• ベストアンサー

間食をなくすには

こんにちは。間食がやめられなくて困ってます。 間食は健康に悪いし、お金もかかってしまうと分かっているのに、ついつい食べてしまいます…。チョコやカップラーメンやら…。 自制心が一番必要とはわかってますが、止めるコツとかってあるんでしょうか?? 教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

もし二十歳過ぎているなら、間食してしまったら食事はとらないでマルチビタミンだけ飲んどけば?

その他の回答 (1)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

そんな時は、ガム噛んで凌いでます

関連するQ&A

  • 間食抜きのダイエットだと…

    154cm、56kgです! 見た目太って見えないと言われ、いつも体重を言うとびっくりされます 今はカップラーメンダイエットで一週間で58から56まで落としました。 でもリバウンドが段々怖くなってきたのと健康的に痩せたいと思うようになったので食生活を改めたいと思いました! そこで質問なのですが、 三食、または朝食べられないので二食きちんと食べて間食一切止めたらどのくらい痩せるでしょうか? ご回答お願いします!

  • 間食しないで大丈夫?

    私は、ベビースターラーメンが大好きで(笑)、ほぼ毎日ビッグを2袋食べます。  単純にお菓子(間食)が好きなのと、3度のご飯だけではお腹が空きすぎて体が持たないという理由からです。 みなさんはどうですか。 食事だけではお腹が減って仕方なくないですか。  毎日何かしら間食しますよね!? 間食って毎日の楽しみの一つだったりしますよね!? 逆に、間食しない(する習慣の無い)って人はいますか。 間食しないでいられる理由を教えていただけたら幸いです。

  • 適度な間食とは?

    私がやせられない原因は間食です。しかも、チョコ、ケーキ、せんべいなどを夕食まで、我慢できずに食べてしまいます。 それなら、この間食をやめればいいと言われそうですが、やめるとイライラして色々とデメリットが生じます。 そこで、「こんなものなら間食してもいい」というものを教えて下さい。私が考えているものは、はるさめヌードルです。 よろしくお願いします。 私のデータは以下の通りです。 44歳、男性、会社員 身長:166 体重:80 ウエスト:100 血糖値:112 極度の脂肪肝

  • 間食をやめるには??

    最近、間食がどうしても止められないんです。 スナック菓子は全く食べません。チョコが大好きで、ついつい食べてしまいます。チョコボールの小さい箱を1箱毎日食べています。 そのせいで、ご飯が食べられないことがあるので、体に悪いなぁと思っています。 どうしたら、止められるでしょうか?良い方法があったら教えてください。 甘いものが食べたくなった時に、満足できるような、お勧めの食べ物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 間食を減らしたい

     大学生の者です。最近、というより一人暮らしを始めてから間食がやたら増えました。高校まではたまに「甘いものが食べたいな」と思ったときにほどほどの間食だったのですが、特に近頃、バイト帰りや休みの日もスーパーで特にチョコレート系などの甘いものやポテチなどを大量に買ってしまうんです。で、食事を済ませてしばらくすると、特に少しでも疲れたと思うと無性に甘いものをボリボリ食べてしまいます。パソコンをしながらでも何もしてなくてもいったん食べだすと止まらず、酷いときはコンビニへ買出しに行くくらいで・・・。  バイトの閉店後に時々社員さんやバイトが買い物をして、菓子系をたくさん買うと「よく太らないねえ」と言われます。たしかに太りにくい体質ではあるのですが、間食のしすぎは体に悪いと思いますしなにより間食が半端無いことで食費がいつもギリギリです(笑)。ただでさえよく風邪を引いたり花粉症などで病院や市販薬でお金がかかると言うのに、なぜこんなに間食してしまうのかと嫌になります。   僕は不眠症なのですが、薬が効かない日は夜中に目が覚め、猛烈に腹が減りまたまた間食を摂ってしまうんです。なんか、「ああ、何か甘いものを食べないと耐えられない」とイライラしてしまいます。食費の節約のためにも、健康のためにも(糖尿や高血圧)なんとかやめたいです。僕って異常でしょうか?

  • 間食(夕飯~寝るまで)

    こんにちは。下半身太りの女子大生です。 最近お気に入りのジーパンが履けなくなりました。 理由は、夕飯後から寝るまでの間食にあります。 夕飯は大体午後8時から9時の間で、寝るのは 1時くらいです。その間に、お腹が空きすぎて、 ラーメンやそうめん、お茶づけを食べてしまうんです。 この間食止めるには固い意志が必要なのですが、 どうしてもお腹が空いた場合、どうすればよいでしょうか?牛乳だけという手もありますが、牛乳もカロリーが 高いし、毎日飲んでいられないので、皆さんは 間食をどのように工夫されているか アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 間食しない人っていますか。

    私は大のベビースターラーメン好きでして、毎日ビッグを2袋食べる程です(笑)。 もう小学生の頃からの大好物です! このお菓子さえなければ間食しない自信もあるんですが・・。 私の家族では唯一母は間食しません。 仕事は看護師と、体力的にも結構きついんじゃないかなーと思うんですが、よく間食しないでいられるなーと感心しています。 そこで間食しない人に質問ですが、たまには間食の一つもしたいとは思いませんか。 何故間食しないでいられるんでしょうか。 習慣がそうさせているんでしょうか。

  • 間食するとしたら

    間食するとしたらレーズンとカカオ70%以上含有のチョコレートどちらが健康的ですか?

  • 間食で食べないと死んじゃうと思い食べてしまう

    私は間食を良くします。食べないと死んじゃう死んじゃうと思い、冷蔵庫に目に付いた食べ物を食べてしまいます。間食は実際は食べなくても大丈夫なのでしょうか?脳が必要だと指令をだしているから間食をしてしまうのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 間食が減らせない

    高校1年女子です。 ダイエット、ダイエット! と言って徒歩通学と白飯を玄米や雑穀米に変えました! でも、間食がなかなか減らない…。 チョコにクッキーに甘納豆に…。そして、ご飯もお腹いっぱい食べる(>_<) 間食しないぞ!!と思っても、1日で気が切れ、痩せたいーといいつつ食べてしまいます(>_<)意志が弱いのはわかってます。でも、甘いものも食べたいんです(>_<)(>_<)運動も、徒歩通学でウォーキング代わりになっていて、これ以上はしたくないし、宿題があるので、できません。あと寝ても寝ても眠いです…( ˙-˙ ) こんな私は、ダイエットできませんでしょうか。