• 締切済み

好きな人にアプローチできない

大学生の男です。 タイトルの通り彼女はいたことがなく、自分からアプローチできません。 この理由として、僕にはずっと苦しめられてきたコンプレックスがあるからです。 そのコンプレックスは、天然パーマです。 小6くらいからひどくなりました。 それからは、地獄の日々です。 癖毛というレベルではなく、黒人のあのチリチリした感じなので、大仏やらチン毛頭といじられ始めました。 中学になり、バスケ部に入ると試合前に「おい!相手チーム黒人いるぞ!!!やべーよ!」とか、点を決めれば「パンチパーマが調子のんな!」と野次られました。 帰宅中に見知らぬ高校生集団に「そこのチン毛あたまーーーー。こっち来いよー」って叫ばれ爆笑されたこともあります。 家族にも、特に姉に「ブロッコリー頭」と呼ばれ、親戚が集まれば無神経なおじさんが僕の頭をネタに笑いをとっていました。 僕は、いつも無視したり笑って受け流していましたが、いつも悔しくて夜は泣いていました。 この頃から、目立たなければ髪の毛のことを馬鹿にされないと思って「影薄く、ひっそりと生きる」が僕の座右の銘になりました。 そんな僕ですが、高校生のときに縮毛矯正をかけました。 かけたのは2年間ほど(髪が傷み、抜け毛が多くなってやめた)です。 ネガティブな僕は、髪をストレートにしたものの整形じゃないけれど、ウソの自分のような気がしていたので、友達は少なく、地味な男子のままでした。 しかしながら、わからないものでその2年間に5人の女の子に告白されました。 ここで思ったのは、結局恋愛は髪質で決まるんだなと。 そのため女性など、信用できないと思い断りました。 ここまで長々と、僕のコンプレックスを語りましたが、肝心の質問です。 僕にも好きな人が出来てしまいました! 天パのせいで自分に自信が持てないのです。 でも誰にも、少なかれコンプレックスはあると思います。 それを乗り越えて、なぜ皆さんはアプローチできるのか? なぜ傷つくことを恐れずアタックできるのか、その勇気の源がわかりません。 単純に性欲が上回るんですか? (人は、見た目じゃなく中身などという戯言は要りませんよ。 事実、性格の暗くて変わってる僕が、髪をストレートにしただけで付き合って欲しいと言われたんです。 これは、女性は髪型で恋愛対象を選んでいるという僕の実体験であり証拠です。)

みんなの回答

noname#176801
noname#176801
回答No.3

こんばんは。当方、35歳のオッサンです。 おそらく、私の容姿は、質問者さん以下です。何分、「チビ・デブ・短足」の、モテない男の三種の神器を持ち合わせた体格をしているので……。 ただ、そんな私でも、過去に私に恋心を寄せてくれた女性は居ましたし、今でも、数人、女性の友達がいます。 けっきょく、女性って、男性の容姿だけで、そこまで男性を判断しないって事の表れのように思います。 もっとも、20歳代前半だと、女性も、男性の容姿でいろいろ言ってしまう傾向が強いのも事実ですが……。 きっと、質問者さんがご自身の髪型がコンプレックスになっちゃってるのは、それに基づいて、怖い体験をしたからでしょうね。まぁ、俗に言う「トラウマ体験」になっちゃってるのでしょう。 質問者さんの恋愛が、今後、上手く行くようになるためには、そのトラウマ体験の心の傷を、何らかの形で癒やす必要が有る気がします。そうなれば、おそらく、そのコンプレックスも、そんなに気にならなくなるんじゃないか?と思います。 少なくとも、本当に男性を愛せる女性にとって、男性の容姿の事など、対して気にならないもののようです。問題は、いかに女性自身が愛されてる、大切にされてると実感出来るか?その事の方が女性にとっては重要で、それって、髪型はまるで関係ないと思いませんか? まぁ、自分に自信を持て、と言われても、すぐにどうこうは出来ないでしょうし、そのきっかけすら掴めないでしょう。でも、コンプレックスが有るなら、それを超える性格面の充実を計る事の方が良い、そして最終的に、そうやって、女性を大切にする性格的力量を身につけた人が、恋愛の勝ち組になると、私は確信しています。 とりとめのない話しになってしまいましたが、何かの参考になれば。ではでは。

  • anemone2
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

あ~俺もテンパだよ告白された事もある 性格も暗いアニメオタクだよW 結論から言うと髪形関係ないからW 顔!そしてスタイル!そして態度ね! 自信をもって行動していればそれなりに見えるって事 ストパーかけて欠点無くなったと思って堂々と歩いていたんじゃないの? おどおどしている奴が一番かっこ悪いのよん

回答No.1

程度が低いな。 かつらを被ったり、スキンヘッドにするのは考えたことがないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 天パの人が使う整髪料、シャンプー

    あまりひどくはないと思うのですが、 癖毛(天然パーマ)で悩んでおります。 乾くと湿り気がなくなります。 どちらかというと ぬれている状態の方がまとまりは よいと思います。 髪をセットしようとしても うまくまとまりません。 長い時間かけてセットしても 頭を掻いたり、風邪が吹くと すぐボサボサになってしまいます。 ジェルを付けたこともありますが、 あの髪が固まるという感じが 嫌いです。 整髪料に関する知識はないです。 天パの方は整髪料は何を付けていられるのですか? また、天パをストレートぽくする シャンプーがあるそうですが、 本当にそんなものあるんですか?

