cagallibiのプロフィール

@cagallibi cagallibi
ありがとう数4
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/26
  • 性別男性
  • 婚活で出会った男性 二度目デート無しで断りたい

    婚活で出会った男性から、付き合う前なのに、自宅に招かれました。 もうお会いせずに断りたいのですが、どう伝えたらよいでしょうか。 先日、初めてデートをし、数時間一緒に居ましたが、それほどしっくりはきませんでした。 でも、決して印象や人柄や見た目が悪かったわけではなかったので、数回会ってから決めよう、と思っていたところ、翌日すぐに次のデートの誘いがあり、会うことに決まりました。 数日前、時間などについて相談のメールをしたら、彼が「できれば、外で夕食をし、その後、自宅で飲みたい」と言ってきました。 その一言で、私は一気にげんなりしてしまいました。 彼は年上で、結婚願望が強く、女性慣れしていない方です(もしかすると、女性とお付き合いしたことがないのかも)。 なので、自宅に招いて一晩遊んで終わりにしよう、というのではなく(当然、あわよくば、とは思っているでしょうけれど)、時間を気にせず話したい、より親密になりたい、というニュアンスなのは伝わってきましたが・・・。 理由はどうであれ、一度や二度のデートで、付き合っているわけでもないのに自宅に招くような男性は遠慮したいです。 たとえそういう思いはあっても、ハタチの男の子じゃないのだから、一定期間の付き合いを経てからにしよう、と考えない点というか、焦ったり気が早い男性とは、やはり一緒に居て落ち着かないような気がしてしまいます。 すでに友人関係ができていたり、同僚男性であったら、そういう始まり方もアリかも、とは思うのですが、婚活で出会った相手ならばナシなんじゃないかと。 彼に、「それは早すぎるよ」と言ったら、「そうだよね」と返ってきましたが、週末が近づくにつれ、私のテンションは降下中です。 結局、待ち合わせ時間などはまだ決まっていません。彼の仕事の予定待ちです。 なので、連絡が来る前に、断ろうかと思っているのですが、なんて言って断ったらよいのか、わかりません。

  • 公務員は印象良い?

    国家公務員(院卒or大卒)志望です。 若い女性には国家公務員だと言うと、印象良くなりますか? ※工学、自然科学系とします。

    • ベストアンサー
    • noname#175671
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きな人にアプローチできない

    大学生の男です。 タイトルの通り彼女はいたことがなく、自分からアプローチできません。 この理由として、僕にはずっと苦しめられてきたコンプレックスがあるからです。 そのコンプレックスは、天然パーマです。 小6くらいからひどくなりました。 それからは、地獄の日々です。 癖毛というレベルではなく、黒人のあのチリチリした感じなので、大仏やらチン毛頭といじられ始めました。 中学になり、バスケ部に入ると試合前に「おい!相手チーム黒人いるぞ!!!やべーよ!」とか、点を決めれば「パンチパーマが調子のんな!」と野次られました。 帰宅中に見知らぬ高校生集団に「そこのチン毛あたまーーーー。こっち来いよー」って叫ばれ爆笑されたこともあります。 家族にも、特に姉に「ブロッコリー頭」と呼ばれ、親戚が集まれば無神経なおじさんが僕の頭をネタに笑いをとっていました。 僕は、いつも無視したり笑って受け流していましたが、いつも悔しくて夜は泣いていました。 この頃から、目立たなければ髪の毛のことを馬鹿にされないと思って「影薄く、ひっそりと生きる」が僕の座右の銘になりました。 そんな僕ですが、高校生のときに縮毛矯正をかけました。 かけたのは2年間ほど(髪が傷み、抜け毛が多くなってやめた)です。 ネガティブな僕は、髪をストレートにしたものの整形じゃないけれど、ウソの自分のような気がしていたので、友達は少なく、地味な男子のままでした。 しかしながら、わからないものでその2年間に5人の女の子に告白されました。 ここで思ったのは、結局恋愛は髪質で決まるんだなと。 そのため女性など、信用できないと思い断りました。 ここまで長々と、僕のコンプレックスを語りましたが、肝心の質問です。 僕にも好きな人が出来てしまいました! 天パのせいで自分に自信が持てないのです。 でも誰にも、少なかれコンプレックスはあると思います。 それを乗り越えて、なぜ皆さんはアプローチできるのか? なぜ傷つくことを恐れずアタックできるのか、その勇気の源がわかりません。 単純に性欲が上回るんですか? (人は、見た目じゃなく中身などという戯言は要りませんよ。 事実、性格の暗くて変わってる僕が、髪をストレートにしただけで付き合って欲しいと言われたんです。 これは、女性は髪型で恋愛対象を選んでいるという僕の実体験であり証拠です。)

