼻の頭にも直径7ミリくらいの大きなものが できてしまって本当に悩んでいます。 メイクで隠そうと思えば隠せるのですが、 色は消せても凸凹しているとすごく汚くて…(T_T) 唇の縁に沿うようにできるのも困っています。 ちなみに頬や顎のラインには全くできません。 口周りのニキビは胃腸が悪いと出来やすいと聞いたので、 野菜ジュースとビタミン剤を3種類、毎日欠かさず飲んでいます。 また、メイクをするので、朝晩2回ダブル洗顔をしています。 洗顔料は、有名なニキビ専用のものです。 使い始めてから一時期、肌が綺麗になった事があったので、 1年くらい使い続けています。 今のところ思い当たるのは、不規則な生活と頭痛薬です。 不規則な生活というのは、睡眠時間はちゃんととるのですが 夜更かしが多いんです。 あと、昔から頭痛持ちで、1日1回は市販の頭痛薬を服用するので、 もしかしたらそのせいで胃が荒れてニキビにつながっているんじゃないかと 最近思っています。もともと胃が弱いので。。。 いいと聞いたことを色々試しているのですが、 なかなか良くならないのですごく悩んでいます。 人に会うのも嫌なくらいです。 長々と書いてしまいましたが、どうしたら綺麗な肌に戻れるのか、 何かアドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 髭剃りの事で それと 

    親父がいないので 髭処理の仕方がわかりません。 僕は20歳前半です。 鼻の下やホホは柔らかい毛でほとんど生えていません アゴの髭だけは 比較的に硬いです。 アゴの髭が生えている量も年配者のように そこまで多くはありません。 現在は カミソリで髭剃りしています。 ですが顔肌が弱いせいか カミソリですると肌が荒れます。 年配者の人は 1万とか3万とか電気シェーバーで 処理している人を良く見かけます 僕も買う必要があるでしょうか?

  • 顔にニキビっ!!

    頬に、でかいやつができちゃって・・・ しかも内側からっていうか、腫れているかんじなんです 鏡で真横から見ると、皮膚より5ミリはもりあがっています ニキビとかだと、つぶしちゃいけない~とか、薬をつけるとかあると思うんですけど、はっきりいって腫れているだけで、外側に傷とかないんですね~ つぶそうにも、つぶしようがないというか。なんとなく赤黒くなっているんですけど、つるつるしているんで。私これよくできるんですけど、ウミをむりやり出しちゃうと、腫れはなんとか少しひいて、あとは傷みたくなるから、傷って日がたったり薬ぬったりすると治るからそうやって治していたんですけど、今回はそうもいかないみたい。つぶれないしウミも出せない。 ニキビって日がたつと治るんだけど、これはどんなに待っても腫れはひかないし、このまま放っておいても治る気配なし。OLだし顔のすごい目立つところにでかくできちゃってるし、お化粧しても腫れは隠せないからほんと目立つし、ずっとこんなでもういやです。皮膚科に行くべきなのかもしれないけど、仕事休めないし、こんなことで行ってもなぁ~ってかんじ。どうしましょう。いつ治るんでしょう。ほんと、小さなことかもしれないけどすごく凹みます。これが気になって誰とも目を合わせて顔を上げて話しができません。大きさは直径1.2センチくらいです(涙

  • にきびが潰れてできた陥没を直す方法

    高校生のころ、ほお骨の所に大きなニキビができました。中にウミと血がかなりたまってしまい、直径1センチ以上のぶよぶよとした「ふくらみ」のようなでき方でした。一般的なニキビのように先に突起がありませんでした。 しばらくそのままにしていたのですが、洗顔の際にあやまって潰れてしまい、以来ほお骨のところには陥没ができてしまいました。 他にもニキビはできましたし、潰してしまったものもかなりあるのですが、痕になったものはなく、現在ほお骨一箇所だけボコッと凹んでいます。 8年位ずっと気にしていなかったのですが、写真を撮ると結構目立つので、何とか元に戻す方法はないかと質問させていただきました。 ウッチャンナンチャンの南原さんやヤンキースの松井選手は、大人になってから劇的に綺麗になりましたよね?何か方法はあるのでしょうか? 触ってみると、陥没のまわりがかすかに固くなっているような感じがします(ウミが残っている?)。湯上り後にマッサージをすれば柔らかくなって綺麗になるかな?と思っているのですが、いかがでしょうか? 25歳男性です。 宜しくお願い致します。

  • 猫のにきび

    飼い猫(雄・1歳8ヶ月・虚勢済み)のにきびが治らず、気になっています。 12月半ばごろに、下あごの左の方に、にきびが出来て皮膚が赤くなっている のを見つけました。 しばらく様子をみていると、どんどん大きくなり化膿してきたので、年末に 病院で(猫は連れて行かずに)症状を説明して、ゲンタシン軟膏を処方して いただきました。 軟膏を嫌がるので塗ったり塗らなかったりだったのですが、順調に治ってきた ようだったので安心していました。 ところが、気が付くとあごの真ん中あたりに同じようににきびが出来始め、 そこが治ってくると、今度は右のほうににきびが出来てしまいました。 今は直径1センチくらいの範囲で化膿して赤くはれ上がっています。 ただのにきびならば良いのですが、ほかに何か病気があって、にきびができて いる可能性があるかも。。。と考え出すとだんだん心配になってきました。 人間でも胃腸が悪くて吹き出物が出るとかありますので。 あまりに治らないようだと、病院に連れて行かないといけないと思うのですが、 異常な怖がりですので、なるべくなら連れて行きたくありません。 どなたか猫のにきびで思い当たることがありましたら、アドバイスを お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ニキビのできた後に・・・

    私はTゾーンにあったニキビをつぶしてしまったんですけど(わざとじゃありません)そしたら、中から白いものと血が出てきました。そしてほうっておくとニキビの下(皮膚の中)がなぜかこぶみたいに少し膨れてしまっています。いつもは押してみるとまた白いのが出てくるんですけど、今回は押しても出てこなくてもう膨れ上がったままです。オロナインなどをぬっても皮膚の下にできてしまっているので効いてるか分かりません。どーしたらこれを直せるでしょう?教えてください!!