• 締切済み

間食抜きのダイエットだと…

154cm、56kgです! 見た目太って見えないと言われ、いつも体重を言うとびっくりされます 今はカップラーメンダイエットで一週間で58から56まで落としました。 でもリバウンドが段々怖くなってきたのと健康的に痩せたいと思うようになったので食生活を改めたいと思いました! そこで質問なのですが、 三食、または朝食べられないので二食きちんと食べて間食一切止めたらどのくらい痩せるでしょうか? ご回答お願いします!

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

どうせカロリー計算 20%ほど誤差を含んでますし 大雑把に  「基礎代謝基準値」と「生活活動強度」 で 22.1(kcal/kg/日)×1.5=33.15 体重1kg維持するのに33kcal必要となるので間食が200kcalなら6kgくらい痩せる余地はあるかと で体重落ちれば維持するカロリーもその分減るんで体重減も緩やか 体脂肪1kg 7200kcalを200kcal(間食分)で割れば36日 でも1kg減ったときは33kcal減って 7200/(200-33) 43日 一ヶ月 1kg 3か月 2kg 6ヶ月3kg 2年以上で6kg? ダイエットを意識することによって日常の運動量が増えるかもしれない 間食なしにした分 腹が減るので 食事が美味しく感じ 多く食べてしまうかもしれない 怠けてグータラ生活かもしれない また上記数字を出しても 1日の中で体重は1kg~2kgは平気で変動するし 便秘有無で2,3kgは平気で変動するので正確な判断はできないですが目安にどうぞ

関連するQ&A

  • 間食抜きダイエット

    中学2年生女子です!! 身長155cm 体重55kgです!! 中学に入ってからたくさん食べるようになり 小学生の時より太ってしまいました。 部活は卓球部で練習は結構きついです。 体型のことで悩んでいたのもあったので 痩せるかなと思ったら、逆に筋肉がついてしまい(足) 余計に太く見えてしまいます。 さすがにこんなに太ると心配ですし 人からの目線が気になります。 そこで、間食抜きダイエットをしようと思います!! 運動は走るのが一番痩せると聞いたのでやろうと思いましたが 夜は暗いし、最近物騒なので親が家から出させてくれません。 そこの部分は、部活で補おうと思います。 初めてのダイエットなので質問させてください。 ・間食はおやつ、ジュース、ケーキなどあるので食べちゃいけないとは 分かるんですが、チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 朝によくジャムパンやチョコクロワッサンなど食べるので。。 ・間食抜きダイエットで気を付けることなどありますか?? ・間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? ・どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 ・だいたいどのくらいで痩せれますか?? ・全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? ・どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? 以上です!!たくさんの質問ごめんなさい。 9月には体育祭があります!!それまでに痩せて可愛い衣装を着て楽しみたいです!! 普段馬鹿にしてくる男子を見返したいです!! 初めてのダイエットで不安もありますが、無理しすぎないよう自分なりに頑張ります!!! 読みにくい文章でごめんない。 ここまで見てくださってありがとうございました。

  • 夜抜きダイエット

    今までは食事を少し減らすだけで2日で1キロ、一週間食事を少し減らすだけで5キロは減っていましたが、リバウンドとダイエットを繰り返し確実に体重が増えてきました 夜、食欲がなくて夕飯抜きダイエットを始めました。今4日目です。 朝、卵、食パン、ヨーグルト、フルーツ、豆乳 昼、ご飯、スープか味噌汁、メイン料理 間食なしです 筋トレも始めましたが体重に変動がないです このままのダイエット、いつ頃から効果が現れてきますか?

  • 確実に痩せられるダイエット

    中学生の女です 158cm、48kgです。 体重を44~45にしたいのですが、 最近夕食を食べないダイエットをしよう、という無謀な考えで 体重も減りませんし、お腹がすくばかりです。 そんなのはダイエットと呼ばんだろうと思い 毎日食べたものなどを日記につけることにしました。 部活はバドミントンです。 何ヶ月、かかっても痩せたいと心にきめました。 リバウンドしない、健康に痩せられるダイエット方法を教えてください!! 運動も頑張りたいとおもいます!! また、朝は食べてもいいんでしょうか??

  • このダイエットは大丈夫ですか?