  • 冷めてしまった後は、別れた方がいいのでしょうか。

    こんばんわ。 24歳の女です。 遠距離で2年付き合ってきた24歳の彼氏がいます。 6カ月に一度会っています。 いつも次会えるのを楽しみに遠距離を頑張ってきました。 会えば会うほど、お互い好きになるのを実感できたのに、 先月6カ月ぶりにあった時には、 楽しかったけれども、それは友達としてで、 別に手をつないでも、キスをしても ときめいたり、もっと触れたいという気持ちにはなりませんでした。 結局その一緒にいた2週間は、夜は(彼も)気乗りせず、別々のベッドで寝ました。 あんなに好きだったのに、どうしてなのか不思議で仕方ありません。 でも嫌いになったわけではないので、 彼が会いに来てくれたその2週間は楽しく、気楽で居心地はよかったです。 そんな中昨日彼から別れ話を持ちかけられました。 彼の言い分は 「いままで誰とも付き合ったことがなかったら、○○(私)に出会えて、本気で恋する気持ちを知った。一時期は、毎日○○のことを考えたり、○○がいないと生きていけないと思ったこともあった。けど、先月会ったときはどうしてか、そんな気持ちも湧かなくなってしまったし、彼女としてではなくて、友達としてしか見れなくなった。好きだったときの気持ちに戻ろうと努力したけどだめだった。○○のいない毎日に慣れてしまったのかな。「好き」という気持ちがないのに付き合うのは申し訳ないし、○○をこれ以上待たせたり、束縛したりしたくない。できれば、これからは親友としていてほしい。」 ショックでしたが、絶望感はありませんでした。ああ、彼も同じことを悩んでいたんだな、と考えながら、「そっかぁ。気持ちは自分で選べないもんね。これからは友達としてよろしくね。」とあっさり受け入れてしまいました。 でも後から調べて知ったのですが、 恋というものはいずれは冷めるもの、らしいです。 セックスレスの夫婦も結構いるらしい。 いままで付き合ってきた人(3人)も、気持ちが冷めたという理由で、申し訳ないく別れてきました。だけど、いずれ冷めるものであれば、ずっと続いているカップルや夫婦はどうやって関係を維持しているのか気になってここで質問をしております。 どんなに好きでいてもいずれは気持ちは冷めてしまうものなのでしょうか。 冷めてしまったあとは、別れるべきなのでしょうか。 別れない場合は、どのように、関係を維持しているのでしょう。 今回は、お互いに冷めてしまっているけど、嫌いではないし、いっしょにいて居心地がすごくいいんです。いっしょに料理して、テレビ見て、ゲームして、ネット上の面白い動画を見せ合って笑ったり。本音を言えば、キスも、手をつないでもらうのもいらない。束縛や約束もいらない。ただいっしょにいてくれればそれでいいんです。向こうも親友でいてほしいって言ってましたし。別れ話のあと、6か月後に、今度はいっしょにキャンプに行こうって約束もしています(大人数で)。 本当は彼と結婚したいなと思っていました。そばにいると、楽しいし、居心地がいい。恋愛感情がなくても、またいずれなくなるものであれば、安らぎや絆さえあればいいんじゃないかな、と思っています。 つまり、上のような、恋愛感情がなくなっても、いっしょにいてもいいんじゃないかな、ということを彼に伝えようか、それともしばらくは落ち着くまでは連絡を絶とうか考えております。彼にこだわっているわけではないですが、未練はあります。次付き合う人もまた冷めて別れてしまうのであれば、今、性格・趣味・価値観の相性がいいとわかっている彼とゴールインしたい。と考えています。 考えが甘いかもしれませんし、今はいろいろ客観的に見えていない部分が多いと思います。よろしければ、これからの彼との関係をどのようにもっていくべきか(私は最終的に結婚したいが、現実的でなければ教えてください)、具体的なアドバイスなどいただければ助かります。 よろしくおねがいします。 追記:彼は別に他の彼女や気になる人ができたわけではないと思います。とても奥手な人ですし、私は彼の妹と仲がいいので、そういう情報はほとんど筒抜けではいってきます。

  • 婚活、彼女つくり

    毎日が孤独で憂鬱です。 もうすぐ36歳になる男性です。 1人で寂しくていつも仕事から帰るとパソコンの前に座って音楽を聴いています。 彼女が欲しくて結婚相談所を調べたりしているのですが アルバイトで税金、市民税をひいた手取り130万くらいだとかなり難しそうです。 正社員を求めて休みの日には職安通いしていますが出来そうな仕事での 給料は今と変わらないか社保を引かれる分いまより少なくなります。 年齢的にも採用も難しそうです。 どうしても彼女が欲しくて相性がよければ結婚を希望しています。 低所得で不器用な人々はどのように彼女をみつけ結婚していくのでしょうか? 私は貯金もありません。生活費で消えてしまいます。彼女いない歴も年齢です。 かなりヘビーな相談ですが賢人のお知恵をお借りしたくて投稿しました。

    • 締切済み
    • noname#173552
    • 恋愛相談
    • 回答数9