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適度な間食とは?

私がやせられない原因は間食です。しかも、チョコ、ケーキ、せんべいなどを夕食まで、我慢できずに食べてしまいます。 それなら、この間食をやめればいいと言われそうですが、やめるとイライラして色々とデメリットが生じます。 そこで、「こんなものなら間食してもいい」というものを教えて下さい。私が考えているものは、はるさめヌードルです。 よろしくお願いします。 私のデータは以下の通りです。 44歳、男性、会社員 身長:166 体重:80 ウエスト:100 血糖値:112 極度の脂肪肝

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質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#25384
noname#25384

 ガムのようにかむ昆布  無理でしょうけど、手作りできるならコーヒーを寒天で固めてダイエ ット甘味料シロップをかけたもの  ところてん  具沢山の野菜スープ(豆腐、わかめ、キャベツ、たまねぎ、きのこを 入れて)  きゅうり  トマト  のり  ダイエット甘味料でつくられたガム  しらたきをわかめスープで    今年はキャベツが安めだから、ゆでてノンカロリードレッシングで食べるとか。なすをレンジにかけてからし醤油で食べるとか そこにはやりの納豆や卵があればごはんたくさんたべなくてもお腹いっぱいになりそうでないでしょうか。    

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質問者からのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。 >ただ他の方も指摘してらっしゃいますが、そもそもどうして間食をやめられないかを考えたほうがいいかもしれませ>ん。 ↑ 私は酒も飲めず、タバコもすいません。 仕事のストレスを間食で解消しています。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#52793
noname#52793

三食きちんとご飯食べてれば間食の欲求はなくなります。糖質が不足するから間食したくなるのです。きちんと3食ご飯食べていますか? 頑張ってくださいね。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >三食きちんとご飯食べてれば間食の欲求はなくなります。 当方、恥ずかしながら、三食きちんとご飯食べていますが、間食の欲求は強くあります。 糖尿病で入院している自分を想像して、頑張ります。

  • 回答No.8

>こんなものなら間食してもいい 減量したいならカロリーの低いもの。 水、お茶、コーヒーのほうが、はるさめヌードル、カップ雑炊などより良いことは言うまでも無いです。こんにゃくチップスなどの低カロリーお菓子もあります(割高ですが)。 経験上、口寂しくなったら温かい飲み物を飲んだり歯を磨いたりすると甘いものを食べなくても落ち着くので試してみては。 ただ他の方も指摘してらっしゃいますが、そもそもどうして間食をやめられないかを考えたほうがいいかもしれません。 三度の食事で適度なカロリーと栄養が満たされていれば、本来間食を摂る必要はないからです。異常に食べたくなる欲求が何故起こるのか、抑えられない原因は何でしょうね(三度の食事で栄養バランスが偏っている、過剰なストレス、単に間食が癖になっている等)。 データ的には立派なメタボリックですし、糖尿病のケは出てないですか?食事・運動全般の見直しにそろそろ本気で取り組む時期じゃないかなぁと思いますが… 余計なアドバイスだったらすみません。流してください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8808152072.html

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  • 回答No.7
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

間食を食べる分、主食を減らすだけの事なんですけどね。 全体量で、調整してください。 出来ますよね?

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  • 回答No.6
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

止めるとイライラ・・・なぜそうなのかが問題です。単なる間食への依存症なら、スルメとか昆布製品を食べるとよいでしょう。 どうせなら、体にプラスになるのを食べたほうがよいですから。 イカだと肝臓に良い物質も入っていますし、海藻はミネラル分も多いですからイライラにも効果が有ります。 食べるものが書いてありますが、エネルギーの元ですね。 三大栄養素以外の微量栄養素が不足すると、脳は間食などで多く食品を採る様に命じますので、微量栄養素も足りないのだと思いますよ。 とりあえず、上記以外に、総合ビタミン・ミネラル剤を暫く多めに薬剤師に相談して飲んでみることがよいと思います。 脂肪肝もあるから、良質のプロティンやアミノ酸も摂取しながら、歩くなどの軽い有酸素運動もしましょう。

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  • 回答No.5
  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)

ダイエットコントロール成功者です。 私の記載は下記を参照してください。 当時のデータは H174cm W79cm 体重73.5kg ダイエット後は W72cm 体重57.5kg(落ちすぎて63kgまで戻しました) 現在の体脂肪率20%未満(ほぼ18%台) 我慢できない、いらいらする ご自身を自分で情けないと叱咤して下さい。 「ここで出来なきゃ男が廃る!」 自分で渇を入れましょう。 情けない自分と、脂肪にお別れを言う時です!

参考URL:
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2840687

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  • 回答No.4

本気でダイエットを考えていらっしゃるのならお菓子は控えたほうがいいとおもいます。私は女性ですが、今間食をやめて夜は低カロリーの雑炊と野菜だけをたべる生活をしています。そのかわり、朝と昼はしっかりたべます。この方法で1週間で3キロおちました。わたしもダイエットをする前は夕食前にスナック、食後すぐにチョコレートをかなり食べていました。急にやめると最初は食べたくて食べたくてイライラもしました。でもこのままではいけないと、本気で痩せたいという意思が強く、今は人が食べているのを見ても全然平気です。お菓子をやめたらその分お金もうく。痩せたらきたい服がきれる。痩せたら身軽になる。など、痩せた自分に対してのメリットを考えてみてください。今辛い思いをして頑張って、太りにくい体質つくりをしていけば、これからの人生もきっと楽しいと思います。 どうしても食べたいときは寒天とかどうですか?甘すぎず、食物繊維が豊富なのでスナックやチョコレートを食べるよりはいいと思います。 後は1回の食事量を減らして、3回食べているのを4回に分けるとか・・・。そしたら間食の時間もお菓子ではなくご飯なので・・・。 しっかりかんでたべれば満腹感を得られると思います。 ぜひ健康のために頑張りましょう!

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  • 回答No.3

こんにちは。 少し違うのですが、間食意をしたくなったら、鼻と口の間の部分と眉毛の間の部分にメンソール入りのリップクリーム塗るといいらしいです。 なんでも、人間の眉間と鼻の下には満腹中枢を刺激するツボがあるので満腹になったと思わせることができるそうです。 僕もこれをやっていた時期があったのですが、結構お勧めです。

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  • 回答No.2

こんにちは。 >やめるとイライラして色々とデメリットが生じます。 このまま間食を続けていく事の方がデメリットのような気もするんですけど。 人間、本当の危険を感じないと行動を起こさないもんです。 気持の入れ直しから始めましょう。 マジ、やばいですよ。

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  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

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