• ベストアンサー

髭剃りの事で それと 

親父がいないので 髭処理の仕方がわかりません。 僕は20歳前半です。 鼻の下やホホは柔らかい毛でほとんど生えていません アゴの髭だけは 比較的に硬いです。 アゴの髭が生えている量も年配者のように そこまで多くはありません。 現在は カミソリで髭剃りしています。 ですが顔肌が弱いせいか カミソリですると肌が荒れます。 年配者の人は 1万とか3万とか電気シェーバーで 処理している人を良く見かけます 僕も買う必要があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-ha1001
回答No.2

新年あけましておめでとうございます。 あくまで個人的経験ですが、 私も同じ肌が弱い性質ですけれども同じくひげが薄い。 安い電気シェーバーだと、 濃いひげは剃れても産毛はダメですね。 やはり剃刀がいいです。 その中で、替刃のあるような なるべく高価なものがいいのではないでしょうか。 それと、 剃る前に髭をやわらかくする為に むすか、お湯でしっかりと洗顔する。 二度ぞりは、力を入れないか最小限に。 石鹸もたっぷり使いましょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/midashinami/closeup/CU20050529A/?FM=cukj&GS=midashinami

その他の回答 (3)

回答No.4

安全カミソリは深剃りしますので肌が弱い方は避けたがいいでしよう。 シェーバーはそんな高いものは必要ありません、そうそう1万円前後でもじゅうぶんですよ。 不精にならない程度にほどほどに・・・。

furi-za
質問者

お礼

安全カミソリというの深剃りするんですか 回答ありがとうございました。

• nnfuji
回答No.3

再度・・・ 電気シェーバーでは産毛は剃れません。 まぁ、一度電気シェーバーを買ってみてカミソリとどっちが自分に合うか試してみるしかないと思います。

furi-za
質問者

お礼

産毛は剃れないのですか! 知りませんでした 回答ありがとうございました。

• nnfuji
回答No.1

買う必要があるかどうかはあなた次第ですが、電気シェーバーのほうが肌荒れは少ないですよ。 電気シェーバーに3万かける必要はありません。1万以下くらいのものでも十分です。 結局、カミソリかシェーバーかは人それぞれです。

furi-za
質問者

お礼

おー! そうなんですか。 一万円でもいいんですか。助かります。 ですが アゴの髭が比較的やわらかい方だと自分で思っています。 シェーバーでも大丈夫なんでしょうか。