  • 天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

    今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。 私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。 肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。 (長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;) そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、 軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか? 縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです… できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

  • 私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、

    私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、 最近は 上の方の髪がちょっとストレートっぽくなってきました。 天パが ストレートになる ことって、 あるんですか??

  • パーマ

    18歳の男性です。 天パなので前髪だけストレートにしました。 大学生になりますし、お洒落になりたいので 後ろの髪はもともとの癖毛だときれいなカールではないので パーマをあててみようと思うのですが 天パなのにパーマをあてる人はいるものですか? また前髪ストレートで後ろはパーマって変ではないでしょうか

  • 天パは社会的に抹殺させられようとしている!?

    天パの男子学生です。髪型はアフロではありません。 タイトルは大袈裟ですが,世の中は非常に天パに冷たくなっております。 中学校から天パをいじられるようになりました。別にいじめられる訳ではありません。友達とちょっと揉めると必ず天パは黙っていろと言われます。失敗するとこれだから天パはと言われます。掃除のときアタマが大仏みたい急に言われとみんなに笑われました。 高校に入りとみんなおしゃれに興味をもちます。ストパーをかけると,今度はストパー野郎といじられます。天パの人とは付き合えないと失恋もしました。縮毛矯正はハゲそうなのでやめました。 大学に入ると初対面で必ず聞かれます。天パですか?バイトの面接でもパーマのきつい人はちょっと雇えないと言われました。募集要項に書いてないのに。 何を聞きたいかというと,髪がストレートの人はなぜここまで天パをバカにするのか?差別するのか? 初対面のとき天パって聞くのでしょう?背の低い人とか,女の人で胸のない人にわざわざそんなこと言わないでしょう。 天パってそんなめずらしいモノですか?

  • 恋愛がしたいです

    タイトルの通り恋愛がしたいです。 僕は高1の男子です。 でも自分は天然パーマがコンプレックスで自分に自身が持てません。 天パの人はそれを生かした髪型にすればいいけど、僕の場合はけっこうきつめの天パなので困っています。  どうしたら恋愛ってできるものなのですか?

  • 天然パーマにパーマをあてたら?

    自分は天パです。髪質が硬く、前髪、もみあげが強くうねっています。 最近友達がパーマかけたのを見て、いいなぁと思いました。 自分の天パはもみあげが前に反ってしまい、前髪は内側に巻いてくるので、縮毛やアイロンをしています。 自分もパーマをかけてみたいなとは思うのですが、天パにパーマをかけるっていうのは可能ですか? もちろんかけたいパーマはストレートパーマではなく、少しカールのかかる一般的なパーマです。 天パの状態から一度でパーマをかけられるんでしょうか? それとも一旦ストレートパーマでストレートにしてから、パーマをかけるんでしょうか? また、ストパーを介す場合、ストパーとパーマ代で2倍お金かかりますか?

  • 都立昭和高校 校則

    都立昭和高校では髪の毛を染めたりパーマなどの 髪の毛の加工が禁止になっていますが、 ストレートパーマや縮毛もそれに入るのでしょうか? 自分は元々天然パーマだったので、オシャレのためじゃなく 天パが嫌だったので縮毛をかけているのですが、 それも禁止になってしまうのでしょうか? 昭和を受験するので、もし入学した時に注意されたら また天パに戻らなきゃいけないかと思うとかなり悲しいです。 (クセが強いので、本当にコンプレックスなんです) 分かる方、回答よろしくお願いします!

  • パーマ液

    僕は天パーです。前髪も少し伸びてきたので、今はヘアアイロンなどでごまかしていますが、髪の毛が痛むということが気になってきました。そこで、市販のストレートパーマ液でも買ってみようかとおもってます。しかし、パーマ液も髪が痛むんですよね?? どっちにしたらいいでしょうか? もし、したとして、どのくらいもつものなんでしょうか、教えてください!

  • 座右の銘をさがしています

    はじめまして。 自分はラスト中学生です。 美術の課題で、名画のパロディと座右の銘のワードを組み合わせて作品を作ることになったのですが、いまいちかっこいい座右の銘が思いつきません。 四字熟語やことわざでもいいのですが、なにか格好いい座右の銘などありませんでしょうか? 3年間の締めくくりとなる最後の作品なので、中学校で頑張った事などでまとめたいのですが…。 パロディの原画とは全然関係なくてもよいということになっています。 ちなみに自分は、美術部で、文系で、派手か地味かでいうと普通系です。高校は美術科をめざしています。そのイメージから当てはまりそうな有名なお言葉などございましたら教えてください。 回答お待ちしております。よろしくお願いします。