• 締切済み

間食抜きのダイエットだと…

154cm、56kgです! 見た目太って見えないと言われ、いつも体重を言うとびっくりされます 今はカップラーメンダイエットで一週間で58から56まで落としました。 でもリバウンドが段々怖くなってきたのと健康的に痩せたいと思うようになったので食生活を改めたいと思いました! そこで質問なのですが、 三食、または朝食べられないので二食きちんと食べて間食一切止めたらどのくらい痩せるでしょうか? ご回答お願いします!

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

どうせカロリー計算 20%ほど誤差を含んでますし 大雑把に  「基礎代謝基準値」と「生活活動強度」 で 22.1(kcal/kg/日)×1.5=33.15 体重1kg維持するのに33kcal必要となるので間食が200kcalなら6kgくらい痩せる余地はあるかと で体重落ちれば維持するカロリーもその分減るんで体重減も緩やか 体脂肪1kg 7200kcalを200kcal(間食分)で割れば36日 でも1kg減ったときは33kcal減って 7200/(200-33) 43日 一ヶ月 1kg 3か月 2kg 6ヶ月3kg 2年以上で6kg? ダイエットを意識することによって日常の運動量が増えるかもしれない 間食なしにした分 腹が減るので 食事が美味しく感じ 多く食べてしまうかもしれない 怠けてグータラ生活かもしれない また上記数字を出しても 1日の中で体重は1kg~2kgは平気で変動するし 便秘有無で2,3kgは平気で変動するので正確な判断はできないですが目安にどうぞ