• 締切済み

好きな人にアプローチできない

大学生の男です。 タイトルの通り彼女はいたことがなく、自分からアプローチできません。 この理由として、僕にはずっと苦しめられてきたコンプレックスがあるからです。 そのコンプレックスは、天然パーマです。 小6くらいからひどくなりました。 それからは、地獄の日々です。 癖毛というレベルではなく、黒人のあのチリチリした感じなので、大仏やらチン毛頭といじられ始めました。 中学になり、バスケ部に入ると試合前に「おい!相手チーム黒人いるぞ!!!やべーよ!」とか、点を決めれば「パンチパーマが調子のんな!」と野次られました。 帰宅中に見知らぬ高校生集団に「そこのチン毛あたまーーーー。こっち来いよー」って叫ばれ爆笑されたこともあります。 家族にも、特に姉に「ブロッコリー頭」と呼ばれ、親戚が集まれば無神経なおじさんが僕の頭をネタに笑いをとっていました。 僕は、いつも無視したり笑って受け流していましたが、いつも悔しくて夜は泣いていました。 この頃から、目立たなければ髪の毛のことを馬鹿にされないと思って「影薄く、ひっそりと生きる」が僕の座右の銘になりました。 そんな僕ですが、高校生のときに縮毛矯正をかけました。 かけたのは2年間ほど(髪が傷み、抜け毛が多くなってやめた)です。 ネガティブな僕は、髪をストレートにしたものの整形じゃないけれど、ウソの自分のような気がしていたので、友達は少なく、地味な男子のままでした。 しかしながら、わからないものでその2年間に5人の女の子に告白されました。 ここで思ったのは、結局恋愛は髪質で決まるんだなと。 そのため女性など、信用できないと思い断りました。 ここまで長々と、僕のコンプレックスを語りましたが、肝心の質問です。 僕にも好きな人が出来てしまいました! 天パのせいで自分に自信が持てないのです。 でも誰にも、少なかれコンプレックスはあると思います。 それを乗り越えて、なぜ皆さんはアプローチできるのか? なぜ傷つくことを恐れずアタックできるのか、その勇気の源がわかりません。 単純に性欲が上回るんですか? (人は、見た目じゃなく中身などという戯言は要りませんよ。 事実、性格の暗くて変わってる僕が、髪をストレートにしただけで付き合って欲しいと言われたんです。 これは、女性は髪型で恋愛対象を選んでいるという僕の実体験であり証拠です。)

みんなの回答

noname#176801
noname#176801
回答No.3

こんばんは。当方、35歳のオッサンです。 おそらく、私の容姿は、質問者さん以下です。何分、「チビ・デブ・短足」の、モテない男の三種の神器を持ち合わせた体格をしているので……。 ただ、そんな私でも、過去に私に恋心を寄せてくれた女性は居ましたし、今でも、数人、女性の友達がいます。 けっきょく、女性って、男性の容姿だけで、そこまで男性を判断しないって事の表れのように思います。 もっとも、20歳代前半だと、女性も、男性の容姿でいろいろ言ってしまう傾向が強いのも事実ですが……。 きっと、質問者さんがご自身の髪型がコンプレックスになっちゃってるのは、それに基づいて、怖い体験をしたからでしょうね。まぁ、俗に言う「トラウマ体験」になっちゃってるのでしょう。 質問者さんの恋愛が、今後、上手く行くようになるためには、そのトラウマ体験の心の傷を、何らかの形で癒やす必要が有る気がします。そうなれば、おそらく、そのコンプレックスも、そんなに気にならなくなるんじゃないか?と思います。 少なくとも、本当に男性を愛せる女性にとって、男性の容姿の事など、対して気にならないもののようです。問題は、いかに女性自身が愛されてる、大切にされてると実感出来るか?その事の方が女性にとっては重要で、それって、髪型はまるで関係ないと思いませんか? まぁ、自分に自信を持て、と言われても、すぐにどうこうは出来ないでしょうし、そのきっかけすら掴めないでしょう。でも、コンプレックスが有るなら、それを超える性格面の充実を計る事の方が良い、そして最終的に、そうやって、女性を大切にする性格的力量を身につけた人が、恋愛の勝ち組になると、私は確信しています。 とりとめのない話しになってしまいましたが、何かの参考になれば。ではでは。

• anemone2
回答No.2

あ~俺もテンパだよ告白された事もある 性格も暗いアニメオタクだよW 結論から言うと髪形関係ないからW 顔!そしてスタイル!そして態度ね! 自信をもって行動していればそれなりに見えるって事 ストパーかけて欠点無くなったと思って堂々と歩いていたんじゃないの? おどおどしている奴が一番かっこ悪いのよん

回答No.1

程度が低いな。 かつらを被ったり、スキンヘッドにするのは考えたことがないのでしょうか?