• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大好きな彼と連絡を絶っている状態です)

大好きな彼と連絡を絶っている状態です

このQ&Aのポイント
  • 大好きな彼と連絡を絶っている状態です。原因は考え方の違いです。
  • 2年ほど前にお付き合いしてたのですが、彼の方に色々と問題があって別れる事になりました。そこから正式な彼氏・彼女という関係ではなくあやふやなままで2年間ズルズルここまできてしまいました。
  • 私としたら、こんな関係のままは嫌だったので、正式にお付き合いを申し込みましたところ自信がないから無理だとお断りされてしまいました。まぁ結局フラれたという事なのですが…でも、その後日連絡がきてやっぱり少し考えさせてくれと言われ○日後に連絡すると言われたのですが、その期日が経っても一向に連絡がくる気配はありません。こちらから連絡するのはやめておいた方が良いのでしょうか?このまま連絡がこなかったら、諦めるしかないのでしょうか?皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

2年という時間を挟んでいるからこそ、 貴方も期日云々とか、 諦める云々と言う白黒を「急ぐ」必要は無いんじゃないの? 彼からすれば、 付き合って「いない」からギリギリ繋がってこれたんだよね? でも、 付き合うと「決める」という事は、 お互いの違いに強く「ぶつかる」事でもあるんだよ。 良い事ばかりじゃない。 彼が自信が無いと伝えてきたのは、 貴方との「違い」が未だに「違い」として残っているから。 解決した訳じゃ無いんだよ。 ある意味そういう問題を棚上げ、先送りにして、 お互いに「暈した」状態で圧を掛け合わずに繋がってきた。 それが貴方の言葉でいう「ズルズル」の真実。 でも、 彼には「ズルズル」感ってあんまり無い。 むしろ、 こういう形でなければ成り立たないと思っている。 貴方は既に戻るとか、 正式に「形」にするというゴールが明確に定まっているじゃない? その分だけ、 気持ちはあるのに宙ぶらりんの関係って凄く心許ない。 貴方には「正式」が欲しい。そして安心したい。 でも、 彼には貴方のようなゴール設定が無い。 貴方の目指す安心=彼には「不安」なんだよ。 彼も、 貴方の言う「ズルズル」期間の中で、 何となくの範囲ではあっても、 貴方とのこれから、という問題に対して。 出来る範囲では向き合った事はあったんだと思う。 でも、 お互いに「違い」があるのも事実。 乗り越えたから今こうして繋がっている訳でもない。 仮に付き合い直すと決めたって・・・ また同じような壁、同じような問題にぶつかってしまうだろう。 彼にはそれが容易に想像出来るんだよね? そして、 貴方は彼が「大」好きでしょ? でも、 彼は貴方のような気持ちの「大」は無いんだよ? 「大」がある分、 貴方はどうしても今の関係が未完成で、不安定で、 早く私の「大」好きに見合う関係=お付き合いが欲しくなる。 でも、 彼は貴方を好きでも、大きくは無い。 だからこそ、 貴方が正式に~を求めてきた時にも。 貴方と付き合うと決める事によって生じるポジティブさよりも、 思い描ける心地の良い青写真よりも。 不安やストレス、課題の方が「大きく」浮かんできたんだよね? 彼も、 貴方のように「大きな」気持ちで向き合えているなら。 気持ちがある「から」乗り越えていける、乗り越えていきたい。 自ら踏んばれる気持ちがある事を根拠にして、 難しい課題にも再度トライしたいと思えたりする。 でも、 彼には貴方に対するコンパクトな「好き」しかない。 その結果、 貴方の気持ちの大きささえ「背負う」ようになってしまう。 貴方の気持ち自体を背負ってしまったら、 貴方との「違い」に向き合う作業なんて、 もっともっと背負う事が要求される営みでしょ? 始める前から「山」が存在していると思うからこそ、 彼は自信が無いという言葉を使うんだよ? 貴方はそういう彼をどこまで理解しているの? 気持ちの大きさ「故」に、 バランスが取れない関係ってあるからね? 特別な二人って、 二人「だけ」の適量適温を持っている関係。 一番「頑張らない」状態で向き合っていける関係。 彼は貴方に、 頑張る必要を強く感じているよ? 言い換えれば感じさせているよ? ズルズルであれ、 彼を一番傍で感じてきた自負があるからこそ、 貴方にしか伝えられないメッセージや、 スタンスがある「はず」なんだよね? ただ気持ちだけ大きく、強くしてスタンバっていても上手くいかない。 お互いにバランス良く、 心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 それは貴方も丁寧に考えてみる必要があるんじゃないの? 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

noname2525
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。 あれから、彼から連絡がきました。 正式にお付き合いをして欲しい。 色々考えた結果、私の事が大好きだ と言ってもらえました。 これから二人で一番安心できる場所を 築きあげれたらと思います。 とても勉強になるお言葉有難うございました。 遅れましたがベストアンサーにさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pftnvs
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

