• ベストアンサー

車のカードキーの持ち歩き方法

車を購入し5ミリくらいの厚みのカードキーになりましたが、家の鍵と別々だしキーホルダーも付けられず、ポケットから落ちて紛失しそうで。。。みなさんはどんな風に持ち歩いてますか。慣れなのでしょうか。また、なくした場合どうすればよいのでしょう。良い方法ご存知でしたら御願いします。日本車です。

noname#18683
noname#18683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie2005
回答No.2

キーホルダーはつけられない形なので、携帯用のストラップをつけてます。普段はバッグの中に入れたままなので、購入から半年たちますが無くしたり落としたりはまだありません。 ちなみに、私の車の場合は無くしたらキーごと作り直しだそうです。 緊張感があるせいか、大事に持ち歩くようになってます(^^;

その他の回答 (2)

• Geelong
回答No.3

財布に運転免許書と一緒に入れて置けばよいのではないですか?車乗る時は絶対に免許書無いといけないし…だからといって車の中に無防備にも借金だってすぐにATMで借りれてしまうような運転免許書を置いとく人も居ないだろうし…。

• pekomama43
回答No.1

お財布や、携帯につける、または入れる・・・と言うのはどうでしょう? (一番、落とさないよう気をつけるものだと思いますので・・・)