• ベストアンサー

昨日報道された「修学旅行生」の財布盗難事件の被害にあった学校。

 昨日報道された事件で、京都に旅行していた中学生が財布を盗まれるという事件があったらしいんですが、その学校って何という学校でしょうか?。  もしかしたら、所沢私立中央中学校ではないでしょうか?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そのようですね。 埼玉県所沢市の中央中学校です。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004feb/25/W20040225MWB1K1F0000090.html
ewew
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。  実は私の母校なんです。    何かと気になってしまうもんですよね~  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修学旅行、どこでした?

    みなさん、こんばんは。 先日、会社で修学旅行の話をしてところ、私と実家が近い先輩の 中学時代の修学旅行先が京都だったことが判明しました。 年齢も地域も殆ど変わらないのに私の中学は『伊豆・富士五湖』でした。 どうやら当時、修学旅行の行き先は各市ごとに決めていたらしく、 同じ市出身の人はみな『伊豆・富士五湖』に行ったそうです。 最近ではスキー旅行や海外なんて話も聞きますよね。 それと、京都・奈良など修学旅行のメッカの学生は何処へ行くのでしょう? そこで質問です。みなさんの修学旅行先は何処でしたか? できれば大まかで構いませんので出身地と年齢(世代?)も教えて下さい。 私は千葉県北部出身の30歳代で    小学校:日光(栃木県)    中学校:伊豆・富士五湖(静岡県)    高  校:京都・奈良 でした。 みなさん宜しくお願いします。 【海外へ行かれた方へ】 横文字&難しい漢字に弱いので地名等は『カタカナ』でお願いします。

  • 京都アニメ事件で被害者の実名報道をする事の利点欠点

    京都アニメ事件で被害者の実名報道をする事の利点欠点とは? (記者は金の為に記事を執筆したのか?それとも事件が風化せずに興味を持って欲しいために執筆したのだろうか?) 皆さまは京都アニメ事件の実名報道についてどのように思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 修学旅行について

    何故何処の学校も中学の時に、京都に行くんですか?

  • どこに行きましたか?~修学旅行

    修学旅行の行き先は地域によって違うと思うのですが、それぞれどこに出かけるのか興味があります。 *出身県と地域(北部・東部・・・など) *公・私立 *大まかな年代 と一緒に教えて下さい。 お願いします! ちなみに私は、 20代後半 三重県北部 小学校(市立)京都・奈良 中学校(市立)東京・横浜 高校(県立)福岡・長崎・熊本 でした。

  • 報道されない殺人事件

    最近、広島と栃木で小さな子供が被害にあった事件が短期間で2件あったのは皆さんご存知かと思います。 しかし昨日朝放送みのもんた司会の『あさズバ』という番組を見て驚きました。 日本の子供の犯罪被害件数を取り上げていたのですが、 2005年1月~6月の半年間の間に57人の子供が殺人の被害にあっているとの内容でした。 まさかそんなに殺人事件が発生しているなんて初めてしりました。しかも小学生以下の被害者だけの件数です。 しかしなぜ1件1件報道されなかったのでしょうか? つい最近も『子供が殺された』という理由で大きく報道されていましたよね。 報道される殺人事件のと報道されない殺人事件の違いは一体なんなのでしょうか?

  • 「修学旅行は海外」って、今時当たり前ですか?

    私の時分の修学旅行と言ったら当然国内でした。 小学校は日光、中学校は京都・奈良、高校は長崎・熊本。 ですが今は、海外が結構当たり前になってきています。 (私立学校に多いのでしょうか?) ・生徒募集時の「売り」になる ・教育的見地・見聞を広めるのにいい機会 というような理由かも知れませんが・・・ そこで、やっぱり修学旅行は海外って、今時当たり前ですか?

  • 修学旅行どこ行きました?

    最近、海外に行くほうが安いと言うことで海外や沖縄はたまたTDLに行く学校が多いようですね どこが「修学」旅行か分かりません 私は… 小学生→京都・奈良・大阪 中学生→九州 高校生→岐阜の山奥にスキー でした 幾分昔の話なので思い出らしき思い出を覚えていません ミナさんはどこへ行きましたか? 地名だけでも結構です たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 修学旅行生です!

    こんにちは 中学2年で今度京都へ修学旅行に行きます! まる一日自主研修があり、ランチは自分たちで・・・・ のことです。 私も調べてみたのですが、どれも高くて 行けそうにはありません・・・ 安くておいしいお店知りませんか?

  • 修学旅行

    私は私立高校の2年生です。 金銭的な問題で修学旅行に行けないのですが、そのことを仲の良い友達に話すと、その友達がお母さんとお父さんにきいてお金を貸してくれるというのです。 私は気持ちはとても嬉しく思いましたが、そこまでして行きたいとは思いません。そこまでしていくべきですか?また、他に修学旅行の行ける方法はありませんか? ちなみに行き先は京都、大阪方面でお小遣い等をいれて15~20万円くらいです。

  • (1995年に修学旅行に行かれた人対象)あなたの学校ではどうでしたか?

    タイトルどおりです。 1995年に修学旅行に行かれた方に質問します。 確かその年は「地下鉄サリン事件」や「オウム」の騒動だとか、阪神大震災のあった年で、何かとあわただしく、当時中学生だった私はちゃんと修学旅行に行くことは出来たのですが、よその学校では地下鉄サリン事件のことが原因で予定していた修学旅行が日にちや行き先の変更もなしにおじゃんになり、その予定日をすべてを通常授業よりもハードな勉強に当てられてしまったという学校があったのを聞いたことがありますが、1995年に修学旅行の対象学年だったみなさん(特に東京方面だった人)は、どうでしたか?