1の方に同感です。曖昧で中途半端な関係を復活しても意味ないし、誠実に向き合える別の相手を見付けた方があなたのためだと思います。

noname2525
質問者

お礼

返答有難うございます。 そうですよね…思えばいつもそうでした。 肝心な時は話を逸らし 向き合ってはくれませんでした。 色々な思いが残るばかりで 正直辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217317
noname#217317
回答No.1

私なら連絡はしませんね。 あやふやな関係にもどりたくないというのが本心なら。 これで連絡こなかったら、彼にとってあなたはやっぱり付き合える相手ではないということですよ。 (どちらが悪いとかいう意味ではありません)

noname2525
質問者

お礼

そうですよね…一緒に過ごしたこの2年以上はなんだったのでしょうか…かなり落ち込みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をとりたいのだけど。。。

    私には7年間、友だちづきあいをしてきた男性がいます。 彼とは、仕事上のつながりがキッカケだったのですが、この7年間お互いに仕事のことお互いの両親の事や、恋愛相手のことなどいろいろな事を話合う仲ではあったけれど、恋愛関係に発展する事はありませんでした。 しかし、まわりはもったいない、くっ付くべきだ!!など冷やかし状態でいろいろなことをいってきましたが、結局お互いに良いな!!とは思っていていても一緒に生きていく相手ではない!!と感じていたことから、とうとうカップルになる事はありませんでした。 損泡毛で、私たちは友達に収まってしまったのですが、昨年の4月に些細なことでけんかをしてしまい、それ以降お互いに怖じ気ついてしまって電話連絡をすることさえなくなってしまいました。 私にとって彼はとっても貴重な存在です。それは、一人の男性としてよりも一人の人間としてです。 しかし、どうしても今更連絡を取るとなると相手に連絡をしたいと思う反面、恐い!!と思うほうが先にたってしまうのです。 これっていったい何がそうさせるのでしょうか. 今、つらい時だからこそ一番自分のことを理解してきた人の声を聞きたいとはお網のですが、どうも気が進みません。 皆さんどう思われますか.

  • 会いたいときだけしか連絡きません

    彼氏と付き合って4か月ぐらいです 付き合う前や付き合いはじめは連絡ちょくちょくしていましたが最近はもう会いたいときだけしか連絡きません。しかも遠距離で結局会えるのは月いちとかです。 最近は彼の誕生日がありましたが私からおめでとうとメールを送ったら電話がきてありがとうといわれましたがそれだけですぐ電話おわりました 客観的に見てもう別れた方がいいですかね

  • 連絡をしない男性の心理

    1月の中旬に会社の好きな人をお茶に誘いました(40代既婚者男性)、私は30代独身です。 その時は「うん、いいよ」と言ってくれたので「じゃあ、後日都合のいい日を教えてください」とお願いしました。 ちなみに相手の方は私の好意には気づいているし、相手の方から以前「男女の関係になってもいいけど、そうなると女性の方が可哀想だから」と言われたことがあります。 今回お茶に誘ったのは、友達としてでいいから仲良くなりたいと思ったからです。 その後、二週間連絡をもらえなかったので会社で二人きりになった時に「約束覚えていますか?」と聞いたら、笑顔で「うん、連絡しなくちゃいけないと思っていたけどバタバタしていて・・・」と言われたので、「もしかして社交辞令だったら・・・」と確認したら「そんなことないよ。大丈夫だから待ってて」という返事でした。 その後さらに10日ほど連絡をもらえなかったので、思い切って電話をしてみました。 その時には「気長に待っててください」と言われたので、「待つのも辛いから、いっそ断ってほしい」と言ったら「ごめんね」と謝るだけで曖昧な返事。「もしかして、ハッキリ断りづらいですか?」と聞いたら「そんなことないよ、ちゃんと断れるよ」と言われ、結局「もし気乗りしないときにも、ちゃんと断りの連絡くださいね」という事で電話を切りました。 その後、すぐにバレンタインデーだったので「この間は電話で急かしてしまってすみません」とチョコを渡しましたが、「はっきりしない自分が悪いんだから」と言われました。チョコをもらった時は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。 でも、まだその後連絡はないです。 会社では毎日顔を合わしていますが、このまま連絡がなかったら・・・と思うと悲しくて胸がつぶれそうです。いずれにしても好きという気持ちを捨てなくてはいけない相手ですが、せめて友達関係になりたいと思ったのですが・・・。 このように連絡を先延ばしにする男性心理を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  • 別れた彼女からの連絡は迷惑ですか?

