• ベストアンサー

車のカードキーについて教えてください。

車のカードキーをクレジットカードと一緒に財布に入れておくと、電磁波によりクレジットカードやキャッシュカードが使えなくなることはありますか? ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

厳密にいえば、カードキーの磁力でカードの情報配列が消えたりする可能性はないとは言えないと思いますので極力同じ財布には入れないことですね私も約5年間ほど財布にクレジットカードとキャッシュカードを入れて同じポケットに車のカードキーを入れて携帯していましたが特に問題なかったですけど、気をつけることは会社のホワイトボードや家庭の冷蔵庫の表面に磁石式の丸いクリック程度で磁気カードの情報が飛ぶと聞いたことがありますしハンドバックの磁気ボタンなどでもカードを近付けるとカード情報が飛ぶ可能性があると聞きましたのでできるだけリスクは避けるべきでしょう。とにかくカードと磁力の発生しているものとは距離を置くことですねもしくはカードをアルミホイールなどで包めば大丈夫みたいですが・・・・・・・!

jacob7
質問者

お礼

大変貴重な体験談とご意見ありがとうございました。