    20代前半女です。 一番のピークは身長160cmで体重が66kgありました。 1年弱で55kgまで落とし、今も少しずつ落ちていて、今朝の体重は52kgでした。体脂肪率は22%です。 私のダイエット方は、朝、好きな物をお腹いっぱい食べる。 昼、何も食べない。 夜、好きな物をお腹いっぱい食べる。です。 間食も一切しないので、食べ物を食べるのは、朝と夜だけ。甘い飲み物等も得意ではないので、お茶を沢山飲みます。 朝からファーストフードのバーガーを2つ食べたりします。 夜は大盛りと名のつくお弁当を選んだり、回転寿司に行くと10皿はいきます。 野菜はほとんどとりません。 しかし健康診断ではとても健康で血液もさらさらです。 ただここで皆様のダイエットを読んでいると、すごく健康的で。。不安になってしまいました。 このダイエットを読んで、何か意見頂けたら幸いです。

  • 今日からダイエットをはじめようと思います。

    今日からダイエットをはじめようと思っているのですが、 健康面、リバウンド面でこの方法は大丈夫でしょうか? ・朝7時くらいから2キロマラソン。(長袖ジャージ着用) ・↑での水分補給はスポーツドリンクまたは水・お茶。 ・間食・油物を控え、炭水化物は適度に取る。 目標は9月までに5キロ減…ってところです。 現在身長165cm、64kg。体脂肪率24%。 見た目はぽっちゃり系、胸はGカップあります。 (とにかく胸や二の腕、太ももの贅肉を減らしたいです…) よろしくお願いします。

  • 間食をなくすには

    こんにちは。間食がやめられなくて困ってます。 間食は健康に悪いし、お金もかかってしまうと分かっているのに、ついつい食べてしまいます…。チョコやカップラーメンやら…。 自制心が一番必要とはわかってますが、止めるコツとかってあるんでしょうか?? 教えて下さい!!!!

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 高1男子です。 身長168cm.体重74kg 筋トレはかなりしていたので見た目はぽっちゃりor筋肉質と言われます。 間食抜きダイエットをしてみると3週間で2kg落ちました。 なので、この調子でジョギングもしてみようかと思います。 週2回30分ジョギングをしながら筋トレを強い負荷でしてみようかと思います。 1ヶ月でどれほど変わりますか? 間食抜きダイエットは続けます。 また、一番痩せたい部位は顔なのですが顔は早くから落ちますか? それとも最後ですか? 回答お願いします。

  • 何か良いダイエットの仕方を教えてください

    こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • このダイエットは正しいですか?

    34歳、男性、会社員(事務職)、165cm、65kg。 目標体重は59kgです。 3年前、80kgありまして、ダイエットはじめました、このときは食事制限なく運動のみです。 1日10kmのランニングを週5日。腹筋・腕立てふせ各100回。 2年経ち、体重は80kgから-15kgの65kgになりました。しかし、そこから1年間今日まで運動を続けていても体重は減らなくなってしまいました。 運動量をこれ以上増やす気はないので、食事を気にすることにしました。 これまでは3食外食で高カロリー(中華料理屋とか毎日行ってました)、スナック菓子大好き、間食大好きでしたので、食事を3食自炊に切り替えました。 朝:牛乳のむ、ごはんを3口くらい(昼用の弁当を作りながら軽くつまんでます) 昼:(弁当を作る)米0.5カップ+玄米0.5カップ、のり・ひじき・切り干し大根・漬け物系、インスタント味噌汁 夜:米0.5カップ+五穀米0.5カップ、漬け物、具だくさんの味噌汁2杯(野菜・豆腐・キノコ・ワカメ系) 運動後にオレンジ1個やイチゴやキューイなど、季節の果物を適当に。 メイン食は米+味噌汁+漬け物です。ほぼ毎日繰り返しです。 肉はとってません、魚は気が向いたとき、たまに納豆や卵。あきたらご飯にゴマでもかけてます。 ドレッシング・マヨネーズ・砂糖は一切使いません。サラダ油も使っていませんが、あえて言うならきんぴらくらいでしょうか。 お酒やジュースは一切のみません。 運動は先述の量を続けています。 この食事を1週間続けたら今のところ-3kgになりましたが、急な減り方が気になります。栄養バランスも含め、ダイエット方法で直したほうがよい箇所などありましたらご指摘ください。