    1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。 その後、連絡は一切してないんですが、 来月に、彼の誕生日なんですけど、 「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。 私は彼の事は今でも好きです。 でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。 男性の方にお伺いしたいんですが、 寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか? (別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです) お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。 たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。 ※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。 (でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT)) 私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。 おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

  • モトカレへの連絡

    人づてに、昔の彼氏の父親が倒れたという話を聞きました。 心配なのでメールをしたいのですが迷惑でしょうか?? 数年前にその彼とは別れたのですが、 今までで一番深いつきあいをした彼氏でご家族とも思いいれがあります。 直接ご家族との係わり合いがあるわけではないのですが、 どうしたのかなぁと心配です。 しかし思い入れがあるのは私だけで彼氏は そうではないかもしれません その彼氏とは今はたまーーーーーーに、 本当にごくたまーに連絡をとるぐらいの仲だし 近況連絡ぐらいしかいまはしていません。 私もカレも別れたあとにつきあっていた人がいます。 今はおたがいにフリーです。 その彼の家族との付き合いだけで考えれば 私のあとにつきあった彼女のほうが深いんです。 私がこのタイミングでのこのこ登場するのもおかしいですよね。 べつにヨリをもどそうとか考えているわけではなくて 純粋に心配なんですが、 お前はもう関係ないんだよといわれればたしかに関係ないですし。 そもそも関係あるならその人が私に直接連絡してきていただろうし。 とか思うとなんかすごいただの迷惑な人な感じがしてしまって 連絡とりづらいです。 うざくないでしょうか?連絡しても大丈夫でしょうか?

  • 連絡不精な彼氏

    26歳女性です。最近彼氏には私からばかり連絡をしており、彼氏から連絡をしてくれません。 私から連絡するのをやめてみたところ、彼氏から連絡がないまま2か月が過ぎました。 これは彼氏が別れたがっている、又は既に別れていると思われているのでしょうか。 彼氏は32歳で交際4年です。付き合いはじめから、会うのは月に2,3度、連絡は2,3日に1回程度でした。 彼氏は仕事は忙しいほうだと思いますが、連絡が取れないほどではないと思います。

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。

  • 連絡しても良い?

    好きな女の人と二人で飲んだ時に「今度家に行きたい」と言われたので。 その時は「ホント?今汚いから掃除したら連絡する」と言っておきました。 で。後日掃除が終わったので「掃除終わった」とメールしたところ 「ホントに行ってもいいんですね。嬉しい。近いうちに行きます」という内容の返事が来ました。 それから、「いつ行く」という連絡がありません。 彼女とは月に一回くらいの割合で二人で遊びに行っているくらいの関係です。 彼女には彼氏がいます。 この場合「いつ来る?」と連絡した方が良いのでしょうか? 連絡を待っていた方が良いのでしょうか? こちらから連絡するとやはり警戒心が生まれたりするのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。距離をおいている彼に連絡するか悩んでいます

    男性に質問です。距離をおいている彼に連絡するか悩んでいます 彼氏に好きな人ができたと言われ、どうするか考えたいと言われたまま連絡がなく悩んでいます。 話では先週あたりに会おうと言われていて、一度私から関係のないメールをしましたが返信もありません。 付き合った期間が長く、こんな形でお別れは嫌ですが、他に目がいったことにかなり罪悪感を感じているようだったのと、今まで別れたり戻ったりしていて私がひつこいのを知っている為面倒だったのかなとも思います。 彼の方から考えたい、といったのと、今までは別れる際は何をいっても別れると押し通されてきたので今回本当に悩んでいるのか、このまま自然消滅しようとしているのかわかりません。 また彼自身まじめで自分の中の論理間等はあるがしんどい事からは逃げたくなる性格で、好きな子は私と全く正反対の性格だそうです。 私とは付き合いも長く、今まで他に目が向いた事がないとの事で休みもいつも会ってくれていましたがマンネリしていたのかもしれません。 一時的な迷いであってほしいですが見た目も好みで話を聞いているかぎり自信もあるようで、好きな子は彼の中で現在100点のような感じでした。 ないものねだりかなあともいっていましたが、まだメールやデートもしていないが頑張りたいともいっており、そこまでゆうって事は考えても同じだと思ったのですが言いにくいのか考えたいと言われ私をどう思っているかも考えた後と今が違うと嫌なのでいいたくないとの事でした。 私としてはやっぱり好きで戻って来てほしいのですが、その為にはこちらから連絡し彼からの連絡を待った方がいいのか、私から連絡しすっぱりきれいに別れるかどちらのほうがいいでしょうか? このまま待っていても私の事をちゃんと考えてくれるのか不安です。 あきらめたほうがいいのはわかっていますが復縁する場合でご返答頂けたら嬉しいです。