• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間食抜きダイエット

中学2年生女子です!! 身長155cm 体重55kgです!! 中学に入ってからたくさん食べるようになり 小学生の時より太ってしまいました。 部活は卓球部で練習は結構きついです。 体型のことで悩んでいたのもあったので 痩せるかなと思ったら、逆に筋肉がついてしまい(足) 余計に太く見えてしまいます。 さすがにこんなに太ると心配ですし 人からの目線が気になります。 そこで、間食抜きダイエットをしようと思います!! 運動は走るのが一番痩せると聞いたのでやろうと思いましたが 夜は暗いし、最近物騒なので親が家から出させてくれません。 そこの部分は、部活で補おうと思います。 初めてのダイエットなので質問させてください。 ・間食はおやつ、ジュース、ケーキなどあるので食べちゃいけないとは 分かるんですが、チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 朝によくジャムパンやチョコクロワッサンなど食べるので。。 ・間食抜きダイエットで気を付けることなどありますか?? ・間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? ・どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 ・だいたいどのくらいで痩せれますか?? ・全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? ・どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? 以上です!!たくさんの質問ごめんなさい。 9月には体育祭があります!!それまでに痩せて可愛い衣装を着て楽しみたいです!! 普段馬鹿にしてくる男子を見返したいです!! 初めてのダイエットで不安もありますが、無理しすぎないよう自分なりに頑張ります!!! 読みにくい文章でごめんない。 ここまで見てくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 >チョコクロワッサンとかも間食のうちに入るのでしょうか?? 菓子パンはすごくカロリーありますよ。 コンビニとかで菓子パンの裏のカロリー表示見てください。びっくりします。 >間食をずっとしないである程度痩せてまた食べたらリバウンドしますか?? 間食に限らず、元の生活に戻せば元の体型に戻ります。 理由は、また高カロリー摂取の生活に戻るからです。 また間食する生活に戻る気ならはじめからやらないほうがいいです。 我慢した時間が無駄です。 >どうしても食べないといけないとき(最近だとバレンタインデー) はどうすればいいですか??断るのも捨てるのも嫌です。 1日食べた程度では問題になりません。 普段から食べない生活を続けていればその分はすぐとり戻せます。 >だいたいどのくらいで痩せれますか?? 間食をやめただけなら、一ヶ月に1kgくらいでしょうか。 その分昼食や夕食を多く食べたら変わりませんよ。 >全体的に痩せますか??一部分だけ痩せますか?? 栄養は血液で循環しているので、全体的に痩せます。 最初は胸とお腹が痩せやすいかもしれませんが・・・。 >どうしても食べたくなったらどうすればいいですか?? できるだけカロリーの少ないものを食べるようにしましょう。 お茶などの糖分のない飲み物が理想ですけど。 やめたらすぐ元に戻ります、一番重要なのは続けることです。 無理せず気長に続けてください。

質問者からのお礼

返事遅くなってしまいごめんなさい!! 回答ありがとうございます!! 私の質問に丁寧に答えてくださって ありがとうございます。 朝食はパンをやめておにぎりにしています。 バレンタインのチョコをたくさんもらったので その分を取り戻せるように頑張ります!! 私はすぐ諦めてしまいがちなので 甘ったれてる自分に負けないように 毎日コツコツ頑張ります!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ダイエットの方法は載っていませんが、考え方の参考にしてみてください。

参考URL:
http://daiettocom.web.fc2.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 読ませていただきました。 すごい共感する部分がたくさんありました(汗 ダイエットとは簡単なことではないと いうことを改めて実感しました。 はじめは小さなことからやっていき 今の自分を良い方向に変えていこうと思います!!