• ベストアンサー

車のカードキーの持ち歩き方法

車を購入し5ミリくらいの厚みのカードキーになりましたが、家の鍵と別々だしキーホルダーも付けられず、ポケットから落ちて紛失しそうで。。。みなさんはどんな風に持ち歩いてますか。慣れなのでしょうか。また、なくした場合どうすればよいのでしょう。良い方法ご存知でしたら御願いします。日本車です。

noname#18683
noname#18683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.2

キーホルダーはつけられない形なので、携帯用のストラップをつけてます。普段はバッグの中に入れたままなので、購入から半年たちますが無くしたり落としたりはまだありません。 ちなみに、私の車の場合は無くしたらキーごと作り直しだそうです。 緊張感があるせいか、大事に持ち歩くようになってます(^^;

その他の回答 (2)

  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.3

財布に運転免許書と一緒に入れて置けばよいのではないですか?車乗る時は絶対に免許書無いといけないし…だからといって車の中に無防備にも借金だってすぐにATMで借りれてしまうような運転免許書を置いとく人も居ないだろうし…。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

お財布や、携帯につける、または入れる・・・と言うのはどうでしょう? (一番、落とさないよう気をつけるものだと思いますので・・・)

関連するQ&A

  • カードキーの収納場所

    家の鍵がカードキーになったのですが、カードキーを使っておられる方はどこに入れて携帯していますか? 金属の鍵だった時は、バイクの鍵などが付いているキーホルダーにじゃらりと付けており、それが私には一番便利だったのですが、カードキーはキーホルダーに付きませんよね、、 財布や定期入れに入れるのも、ヒモが付いていないと無くしがち(既に一度無くしかけた)、財布・定期入れにはヒモを通せる穴がない、無理に取り付けても、カードキーの小さな穴に通るヒモって縫い糸になってしまう、縫い糸はバッグの中で携帯のストラップやペンや手帳の留め金に絡まる、、、 ということで小さく小さく悩んでいます^-^;

  • 玄関のカードキー

    玄関のカギがカードキーになっていました。 色は青で「KEY」って書いてあります。 このカギは磁気で開くんですか? しかもキーホルダーとかにつける穴もないんです。 財布に入れっぱなしも嫌だし、ポッケに入れてて折れても困るしで・・。 同じようなカギを持っている方、どうやって持ち歩いているかアイデアなど教えてください。

  • 家のカードキーはキーホルダーにつけて持ち歩けばいいの?

    玄関の鍵がカードキーの場合の管理方法を教えてください。 カードの角に穴が空いているのでキーホルダーなどに通すことはできますが、専用のケース(カバー)はありません。むき出しのまま車のキーなどと一緒にキーホルダーにつけると折れたり傷ついたりの破損が心配です。 みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車のキー紛失

    先日、車のキーを紛失してしまいました。 すごいショックで 立ち直れないぐらいです 警察に届けをだしましたが見つからず困っています 今はスペアーキーで車に乗っていますが、とても不便です 前カードキーを使用していて、ポケットに入れたままでも開け閉めができて エンジンもかかりました また購入するには いくらぐらいかかりますか? 車はマツダのベリーサです 車の知識がいので 教えていただけたら 嬉しいです

  • カードキーをどうやって持ち歩いていますか?

    家の鍵がプラスチック製のカードキーなのですが、 みなさんどのように持ち歩いているのでしょうか? クレジットカードのような堅めのプラスチックならいいのですが、軽い力でしなるような素材なのでカバンの中で割れてしまうのでは……とヒヤヒヤしています。 今はお財布や定期入れに入れたりしているのですが、うっかり落としてしまったことがあるので(改札を通る時に落としてしまったようです)、単独でカバンの中に収納したいのです。 良い商品やアイデアがありましたら教えてください。

  • カードキー・・・愚痴ってしまった。

    先日、出張で少しは名の売れた都心のホテルに宿泊した時の事です。 チェックインの折、カードキーの使用方法は御存知ですかと問われ、入室する際の鍵となる事や、入室後の電源キーにも使用される事などは承知しているつもりでしたので「ハイ」と答え、フロントの方からもそれ以上の言葉は無かったので、ごく普通にチェックインを済ませ部屋に向かい、カードを差し込み入室すると普通の電源スイッチで部屋の灯りが点き、洗面所の電源も問題無く使用出来たので、単なる「鍵」の認識しか持ちませんでした。 人を待たせていたので、着替えや洗面を素早く済ませ、退室して夜の巷に消え、アルコールを存分に吸収してからホテルに戻りました。カードキーは持ち歩いても構わないホテルなので、そのまま部屋に戻り、灯りのスイッチを入れシャワーを済ませ椅子に腰掛けたまでは何の問題もなかったのですが、そこからカードキーの問題が起こりました。 テレビでも見ようかと思い、リモコンを操作したのですが・・・映らない。イライラ、イライラ、イライラ。30分過。 多分、アルコールが入っていなければもっと早く、部屋の利用案内やらフロントに聞くなどしたかとは思いますが、苛立ちが頂点?に達してからフロントに電話すると、カードキーをベットサイドに差し込まないと電源が入らないとの事。 「何!!!」それから30分も愚痴ってしまいました。「電源キーなら何故、灯りが点くんだ!何故、テレビかリモコンに判り易く表示しないんだ!」等々。 出張などでホテルは頻繁に利用しているのですが、こんなカードーキーは知りませんでした。 愚痴った私がいけなかったでしょうか。。。

  • 車のごっつい鍵・・・

    最近の車の鍵ってごっついですよね。 ごっつい車の鍵(上が黒色)、家の鍵(シンプルな普通の鍵)、エンジンスターターのリモコン(ごっつい銀色、しかも塗装がはげてる) の3つが付くので、かわいいキーホルダーにしても、鍵ばかりが目立ってちっともかわいくなりません。 キーケースだと閉まらないし・・・ もう少し女性らしくまとめたいなと思ってるんですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • あなたの家の鍵、キーホルダーはどんなの?

    家と車の鍵がついていたキーホルダーが壊れました。 そのままだとバラバラで使いにくいし、なくすのも 心配なので次のキーホルダー何を買おう?って 考え中です。 キーケースは嵩張るし、何千円もするブランド物の キーホルダーは買えません(>_<) かといって、30の足音が聞こえつつある女性が キャラクター物使ってるのもなぁ?って思うし…。 皆さんは家の鍵にどんなキーホルダーをつけてますか? 買うときの参考にしたいので教えてください! お願いします。

  • 自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつける。

    自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつけたいのですが、ストラップをつけていたらすぐに紐が切れてしまいました。自転車のキーは穴がすごく小さいので中々合うものがありません。 みなさんはどのようなキーホルダーをつけていますか?

  • こんなキーケースありませんか??

    初めてキーケースを買おうと思っています! こんな都合の良いキーケースってありますか(汗) ・自転車にのるのでキーの脱着可能部分がある事 ・自宅のカギがカードキーなのでカードキーも収納できる (定期とかみたいに入れるだけでなくホルダーに通せる) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう